スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ 

娘がとうとうメガネ小僧になってしまいました。
(女だけど)

あんなに口をすっぱくして
「目だけは大事にしなさい。特に女の子は目が悪くなると何かとめんどくさいよ、絶対後悔するから」
って言ってたのに…
(化粧する時とかね…ホントメンドクサイ。コンタクトにしないと化粧できないんだもん、見えないから)

ただでさえ何かとお金がかかる時期で、出費がかさむのもいやだったんだけど、黒板が見難いと言われちゃね…(TωT)


まだ普段の生活ではそれほど困らないから、学校や塾などの授業中にかけるだけで、家ではほとんどかけてないんだけど。
(勉強中はしてるのかな~?よく分かってないです…ハハ)

さっき、勉強してたはずの娘がメガネかけてリビングに来ました。


「○○(学校のクラスの男の子)にさ~メガネにあうじゃんっていわれたんだけど…似合ってないよね?」
と言われ。

う~ん、あんまり見慣れてないからね、親でも。
似合ってるとはあんまり思わない。
でも、似合ってないとも思わない。

だから
「『ナイスな心意気』のPVみたい」って言ったんだけど。

そしたら「意味が分からない、そのPV知らないし」と言われ。

何で知らないのよ(怒)

だから説明しました。
「普段掛けてない人が、いかにもメガネかけてます、って感じ」

そしたら
「え~?メガネかけてるヤツってサクラ咲ケしか知らない」

サクラ咲ケって…メガネかけてたっけ?(^^;)

「かけてないじゃん、だって大野くん体育教師だったじゃない」っていったら
「あ、そうか」だって。

…あれ?生徒役のときはみんなかけてたっけ?(爆)


メインが変わる 


いやがる息子を無理矢理受けさせることにした英検。

ホントは4級を受けさせたかったんだけど、先ずは慣らしのため5級にしました。

塾で対策をしてくれるのですが、その時に過去問が必要なので
(てか、いくら5級でも流石にノー勉はね)
久しぶりに本屋へ

グルッと店内をまわると

あら、アラ、あら~!!



いつの間にか3冊抱えてました。

そして肝心の過去問

…危うく忘れるところだったというのは内緒で(笑)


4冊合計3400円也


今月お財布の中ピンチなのに~!!
(昨日旦那の定期代を下ろしに行ったんだけど、残を見て、子供の塾代と管理費の引き落としがされなくなっちゃうから手ぶらで帰ってきた
爆)



やっぱり3冊は自分のお小遣で買うべきでしょうか?(^-^;

不覚にも… 

昨日仕事先でパート仲間に
「嵐また嵐ウィークやるんだね~凄いね」
と言われ


…え!?知らない

彼女、朝はZIP派で、速水もこみちを師匠と仰いでいるのですが

(でも彼女を含め、パート仲間皆で、師匠の料理はオシャレすぎて日々の夕飯には不釣り合いという意見で一致しました)

多分そこで見たんでしょうね。

土曜の嵐も初めて知りました
SPは知ってたんですけどね


それにしても嵐ファンでない人に教えてもらうなんて…

不覚でした

ご無沙汰しております・・・ 

最近更新するたびにこの言葉な気がします。
そして、Enjoy並みの更新率になっていることに自分自身ビックリ!(爆)
以前は1日に何度もすることあったのに…

おかげさまで病気もせずにやっております(爆)

まあ2学期になり、受験生抱えていますので、それなりにパタパタとやっておりますが。
週4の塾なのですが、そのうち2回が5時から開始になりました(今までは7時半)
そしてそのうちもう1回も7時から、最終的には6時半になるそうです。
月に1度は業者テストと塾のテスト
(塾のテストは偏差値低いとばっさりと下のクラスに落とされます)
10月、11月の土日はほとんどがテストか高校説明会…
受験生って大変なのね、と今更ながら実感しています
(半分以上は他人事)

そんな私事ですが。

アラシゴトもついていけることとついていけないことが…(^^;)

最近はWS全くついていけません。
残が足りないこともあるのですが…
みてもいません。
国立のなんて、ZEROでしかみてませんから(爆)

雑誌も然り。
もうほとんど嵐ファン失格かというくらいですね。

すんません。

こんな状態ですが…

その国立コン、なんと入れてもらうことが出来ました♪
今年ばっかりはもうどうにもならないと完全に諦めていました。
今年は受験生の母をやれってことだなって。
ホント感謝感謝でございました。

ちょうどその直前にこんなことってあるのか~!!ってことに目茶苦茶メンタルやられちゃってまして。
自分でもビックリするくらいへこたれてたんですが。
ホント、文字通り、潤くんに幸せの涙を流させてもらいました。
それまでホントにキツイ涙を数年分流してたんでね。
キラキラな潤くんに癒しと幸せを貰うことができました。

3日に入ったのですが、噂では聞いていた缶けり、初めて見ました(爆)
昔はよくやってたのかな~?
私が入り始めてからも、地方ではやったって聞いたことあったのですが、
関東は偉い人も見に来るせいか、友達曰く「嵐、地方のほうがはっちゃけてる」そうで。
なかなか見ることができませんでしたが。

つか、まさか国立で見るとはね(^^;)

そして、オープニングとMC明けとアンコールに雨を呼ぶ嵐さんが、これまたらしいコンサートでした。
次の日はフライングをやったそうで、それがみられなかったのがちょっと残念でしたが。

以前なら1回で満足なんて絶対出来なかったのに。
もう大満足のコンサート。
1回だけの参戦でしたが、それで充分な、私の今年のツアーでした。


神様のカルテ、行って来ました。
嵐の映画は専ら1人で行くのですが。

誰かといったのなんて…恵比寿に僕妹か黄色い涙を友達と見に行って以来です。
その人ともなぜかいつの間にか縁が切れてしまったな…どうやら嫌われてしまったようですが(爆)
私、去るものを追えない人なんでね。
何が原因かは全く分かりませんが。

ま、もう今となってはどうでもいいですが(^^;)
仲良くさせてもらってる人、沢山いるしね。

で、今回の相手なんですが…
なんと旦那(爆)

8月の末に、翔くんの帯のついた原作を買ったんです。
ホントは映画をみてから買うつもりだったんだけどね、私はみてからじゃなきゃどうせ読まないから。

旦那が電車の中での暇つぶしが何か欲しい…というので、貸したら気に入ってしまったようで。
内容を喋りたがるから「やめてくれ!」と。
そのために、映画をみてから読むつもりなのに、人の口から聞くなんて、絶対いやだ!!

そしたら自分も見たいと…

ちょうど代休が取れる時期だったので、仕方なく連れて行ってあげました。

時間がゆっくりと流れる映画でした。
涙ボロボロになるかと思ったのですが、そうでもなく。
でも最後、主題歌(?)が流れ始めたら自分でもビックリするくらい泣けちゃって。
鼻までズルズル、タオル持っていってよかったよ(笑)

翔くんとあおいちゃんの夫婦、面白い夫婦でしたね。
素敵な夫婦でした。

そして翔くんのなで肩が強調された映画でした(爆)


潤くん舞台のチケ争奪戦。
申し込みたいだけなのに、電話がなかなかつながらず…
結局繋がったのは私と旦那の携帯で、家電は繋がらず。
かなりの公演数突っ込んだので「これ全部当たったら我が家破産だな」なんて思いもよぎりましたが、そんな心配は全く必要なく。

見事なほどの惨敗でした。

それなのに…

友達が当ててくれました(TωT)(TωT)(TωT)

友達は土日狙いで行くから~!って言ってたのに、当ててくれたのはなんと平日。
自分はいけないのわかってて申し込んでくれました。
う~ゴメンね、ホントにありがとう。
私の周り、こんな友達ばっかりです。
幸せモノでございます…
ニノちゃんゴトの時にはなんとしてでも力になりたい!!と改めて思いました。


そして…
潤くんラジオ、終わってしまいましたね。
我が家の周り、マンション乱立してるせいか、いつ頃からかラジオは入らなくなってしまいまして。
潤くんラジオも聞けなくなってしまったのですが。

皆さんのところお邪魔して、ラジオが終わってしまうこと、潤くんが決めたこと、最後の締めもやっぱりあの「バイバイ」だったこと、はしる事ができました。

潤くんのバイバイ、大好きだったな…

長い間、お疲れ様でした。

さて…朝ご飯食べよ。

遅ればせながら 

潤くん、お誕生日おめでとう。

今日お祝いに何か焼こうと思ったんだけど…

やっぱり予定は未定でした


最近blog更新かなりサボってますが…

潤くんへの気持ちは変わってないつもりです。

そしてやっぱりなにかあると気持ち的に寄り掛かるのは潤くんだなと実感。

見えない力で守ってもらってると思いました。


これからも私を幸せにしてね


潤くんにとって、よき1年となりますように

今更ながら 

今、自分のブログみたら、スポンサーサイトが頭に来てました。

…ってことで、1ヶ月更新してなかったってことですね(^^;)

この前の更新は夏休みはいったばかりの時のようで。

あっという間に後半戦突入ですが(^^;)

今年は受験生を抱えた夏休み、しかもまだ引退してないということで、特にお盆まではバタバタの夏休みでした。

夏休み…全然ゆっくり出来ないし。
なぜか、夜中に起きてることだけは付き合わされるし。
でも朝はほぼ私のほうが1時間早く起きるっていうね。

昼寝でもしないと、体が持ちません(^^;)


てな生活をしていましたが、漸く明日で娘も引退です。
他の子は体育祭でも演奏するのですが、娘はじゃんけんで負けての体育委員なので、それはなし。
ちょっと可哀想だけどね…
ま、こればかりは仕方ない。


今日は夜見るテレビがなかったので
(ゴメン…24時間テレビはさわりだけ見たけどちょっと今年は無理だった…)
レコに残ってる大奥の頃のはなまるを見たら、無性に大奥見たくなりまして。

DVD漸く開封(爆)

普通に2時間見ちゃいました。

今更ながら豪華キャストでしたね。
そしてニノ…細いよ~!!裸体が(爆)

やっっぱり演者、二宮和也は素敵です。

忘れないうちに特典映像も見なきゃね。

そして…コンDVDも早めに開封しないと…

やっつけエントリーですみません。

今日は4時間睡眠だな…

次は舞台か… 

秋にぽっかりとあいていたのは、潤くんの舞台なんですね。
最近WSの芸能コーナーを全く見られなくなってきた我が家。
(めざまし…7時台、ほとんどやらなくなっちゃったよね)
知ったのは友達の呟きで。

コメントしたら「メール送ったよ」との返事(^^;)
すまん…
寝坊した~!!と飛び起きて、必死に子供の弁当作ってるところでした
(夏休みだから給食ないし…私仕事だし…娘は1日部活だし お~い、受験生~!!てかんじですが)

その時点では「秋か~、受験生の母としてはギリセーフかな?」ってくらいの感想しかなかったんだけど。
夜にFC枠はないと知り(これまたメルチェしてなかったから、友達の日記情報 爆)

え~!?でしたわ。

まあ、潤くん舞台があるって知った時点でちょっと落ち込みましたが。
コンが外れた以上にね。

だって…
コンサートは、多分DVD化されるでしょう。
(もちろん実際にはいるのとDVDでは雲泥の差だけどね)

でも舞台はどうなんだろう?
いや、それ以前に舞台はやっぱり生でみたいのよ~!!
潤くんのは絶対に絶対にみたいのよ~!

だけど、勝てる気全くしないのよ(TωT)(TωT)(TωT)

この前のドームイベント除外すると私の名義、何年捨て名義になってるの?状態だし。
いや、だからこその潤くん舞台で活躍か!?なんて淡い期待をしてたのに。

う~む…

ワルキューレで全廃した時、1日廃人になった私。
あの二の舞は絶対いや!!
でも翔さん、いや、勝算も全くない。

やるだけのことはするつもりですけどね。

私を、潤くん舞台の空間へ
どうかどうか、いざなってください…

受験生の母 

今年は受験生の母です。
塾の三者面談でも、学校の三者面談でも、もうひと頑張りしないと厳しいといわれました。

そして昨日、コン事務所からも受験生の母に徹しなさいと言わんばかりのメールが来ました。

2005年から、みんなに助けてもらいながら、コンだけは全部入ってたんだけどな…(海外除き)

今年は指をくわえて皆さんを羨ましがることにします。
続きを読む

メール 

今、ざざっと確認だけしましたが。

Mラバはやっぱり凄い♪
お初な、アンドロイド、盛りだくさんでした。

あの枠入りCM、枠が無いほうがありがたいんだけどな…(^^;)

ってことで、ゆったりモードで捕獲しております。




ツアーの当落も始まりましたね。
といっても私は国立のみなので、当落はまだでしょう…

友達が「名古屋は?」といってくれたんだけど。
いつもだったらもちろん考えると思うんだけどね。
何せ今年は受験生抱えてるんで
(しかも、志望校受けるか、ランク落とすか、今ギリギリの位置なんでね。
まあ、決定するのももっと先ですが)
国立のみに絞ることにしました。

…っていっても、私がいたところで、勉強を教えてやるわけでもなく、何の役にも立たないんだけどね(爆)


で、なんですが。

なぜか私のところにも、当落メールが参りました。

抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた【2011年京セラドーム大阪】・【札幌ドーム】公演のチケットをお取りすることができませんでした。

私…申し込んだ記憶無いのですが(^^;)

第1希望しか書いてないし。
こんなメール来ると、「え?入力ミスした!?」と焦るのですが。

これは申し込んだ人、誰にでも送信してるのかな~?

まあ、どっちにしても、あんまり気持ちのいいもんじゃないですが。

じたばたしても仕方ないので、朗報来るのを静かに待つことにします。

結局… 

アンドロイドは、昨日3つしか捕獲できませんでした。
木曜ミステリーシアター期待してたんだけどな~(^^;)

でもそこで、Jスト捕獲できたからよしとしなきゃかな。

なんかね~前回は「出来るだけ捕獲したい!!」って思ってたんだけど今回は最初から諦めモードで。
「まあ…無理だし。」って思ってたんだけど。

そして初日、たった3つだけだったんだけど。
だけどみるとやっぱりテンション上がってきて。
「やっぱりできるだけ捕獲したい~!!」

って思っちゃいました。

なんだけど…

我が家のレコ、ただいま残が2時間です(TωT)

どう考えても無理だよね…

レギュラーでさえ今は自転車操業状態です。

う~ん、まずは残を増やさねば。


明日から娘が修学旅行で、なんと4時起き。
最寄の駅に5時10分集合だそうです。

その後睡魔に襲われなかったら、頑張ってレコ整理しようかな。

後は…
タイトル表、作らなきゃね。
前回は友達が凄く判りやすい表をくれたんです。

今回はそれを見習って自分で作ってみようかな~。

ふふふ、ちょっと潤くんにテンションが上がってる自分が嬉しいです。


そして今、日立のレンジのパンフがホントに欲しいです。
潤くん表紙だからっていうのもあるけど、商品としてもね、ちょっとどういう機能がついてるのか、じっくりみてみたい。

オーブン、欲しいな~、ターンテーブルじゃないの。
でも潤くんオーブン高そうだよね…(^^;)

昨日チラッと電気屋行ったとき、あれの一つ下のランクのが6万円台だったんだよね…
ってことは、あれは幾らなんだろう…?
壊れてないのを買いなおしはちょっと(かなり?)抵抗あるのですが。
今のレンジ、結婚したときに買ったから、既に17年選手なのですが
(そんなに経つんだな~)
う~ん、どうしよう…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。