スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい笑顔 

ふふふ、昨日のエントリー友達から訂正入りましたわ。
テンプーじゃなくて、クンプーだったね。
そうだそうだ、転生薫風…で、字、あってる?(爆)

バーテンダー珍しくオンエアーで見ましたよ。
でも、オンエアーで見ると、編集いちからなんだよね。
追っかけだと、チャプターつけながら見るから編集楽なんだわ(^^;)

バーにいる佐々倉瑠と、外にいる佐々倉瑠、まるで別人だね。
でも、どっちの顔も相葉ちゃんに通ずるところがあるのかな~?なんてね。
見ながら思ってました。

ああいう優しい表情の相葉ちゃん、好きですわ。



嵐5人でいるときは、やっぱり潤くんのほうに目がいっちゃうからあんまり思わないんだけど(爆)
相葉ちゃんって…やっぱりカッコイイのね(笑)

いや、相葉ちゃんに限らずさ。

5人でいるときはそれほど思わないんだけど。

個人で…他の人と共演してたりすると、際立つよね5人とも。

やっぱり凄い人たちなんだなって、改めて思います。


さて、明日も6時半起きらしいですわ。
しかも弁当もち。
今日は雪の心配をしてなのか、部活も半日でしたが。
明日頑張れば、あさっては何にもない日ですから♪






さっき娘にぶちぎれました。

何かと人に買ってもらおうとしか考えない娘。
少し前は中学の間は絶対買うつもりがないっていうのわかってるくせに、携帯の話ばっかり。
(わが家では働くようになったら自分で買え、もし、公立トップの高校にでも入ったら考えてやるって言っています。まあ無理だけど 笑)
最後には「高校に行っても買ってくれるかわからないんでしょ~?」なんて言い出して。

だから「そんなに欲しけりゃ中卒で働け!自分で働いて自分で払うなら文句言わないから」って言ったら、それ以来言わなくなりましたが。
中卒で働くほど、うちの子根性ないからね。


そして今度は楽器の話。
1年の時に結構しつこくいってきたんだけどね、自分の楽器が欲しいって。
ちょっと調べたら…30万前後するんだね、アルサクの新品って。
正直10万ちょい位なら考えようかな…とも思ったんだけど30万だなんて、中学の部活でそんなに出せないよ。
(結局かわなくったって、リードだなんだで、結構出費があるっていうのに)
しかも「高校に行ってもやるかどうかわからない」なんて言ってたから、買う頭は全くなくて。
マウスピースだけは買ってあげたの。

そしたらさっき、今更「高校でもサックスやるって言ったら買ってくれる?」なんて言い出して。

はぁ?ですよ。

値段がどのくらいかは娘もわかってるはず。
なのに何を今更。
しかも、今買ったところで中学の部活長くても9月には終わるのに。
そして高校で吹奏楽に入ったからってアルサクが出来るなんて保証はどこにもないのに。

塾だって当たり前のように「3年からは5教科やる」
やらせて欲しいじゃなくて、やるから、っていう言い方。

携帯だの、楽器だのそんな買ってもらうことばっかりいってて。

携帯は別にしたって楽器が本気で欲しいなら、自分でも何とかしようっていう考えは全くない。
買ってもらうことしか考えてない。

旦那は子供にお金のことをいうのは嫌がるんだけど、いわなきゃわからないと思って。

「うちに幾らお金が入ってくるかは決まってるの。
買いたいものが沢山あったって、それを全部買ってたら、生活できないでしょ。
30万っていうお金がどれだけ大変なお金かわかってるの?
そんな軽々しく言う金額じゃないんだよ。
大学には行かないとか、塾に行くのはやめるとかいうならわかるけど、それ以外なら買うつもりは全くないから」

っていってやりました。
っていうか、キレました、私。

普段どれだけ頑張ってやりくりしてると思ってるんだ、と思って。

まあ、子供にわかれっていっても無理なんですけどね。
でもあまりにも簡単に言い過ぎる。

そしたらふてくされて自分の部屋に行こうとするから
「そこで怒るのは違うんじゃないの?」
っていったら、しばらくしたら戻ってきましたが。

ただでさえこれからの1年間、どうやりくりしていこう。
そして更にその次の年から、どうやって高校のお金を捻出すればいいんだろうと思ってたときだから。

自分が不安になってるときに、能天気にこんなこといわれるとダメですね。
まあ、子供だから仕方ない部分もあるんだろうけど。
何せ、もっとうちの状況を理解してなきゃいけない旦那がああなんだから。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

某さん、こんにちは(*^^*)

ははは、怒っちゃいました。
今年はね、なるべく前向きに、マイナス感情は抑え目に…と思ってたんだけど。
って他のところで、もっと口汚く吐き出してますけどね(^^;)

携帯はね、さすがにうちも高校にいったら必要だろうな…とは思ってるんです。
でも本人にそれをいうと、今から浮かれて頭の中それだけになるのわかってるので。
だってPCですら、一度前に座ったらず~~~っと座ってるんだもん、携帯なんて与えたら、どうなることやらで。
だから、高校になってからでもかなりの条件付にしますけどね。

わお!バイオリン~、これまた凄いですね…
うちもね、入部決まった時に確認したんですよ、さすがに楽器が足りない状況だったらかわいそ過ぎると思って。
そしたら、古いなりにも(かなりの古さみたいだけど)数は足りてると。
ならそれで充分じゃない、と思って。今までの先輩だってそれを使ってるんだから。
ただ、仲のいいクラリネットの子はマイ楽器を買ったらしくて。
でもその子は10万ちょいだったらしく。
値段が違いすぎるわい!
なので、マウスピースだけ買ってあげました。
それでもリードは2ヶ月おき位に買って。
何?2カ月おきに3000円もかかるの!?と思ったけど、それはないと困るっていうので買ってますけどね。

ホントに金食い虫です…

きっとわかってくれるのは、自分で生活するようになってからでしょうね。
私も働いてるだけじゃ、わからなかったから、親の苦労なんて…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。