スポンサーサイト 


千円デー 

今日は早く寝ようと思ってたのにPCの順番待ちしてたらこんな時間だわ…(^^;)
早く自分専用のPCが欲しいです(半分本気)

今日はガンツ、みてきました。
(カタカナでごめんなさい)

今回は忘れずに仕事を水曜日休みにしまして。
なんならよかったときのために、2月はほぼ毎週水曜休みですよ
(行くならやっぱり。レディースデイでしょ)
(はい、前売り買ってないんでね…)

ネットで席を取ると、手数料が100円とのことなんだけど、100円取られても1100円。
ファストショーより安いんだから…と自分に言い聞かせて。

でもあら、決済のページで手数料ゼロになってましたが。

ってことで、いつもの如く、スクリーンのど真ん中の席で見てきました。

30分前に、映画館について、発券して、パンフかって中に入りました。

映画館に入るとさ~っていうか、映画み始めると、なぜかトイレ近くならない?(^^;)
仕事の最中だと3~4時間行かないことだって普通にあるのに。
なので、もちろんトイレにも行って、席についてからは大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながらパンフをみて(爆)

そしたらななめ後ろに座ってた2人組。
話の内容からしてどうも嵐ファン、そして一人の人は最近なった人なのかな~?
アマゾンでの予約の話をしてて。
「出たと思ったら、数時間でなくなっちゃうんだよね…」って一人の人がいってて。
アマゾンが出るのは遅いから、何か発売となったらずっと張ってなきゃいけないって。
う~ん、皆さん苦労してるのね。
私は友達に甘えっぱなしですけど(^^;)
(いつも感謝しております~♪>私信)

できれば映画が始まる前にパンフを全部見たかったんだけど、やっぱり時間が足りなくて。
最初のさわりのところくらいしか見られなかった。

ってことで観始めた映画ですが…


内容多分書いちゃうので、以下注意です。
(特に携帯の方…)





前もっての情報は、ニノちゃん番宣くらいしかなかった私。
見て来た人の感想は、自分が見る前に入れるのはイヤだったので、ほとんどみてません。
ただ、ちょっとグロイのかな~?っていうのは、みてたんだけど。

私ね~苦手なんですよね。
最近病気についての番組多いでしょ?
この前舌の断面図(絵だったんだけどね)が出てきただけで、チャンネル変えちゃったし。
10年近く前に旦那が職場で怪我して、軽い手術をしたんだけど。
翌日主治医の先生が私に手術内容教えてくれたんだけど、話だけで貧血起こしそうになってたし。
子供が歯医者で抜歯して、止血の綿をかんでたんだけど、その綿に血がにじんできたの見ただけで気持ち悪くなったし。

だからちょっと不安だったんだけど。

そしたらあなた!!
グロイなんてもんじゃないじゃない!!
あのネギ星人のシーン。
あれが後5分続いてたら、私もどしてたかも…(汚くてごめんなさい)

映画にはハンドタオルが欠かせない私ですが。
なぜか観てる最中で目の下を隠したくなるんだよね、映画って。
(私だけ?)
今日はそのタオルが本当に役に立ちました。

いつもは目はタオルから出してるんだけど。
今日はその目すら、半分隠して(上下にね)
スクリーン、3分の1くらいしか見えないようにして。
ホントだったらタオルを持ってる手もスクリーンから見えないようにしたかったくらい。
スクリーンに露出したくないっていうかね。

「何でコンなのにニノは出たの~!!」
って本気でちょっと恨めしかったから。

しかも子供出てきたじゃない。
あれはずるいよね…
可哀想だし、余計に気持ち悪いし。

私、嵐と潤くんのDVDは基本全買いだけど、他の4人まではなかなか手が出ないじゃない?
ほら、金銭的にやっぱり5人全員そろえるのは厳しいし。

だけど、私の中で「ニノの映画は買ってもよし」っていうルールがあったんだけど。
ネギ星人みながら「これはニノ映画でも買わない!!」って思ったもん。

どこに人間ドラマがあるんじゃい!!って思ったよ。

でもその後から…

話が進むにつれて、話に引き込まれてくのわかったよ。

それまで自分に自信がなかった玄野が、戦いが終わって点数をもらえて、自信を持って。
自信を持ってた玄野が、加藤をなくしたために、今度は人のために戦う気持ちになって。

映画見終わった後に見たツイッターで
「GANTZ見どころ:冒頭玄野は就活マニュアルから”人の役割について”を暗記しようとしてます。何度か登場するこの言葉に注目して観てください。玄野の心の変化、そして役者二宮和也の凄さを感じてもらえるはず! 」
ってあって。
正に私が感じたところで、嬉しかったな~。
同じセリフなのに(確か3回だったよね)その言葉の意味も変わってくるし、玄野自体も変わってきてて。

あ、そうそう
「見どころ:玄野と加藤の小学校の卒業アルバムが出てきますが、ニノ松本人の卒アルから作成してるので2人のリアル小学生顔が観れますよ(笑)」
ってあったけど、ニノはすぐにわかったよ、本人だって。
まっちゃんもそうだったのね~(爆)

最後の数分で次回への導入(か?)がされてたけど。
どう話が変わっていくのか。
加藤がどうなっていくのか。
そして、それまで全く出てこなかった山田さんがどう絡んでくるのか(爆)

最後に2章の予告もやってたね。
あれ見ると何!?
玄野と加藤は敵になるの?(違う?)


観てる最中や、観終わった直後は「もういい!次も見られるかわかんない!!」って思っちゃったし。
家に帰ってきて、自転車置き場で友達にあったんだけど
「どうしたの?そんな疲れ切ってて」とまでいわれたんだけど。

家に帰ってお昼食べて(笑)ちょっと落ち着いてきたら、じわじわやって来ました。
次が楽しみ。
何ならあのネギ星人のシーンさえなかったら、もう1回見てみたい。
あ、自分でタオルで覆い隠せばいい?とまで思っちゃったわ。

さすが二宮和也です。



本編始まる前の映画予告で、ちょっと半べそかいたんだよね~私(爆)
その映画がなんだったのか、本編のほうが凄すぎて忘れてしまった…(^^;)



スポンサーサイト

コメント

朝日新聞!

おはよう~

かなさん家は朝日新聞(だよね?)だし、もうお友だちからメール貰っていると思うけど。
関西でも雅紀くんと朝日新聞のことWSで流れたしスパモニとスクランブルで流れるかもしれないね。
おせっかいだと思ったけど…お知らせ。

まゆさん

いつもありがと~!

よく覚えてたね~、そうそう、わが家は朝日です。
でも実は広げて見たのは昼過ぎだったりして…
しかも未だにちゃんと見てない(爆)
明日、穴が開くほどじっくり見たいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

