スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羨ましい 

昨日の相葉ちゃんのエコ番組。
相葉ちゃんのブータンロケだけ見ました。
(一応録画はしてあるけど…チェックしないで消しちゃうかも…笑)

日本人からすると、ブータンの生活は義務ばかりで窮屈に感じるけど、
(そして今の日本人では、ああいう生活するのは無理ですね)
見ているうちにちょっと羨ましくなりました。

より便利なものを…と追求し、それを手に入れたがり手に入れる。
でも果たしてそれをちゃんと使いこなせているのか。
本当にそれは必要なものなのか。

私欲だけのために動くわけでなく、環境のために少しの我慢をして、それが幸せだと感じる。

私たちが普段感じてる幸せとはちょっと違うかもしれないけど、あの生活が本当の幸せなのかなって思いました。

色んな選択肢がある中で、自分に必要なものだけを取り入れる。
ああいうシンプル生活、素敵だなって思いました。

普段エコバックがいつも鞄に入ってるんだけど、エコバック持参で特典がある(割引とか、逆に袋代取られる)店舗以外は当たり前のようにスーパーの袋貰ってたんですよね。
買い物は仕事帰りにほぼ毎日してるんで、ゴミ捨てに使ってもあまるくらいの袋がうちにあります。
(捨てないで全部とってありますけどね)

私が好きな金子由紀子さんは「ゴミ袋は貰わないで買う習慣を」(だっけ?)っていってたけど、正直それは実行できない私(^^;)

でも、ゴミ袋にするスーパーの袋がゴミ捨てに必要なストック分まで減るまでは
特典ある・ないに関わらず「いりません」っていってみようかな~って思いました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

遡りすぎてゴメンね

相葉ちゃんテレビ…消しちゃったの~(TωT)
CM入ってたのはわかってたんだけど「一緒か~」と思ってぽちっとしちゃった。
教えてくれたのに…ゴメンね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。