スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッターヤッターヤッターマン(*^^*) 

ヤッターマン、見てきました。

今までって、レディースデイを狙ってたんだけど、ヘブンズドアを見逃してしばらくした時に
「あ…あさいちで見れば、1200円なんだ」って思い出して。
レディースデイのほうが安いっちゃ安いんだけどね。
でも、そのためにわざわざ休みにしたのに雨…とか
普段3時間くらいしか入れてもらえないのに休みを入れた日に限ってみんな4~5時間働くシフト見ると「失敗したかな」って思っちゃうんだよね。
なら、見にいけるときに行くほうがいいかな~?と思って。

30分前につくようにいきました。
やっぱりどうせならど真ん中で見たいしさ。
お姉さんが提示した席、ど真ん中でした。

パンフ~♪と思って売店にいくと「完売」の文字。
花男Fの時も思ったけど「パンフくらい、作っとけよ!!」って思っちゃった。
公開4日目に売り切れってどう?
っていうか、これ多分もっと前から売り切れだよね…


トイレに行って、ヤッターマンのスクリーンに行くと…あら、誰もいない(爆)
待ってる間、PIYOったり、チケ買うときに貰ったフリーペーパー見たり。

あ、あの翔くん、かっこいいでしょ?(*^^*)

15分前くらいになったらパラパラと人が入り始めました。
それでも10人前後…
20人はいなかったな。
200人以上はいるところだったんだけどね(^^;)
まあ、土日は一杯だったんだろうな。
来週は400人はいるところみたいですよ。
あ、今週そのスクリーンは『ジェネラル・ルージュの凱旋』さんだったようですが。


レポる技術はないので、感想だけです。
でもネタバレだめな方はご注意を…







続きを読む

スクリーン最後の花男F 

私にとって、スクリーンで観る最後の花男F行ってきました。
阿部くん、ゴメンね、2回しかいけなかった…
1回観ていてストーリー判ってるのに、それでもちゃんと(笑)面白くて、道明寺はやっぱりかっこよかった。

しかしイタダケナイコトガ少し…

平日だから空いてたんだけどね、私の2つ席空けた同じ並びにカップルかな~?夫婦かな?
っていう人が座ってたの。
その2人が後半、喋るわ、携帯あけて(多分)時計見るわでさ…
喋るのなんて、一言二言じゃないもん、普通に会話してるのよ。
もうちょっと席が近かったらいってやりたいくらいだったよ。

映画始まる前にわざわざ戸田奈津子さんが出てきてマナーについて話してるんだよ。
喋るなら外出てやってくれって感じだよ…
私は2回目だったから、それでも我慢できたけど、初回にあれやられてたらたまんないよ…

マナーっていえばさ…
この前友達とコンのマナーの話になって。
やっぱりうちわ振り回してる人がいるんだって。
私は席についてはじまるまで、自分の目の前の人がそういう人じゃないように!!っていつも思う。
だって目の前でそんなことやられたら、夢の数時間が地獄の数時間になっちゃうよ。
目の前にいるはずの人たちが見えないんだからさ…

私はみたことないんだけど前に開演前に大宮でマナーについての映像が流れたことがあるんでしょ?
毎回それ、流してやればいいのにね~って言ってたの。
大宮にいわれれば、さすがに守るんじゃないの?って


って話ずれたな…(^^;)

あ、グッズ、ほとんどなかったです。
パンフはあったみたいだけど、あとはペンセットとドレスステッカーだけでした。

観終わった後、トイレによってから出口に向かっていったら
「2度観るもんじゃないね…」って言葉が聞こえてきて。
あら…私2度目ですが…しかも大満足なんですけど。
お金と時間があればもう1回観たいくらいの勢いなんだけど(爆)
ま、人それぞれってことでね(^^;)

帰りに久々お買い物(買出しじゃないね 笑)
日傘が欲しかったの。
夏は帽子でしのいでたんだけど
(って私を知ってる人が聞いたら「年中かぶってるだろ!!」っていわれそうだけど… 笑)
やっぱり帽子だけだと範囲が狭いからね…
結婚当初、欲しくなかったのに義母が買ってくれた白の日傘はあると思うけど
(あれ?もしかしたら捨てちゃったかな?爆)
白よりやっぱり黒いほうが紫外線防止にはいいらしいから。

そして、どうにも気になっていたもの。
ちゃんとしたお店で買ってきました。
CA1EIC8J.jpg

無印の、どうにもダメな匂いが多くてね…(^^;)
焚いてみたのはいいものの、子供と3人で「き…気持ち悪い」っていって消すこと数種類。
これはね、ちゃんとしたお香のお店で買ってきたの(*^^*)
15本で500円だから、ちょっといいお値段なんだけどね。
80本で600円っていうのもあったんだけど、ちょっと安いのに懲りたから、とりあえずちゃんとしたものを買ってきました。

これ、いろんな種類があるんだけどとりあえずこの2種類。
バラなのに、他のものと同じ値段なんて、なんかお徳でしょ?
後、ラベンダーは、やっぱり色で決めました♪

まだ焚いてないんだけど、テスターのニオイは凄くいいニオイだったの。
家に帰ってきて、家にあったお香のにおいかいだら、やっぱりあまりにも人工的なニオイだったんだよね…
まだ焚いてない種類も沢山あるんだけど…ちょっとチャレンジするには勇気が要ります(^^;)


家に帰ってきて遅お昼を食べながら
(買い物帰りに買出しにも行ったら、結局仕事から帰ってくる時間と同じような時間になっちゃって)
夕べの宿題くん観ました。

多部ちゃん、可愛いね~♪
某N嬢より断然可愛いよ!!
多部ちゃんが振ってくれたおかげで見ることができた睡眠術ごっこ。
特典映像にも入ってたの?
DVD買ってないから知らないけど…(^^;)
でも、なんかの番宣でもやってたよね、催眠術。

あ…申し訳ないけど出演料払えないから(^^;)
また今度お会いできる時に和菓子でもお持ちしますわ(笑)>私信

でもね~そんな多部ちゃんより、ニノと翔くんより、潤くんがもう可愛くて可愛くて、かっこよくてかっこよくて。
買い出し終って自転車こぎながら
「潤くんが観た~い!!DVD引っ張り出して特典映像観るかな~?」
なんて思ってたんだけど、あの宿題くんでおなかいっぱいにさせてもらいました(*^^*)

はぁ~後でまた観よっと♪



んじゃ、2回目観てきた感想…じゃないな、覚書(爆)
内容に触れます、あしからず…
続きを読む

予告で泣けた 

隠し砦見てきました。
水曜日だから混んでるのかな~?と思ったんだけど、結構がらがらで(^^;)
上映45分前に着いたので、先に席を買って
(完全指定席なんです)
入場まで30分以上あったので、同じ建物の本屋に行きました。

ホントはアクチュールを一番の目的にいったんだけど、なかったのよ(TωT)
前号と前々号はあったのに…
で、ぶらぶらしてwithの潤くんとMISSのニノは見ました。
あ、withはチラ見ね(爆)
MISSはちゃんと読んできました。
テキストも凄くよかったし、眼鏡ニノもいたから買おうかな~?とも思ったんだけど、とりあえず保留(笑)
アクチュール、とりあえず他の本屋で探さなきゃ。

で、息子に頼まれてた本を買って
(このシリーズはまってます。
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生
(2004/11)
ケイト マクミュラン舵真 秀斗

商品詳細を見る

今日はこのシリーズの5・6巻を買いました。
読んでくれるようになってくれたのはいいんだけど、お金、かかるのよね…)
映画館へ行きました。

武蔵マスコット買おうと思ったらね~売り切れてたのよ~(TωT)(TωT)(TωT)
また入荷されるかな~?
でもあそこ、用がないとなかなか行かない場所なのよね…

なので仕方なくパンフだけ購入。

で、入場開始になったから入ったら、隠し砦をやるスクリーンの入り口の脇に花男のでっかいの…
なんていうんだろう?ポスターじゃなくて、ビニール(セロファン?)状の一人ひとりドド~ンと、等身大以上のもっとでっかいのが、貼ってあって。
ウォ~と一人で真正面までいってしばらく見惚れちゃいました。

隠し砦が始まる前に流れる予告で花男の予告も流れてくれて。
まぁ、今までにも何度も見たことのあるものではあったんだけどね。
でも何故か、その映像をスクリーンで見てたら泣けてきて。
ホント、なんでなんだろうな~?
うゎ~道明寺だ!!って思ったからかな?
でもね、私の隣に座ってたのが結構年配の男の人だったのよ。
これが明らかに潤くんファンの人だとかっていうんなら、泣いててもなんとなくわかってもらえる気がするけど、
年配の、しかも男の人じゃ「何だコイツ?」って思われるでしょ?
なので、タオルで目だけ出して鼻すするのこらえてました(爆)

本編は…
ま、2回目だしね、目新しい感覚はないんだけどさ。
それでも途中ウルウルさせられたり、武蔵にうっとりさせられたりしちゃいました。
そしてやっぱり2回目も「あの姫様、戦乱の世を生き抜くにはかわいらしすぎ…って思っちゃったけど」(爆)

さて、次は花男です。
あ、その前にコンがあるけどね(爆)
前売りを買ったときにはもらえなかったフライヤーごそっと置いてあったので、数枚戴いてまいりました。
子供の夏休み前に2回行かないといけないから、ちゃんと計画立てて休みとらなきゃだわ♪


拍手、いつもありがとうございます♪
以下、お返事です…
続きを読む

汚くても綺麗♪ 

本日、なんと、隠し砦のジャパンプレミアに行って参りました~♪
応募総数なんと11万だったとか?
ほとんどが潤くんファンだよね?
凄いね、ホント最近の嵐人気…

17時半ごろ、雨の中を潤くんたちがゆっくりと歩いていったのを、一瞬だけ見ることができたのですが、夕方既に放送されたようですね。
(夕方はさすがに間に合わないと思って予約して行かなかったよ…甘かった)

上映後に舞台挨拶をしてくれました。
司会は日テレの菅谷アナ
(エアギターの時にぶっ飛んでたアナですね)
衣装はもうZEROでも流れましたね。
全員が黒でまとめておりました。

潤くんが挨拶してるとき、肉眼でも充分見えたのに双眼鏡覗いていた私でした。
潤くんの肘から下が同じ黒でも切り替えみたいになってて。
おしゃれに疎い私は
「ん?まさか事務用の肘当てしてるわけじゃないよな?」なんてとんでもないことを思って見たり(^^;)

みんなの感想が知りたい…っていうようなことを言うと、会場から拍手が起きて。
胸に手を当てて「ホッ」っていってる潤くんがカワユカッタです。

いやらしい話ですけど、宣伝してくださいということで。
ここに書いたら任務遂行できるかな?(爆)

長澤まさみちゃんは「新八役の…六郎太役の…」と笑いを取ろうとしてるのがちょっと意外でしたわ。
そして、彼女は「10人の人に宣伝してください」とのことでした。

次が阿部さん、まじめな顔で喋り始めたから
「あ~この人は冗談いわない人なんだな」
と思ってたら
「雪姫役の阿部寛です」って言うから、大うけしてました。
阿部さんは20人の人にっていってたかな~?

宮川さんは何いったか忘れちゃった(爆)
阿部さんに美味しいところ持っていかれて、話、いまいち受けなかったんだよね。
そしたら 隠し砦版すべらない話をしてくれました。

撮影中、ほんとに寒かったそうで
(でも、みてて判ったよ、「うわ~これはほんとに寒いよ!!」って。
それでも普通に演技をしている潤くん、さすがだなって思いました)
休み時間に火をたいて暖を取っていたそうで。
そしたら潤くんが
(宮川さんは「潤」っていうんだよね。
なんか男の人に潤って呼ばれてる潤くん、いいな~って思っちゃった)
「なんか臭くない?」って。
気がついたら、阿部さんの衣装燃えてたそうです。

阿部さん曰く、六郎太の衣装、長いからって。
自分で気がつかなくて、トイレに行こうとしたら、燃えてるっていわれて慌てて消したんだって。

この話をして、宮川さん拍手をもらえましたが、菅谷アナから
「すべらない話はフジテレビなんですけどね…」
って突っ込まれてました。

監督は「ここはちょっと…っていう部分はネットに書かないでください」っていってました。
いいところだけを紹介してくれって。
それ聞いて「そうだよな~、ここに何人ブロガーさんいるんだろう?」なんて思っちゃった。

一人ひとりの挨拶が終わって、プレスの写真撮影があって、テレビ用の映像とって。
テレビのカメラに向かって手を振ってくださいって言われて、一番最初に大きく手を振ったのが宮川さん。
映画でもいい味出してたけど、撮影中もきっとムードメーカーだったんだろうな。

最後に潤くんが挨拶をして舞台挨拶は終わりました。
最後の挨拶のときだったかな?それとも最初だったかな?
潤くんが黒沢版隠し砦を見たとき、(家でDVDで見たって言ってたけど)その場でスキップしたくなるような感覚があったと。
爽快感があったって言ったのかな~?
家の中でスキップしてる潤くん想像してなんかにんまりしちゃったけど。


映画の感想、自分のために数行…

続きを読む

武蔵と道明寺 

今日は早起きしなきゃ!!と思ってたのに、実際におきたのはいつもの休みと変わらず9時(爆)
でも11時前には映画館におりました。

去年出来た映画館だったんだけど、今日はじめて入ったのよ。
で、どこに何があるのかわかんなくてさ…
何かありそうなところてくてく歩いていったら、フライヤーがずらっと置いてあって。
でも、号外はないの。

え~!?やっぱり遅すぎた!?ってちょっと落ち込んだんだけど、ふと見ると武蔵のフライヤーもあって。
仕方ない、これだけでも貰って帰ろう、と思っててにしたんだけどさ。

ここで、いつものクセ(?)で、ドキドキしながら2枚とって。
ほら、グローブ座とかに行くとさ~、「一人1枚」って書いてあってその前に絶対お姉さんが立ってて目をギラギラさせているじゃない?
だから、瞬間、「沢山貰いたいけど、一人一枚か…」ってのが頭に浮かんだんだよね。

でもさ、誰も監視してる人いないし(爆)一人一枚なんてかいてないからさ~。
ちょっと大目にもらってきた(笑)

でも一番の目的のものはやっぱり見つからず。
悔しいけど…仕方ないか…と思って、諦めて帰ろうとしたときに、ふとカウンターの端っこに目をやったら、そこにもなんか山積みになってるものがいくつかあって。

こうなったら何でも見とくだけ見とこうと思ったら、ははは~ありましたよ~!!
ホント、束になっておいてあった。
そして、ドキドキしながら少し多めに貰ってきました(爆)

ほんとはね、武蔵の前売りも買おうかな~?なんて思いながら家を出たの。
でもさ、ほら、昨日の今日でしょ?(笑)
水曜日に行けば、前売りよりも安い金額でいけるんだし、やめとこ~♪と思って前売りは買わずに帰ってきました。
帰ってきてから「前売り買った~」っていう人の画像拝見したら潤くんかっこよくて「やっぱり買うべきだったかな…?」とも思ったんだけどね。
でもどうせきっと2回は行くと思うし、5月は水曜日休みにして、映画館に通うことにしますわ。

ってプチ節約したくせに。

帰りにペプシNEX買っちまった(爆)
ははは、意味ないじゃん…(^^;)

あのニヤリ顔が好き 

今、隠し砦のHPにいってまいりました。
私ね~全然覗いてなかったの(^^;)
まえに「特報」かな?動画が見られるって知ったときに行ったんだけどね。
もうぶつぶつ切れて、全然まともに見れなくてさ。
次の日も行ったけどだめだったのかな~?
それ以来行ってませんでした(爆)

でもね、お友達ブログで「セリフも聞けた!!」ってあったから、行ってみました。
最初はまたブツブツだったから、またクリックしなおしてはじめから見直してね。
そしたらちゃんと見れました。

吐く息が白くて「あ~凄く寒かったんだろうな~」なんて思ってみてたんだけど。
最初は正直違和感あったんだけど(^^;)、あの短時間でも見入っちゃった。
めっちゃ楽しみ♪
予告の最後のほう、武蔵のニヤリとする顔がなんともいえません。

5月10日か~。
正直、5月は知ってたけど何日からか、知らなかった…
(っていうか、まだ覚える気あんまりなかったんだよね…)
手帳に書いとかなきゃね♪
5月は水曜日、仕事休みにしよっと(*^^*)

たけぞ~さん 

昨日の夕方から下の子熱出しまして…
今日の午前中までそれでも8度にはいってなかったんですけどね、
午後、昼寝させてから(っていうか私が寝たかっただけって話もあるけど)
ぐんぐん、それは面白いように熱が上がりまして。
さっきなんて9度5分だったし(爆)

でも久々な熱だったもんで、私も勝手をすっかり忘れてまして。
すっぽりと布団かぶせてました。
…そりゃ熱がこもって上がるわな(^^;)

明日学校休んだら、学校の道具を取りに行かなくてはいけないようで。
しかも明日は、ピアノのクリスマス会でその日のために3ヶ月以上練習してきたのに
全く持って間が悪い子供です。

ちっちゃい時から熱には弱い子で、よくうなされては泣いてたんだけど。
昼寝のときも、夜、ちょっと眠った時も
「怖い~!!」っていって起きるんです。

昼は
「プレゼントがおっきいの、怖い、怖い!!あっちに行く~!!」
って。
大丈夫だから!!って言っても「ヤダ、ヤダ!!」って。
さっきは
「ボール蹴っても蹴っても進まない、怖い~!!」
って。

なんかふと、タミフル飲んだ中学生が凄い勢いで飛び出していって…なんてニュースが色々あったでしょ?
今はね、暴れたわけでもないし、もし暴れたとしても、私も本気で止めれば押さえられると思うけど、あれ、中学生の体格で暴れられたら止められないな…(^^;)なんてこと、考えちゃいました。

ってことでね、ホントは今日、定期便&臨時便出しに行こうと思ったんだけど、何かとバタバタになってしまって、まだ出せずじまいです…(^^;)
もうちょっと待ってて~!!、ホントゴメン!!>私信

夕方「30分で帰ってくるから!!」って言ってスーパーに買い物にいって、嵐が表紙のテレビ誌立ち読みして来ました(爆)
あ、さすがに全部は見れないからね、ちょろっと見ただけですが。
(流し読みすら出来なかったんだけど…)
でね、子供がこの調子だし、いつ本屋にいけるかわかんないから買っちゃおうかな~?と思って、1回かごに入れたんだけどね。
やっぱり戻しちゃいました(爆)

いや、さすがに私でもあれは買うと思うんだよ。
相当ページ数割いてくれてるしさ~。
なんといっても表紙だし(*^^*)
でもスーパーの袋の中で、お惣菜と一緒にあの嵐を入れられるのがどうしても耐えられなくて。

明日学校にいった帰り、ちょっとだけ本屋にいって買ってこよう!!
前に出ていたTV誌3冊も、未だにどれ買うか全く決まってないんだけど
(っていうか、どれにどの記事だった、とか、写真だった、なんて全く覚えてないからね)
そしたら友達、3冊お買い上げ~!!のようで。
う~ん、私も明日4冊お買い上げか!?
テレビ誌同時期のものを4冊お買い上げ…
普通の感覚じゃ、普通じゃないよね。
ま、いっか、私どうせ普通じゃないし(爆)


っと、あ、一番大事なことを…

今朝、起きてすぐに友達からメールが来まして。
慌てて、レコの電源入れました。
一番最初のズームは取り逃がしましたが、その後のズームとめざまし、捕獲できました
どうもありがと~!!>私信

それから一気に他も予約入れたんだけど、それ以外は全く引っかからず…(^^;)
ま、そんなもんでしょうか?

潤くん、汚かったね~!!
でも正直もっと汚くなっていてほしかった(^^;)
なんかさ~、もちろん普段の潤くんから見ると充分汚いんだろうけど
「汚いのに、綺麗だよ!!
って思っちゃってる自分もいて。
あは、分かる?
汚いのに綺麗っていう意味。
なんかね~、黄色い涙の翔くんは私から見るとかなりいい感じの汚さだったの(爆)
潤くんは綺麗さが残っちゃってるんだもん。
…仕方ないのかな~?
っていうか、これって潤くんファンの欲目?

今、友達からメールもらって速攻レコ電源入れちゃった♪
間に合ったよ~!!いつもどうもありがとう
無事、ZEROでも捕獲(*^^*)


5月と6月!! 

旦那に「サッカー見ないの~?」なんて声をかけられましたが。
「見ない、全く興味ないもん」と答えました。
う~ん、この辺、赤い軍団かなりいる地域なんですけどね(^^;)

花男ファイナルの公開日が決まったそうで。
な~んていってる私、実は「隠し砦の~」の公開日も、把握してませんでしたが(爆)
そうか~5月、6月と映画月間になるのか~。

えっと…前売り買ったりすると、なんかいいことあるかな?(笑)
そうでないなら、水曜日オンリーになるんだけどね、見に行くの。
シフト入れるときに、忘れずにあけとかなきゃね、水曜日♪

5月なんてだいぶ先の話みたいだけど…
夕方、金管の先生から、3月のお別れ会の日程について相談の電話があり。
そう思うと、5月もあっという間だよね~。




なんかね、最近のエントリー、我ながら
「潤くん以外の4人のことばっかり『いい、いい!!』って言ってるな~(^^;)」
なんて思っちゃってたんですが。
今朝、FNSで歌う嵐を見てたら
「潤くん…
なんて思ってる自分がいまして…(^^;)

あはは、私、好きすぎると好きって言えないんですよね…(笑)

な~んて、誰も聞いてないか(爆)

失礼しました…

黄色い涙 2回目 

黄色い涙、2回目見てきました。
モブログでエントリーしたけど、着いてから思い出したのよ。
「あ…今日サービスデーだった…」って。
月曜日は覚えてたの、だから昨日行こうって思ってたんだけど、
昨日になったらすっかりさっぱり忘れてたわ。

10時ぐらいについたのかな~?
そしたらまだ開いてないのにみんな並んでるの、ビックリでした。
え~!?私ど真ん中で見たいのに~!!と思って前の人数えてみたら私は9番目。
9番目ならまあ結構席も選べるかな~?と思ったんだけどふと
「あ、もしかしてもう一つの見に来てる人もいる?」
と思って。
なんだっけ?初恋の雪だっけ?初雪の恋だっけ?
そういえばこの前義父母の家に行ったときにフライヤー見せられたわ。
義母のお気にいりらしいよ、この映画は見に行く!!っていってたもん。
それ思い出して慌てて周り見回しちゃった(爆)
だってあんなところで義母にばったりなんて会いたくないじゃない?
見回していないの確認して「まあ義母の行動範囲は大抵新宿だから、恵比寿は来ないか…」って思ったけど。

でね、番号打ってもらう段階になったら、一人で3枚とか買ってる人がいるんだよね。
え~!?そうなの~!?だよ。
2枚の人も結構いたし。
私の前の人も2枚だったから「え!?」と思ったけど、その人は2回目の分を勝ってて。
で、結局私は9番でした。
あは~最初思ったのと一緒じゃん!!みたいなね。

グッズ見てみたら、巾着に「SOLD OUT」のシールが取れていたので巾着買いました。
ポスターは売り切れになってたな。
後、マッチのグッズと、ショッピングバックもシールがついてたかな~?

恵比寿って、本編始まる前の予告、長いよね…(^^;)
正直寝そうになっちゃいました。
でも本編はじまってからは、初見より短く感じたな~。
初見では情報かなり入れすぎちゃってたからね
「あ~みなきゃよかった…映画みた後に教えてくれよ!!」っていうのが私には結構あったから。
でも今回は程よく時間がたってて、良かったです。

でね、1回目の時には竜三さんのお尻にばっかり目が行ってしまって他が見えてなかったの(笑)
だからブログさん拝見してて「大野くんのお尻~!!」っていうのをみても「…知らない」だったのよ。
だから今回、一番ちゃんとみるぞ!!と思ってたのが「圭くんのお尻」でした。

私ね~、今日見るまでは勝手にお尻がぷかぷか浮いてるのかと思ったの。
うちの下の子がけのびする時みたいにお尻だけひょっこり出てるのかと思ったの…
違うんだね(当たり前か…)
でもお湯の中でのお尻、堪能させていただきましたわ。
タダ…お尻ばっかりに気をとられて、そのシーンの話がほとんど聞けてなかったという…
こりゃDVDでしっかり見直さなきゃだめだわね。

銭湯シーンでの潤くんがな~んか男前で、
2年後の岩手の祐二くんなんて、あの時代にあんなかっこいい人、いないだろ~!!っていうくらい男前だったけど…(笑)
なんか監督がこの映画で伝えたかったことの半分も理解してない気もして。
あはは~なんだかな~、な状態ですが。
ま、仕方ないね、私の頭ではこれが限界のようでしたわ。
「のど自慢」での章ちゃんの歌声を聴く栄介の姿が少し物悲しく、お母さんの元に帰る栄介に、圭くんが渡した手紙にほろりと来そうになりました。

時間がたったらもう1歩掘り下げてみられるかな~?

映画館で見るのはこれでおしまいです。
後はDVDになってから。

あ、終わった後、けっきょくさかえやの手ぬぐいも買っちゃいました。
手ぬぐい…なんに使う?(爆)
もったいなくて、使えずに終わりそうだけどね。

「黄色い涙」1回目… 

行ってきました、見に。
こんなに色んなところでやってくれるとは思っていなくて。
だってピカ☆ンチとか、ピカ☆☆ンチって、東京だとグローブ座程度だったんでしょ?
だから今回も関東はグローブ座と恵比寿だけなんだろう…なんて思ってたからさ~。
恵比寿の前売り2枚も買っちゃってたからね、とりあえず4月中に1回行って、GWの後にもう1回行こうと思って。
恵比寿までの2往復分電車賃、近くの映画館でもう1回余裕で見られるよ…(爆)

10:45の回に入ったんだけど、15分ごろついたのかな~?
そしたら番号13番でした。
皆さん早いのね(^^;)

とりあえず番号もらった後、1回外に出たの。
入り口に黄色い涙関係の雑誌が貼ってあったから。
でもね、「キネマ旬報」だったからすぐに回れ右しちゃった。

で、グッズ見たら…巾着の上に売り切れ(SOLD OUTだったかな?)のシールが貼ってあって、がび~んでしたよ。(←古!!)
3日目で売り切れって…皆さんどんだけ買ってったのよ!!(爆)
でもね~確かに可愛いもんね、あの巾着♪
僕妹のときはパンフ以外買わなかった私も「あの巾着は買おう!!」と思ってたのに。
次に行く時には入荷されてるかな~?
(また売り切れだったりしてね…)

でね、まあ時間になって、中にはいて、時間になって場内暗くなってはじまったんだけど…

予告長すぎ!!

他の映画館でもあのくらい?
もうちょっと短い気がしたけどな~。
僕妹のときは予告なしだったんだよね。
予告なしで…いいよ(爆)

感想はね…
やっぱりネタバレ見るんじゃなかったよ…(x_x)
改めて思った、私はネタバレやっぱりだめだ。
あのね、今まで観てきた映画って雑誌見ても、核心には触れてないものばっかりだったじゃない?
…って何見てきたか分からないか(爆)
東京タワー以降だね、スクリーンで見るようになったの。
それ以降は嵐くんが出た映画は多分…全部見てるはず、映画館で。
でね、まあ1回しか観てないものだったり、2回観に行ったものだったりはあるんだけど、
初見はね、もう周り見えなくなってるの、ほとんど。
あ~周りがうるさい!!とかはその部分だけちょっと気が散ることはあってもね。
文字通りスクリーンに吸い込まれる感じ。
映像しか見えないの。
でもね~今日は映像の周りが見えちゃう感じ。
あはは、分かりにくいね。
なんか余計なこと考えちゃってる自分がいましたわ…



以下、ネタバレ…あるっちゃある?(爆)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。