スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか間に合った 

もう6日になってしまいましたが…(^^;)

明けましておめでとうございます。
以前は毎日更新していたのに、気がつくと月に数回、いや、月いちだったり、更新しない月があったりになってしまったブログですが(^^;)

どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて、今日、予定では娘の私立の願書を提出に行くつもりだったので、仕事休みにしてました。
なんですが…

その私立、娘がどうにも行きたがらなかったところで(爆)
公立第3希望よりも下だという…
でも、やっぱり滑り止めは必要でしょ?
だから一応10月に確約を取ってきたところでした。

そこに行くのがいやなら、11月・12月の業者テストで、滑り止め第1希望の確約ラインを取ってこい!!といっていたのですが。

11月は話にならない偏差値たたき出しまして。
だって…
滑り止めにするのに、偏差値が3足りないってありえないでしょ?

だから親としては公立を下げるしかないな…と思っていたのですが。

12月にお釣りが出る偏差値取ってきてくれまして。
お陰で滑り止め第1希望の私立に約束をもらえました

…確約とはいえませんがって言われたんだけどね(^^;)

でも、確約と、お約束、ドコが違うのか未だによくわかりません。

だって、突っ込んで聞いてみたら「よその私立は受けなくて大丈夫です」って言うんだよ?
でも、入試があまりにも成績悪かったら、下のコースでの合格です…って言われたから、
コース変更の可能性があるからってことなのかな?

でもまあ、うちの子、一番下のコース狙ってたので(でも真ん中のコースでの約束がもらえたので)一番下だろうが、引っかかってくれさえすればいいんです♪

って、前置き長くなりましたが…

だから、今日願書出そうと思っていた私立は受けないことにしたので、丸々お休みになりました。

さて、何しよう…?と思ったとき、ふと思いついたのが

あ…怪物くん

そう、去年のバタバタで、怪物くん見損なっていました。
正直、年内、それこそ公開の頃は怪物くん、というより、自分の気持ちが嵐どころじゃなくて。

ファンになってから、欠かさずみていた嵐出演の映画だけど…大野くんゴメン!!と思っていました。

でもまるっとあいた平日。

娘は朝から塾ですが、家に暇そうにしてる人がひとりいた…

ってことで、大野くんファンの息子と行ってきました。

2Dで充分なのですが、あいにく2Dの上映は夜のみ。
なので、3D映画、親子で初体験♪となりました。


息子と行くと、毎回どでかいポップコーンとドリンクのセットを買わされるので、途中でいつもトイレに行きたくなっちゃうんですが…

今回もやっぱり中座してしまいました(TωT)

なので、トイレから帰ってきたら「何で何度呼んでも来なかったドラゴンがいるの?」状態になってしまいましたが

最近の映画にしては短めでしたね。
まあ、子供も見るからなのかな?

そして初3D。
人によっては気持ち悪くなる…って聞いたんだけど、いうほど3Dの場面、多くなかったよね?

っていうか、息子が一番後ろか凄い前のほうに座りたいなんて変なこというから後ろから2列目に座ったんだけど。
コンタクトの度があわなくなって来たのか、あんまりはっきり見えなかったんだよね…(TωT)

なので、日テレさんで放送されるときに、もう1度ちゃんと見ますm(_ _;)m

でも久々の映画、いい気分転換になりました♪


…内容に全く触れてないな(^^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。