スポンサーサイト 


楽しんでます… 

おはようござます。
今日は娘の演奏会、まあ毎週のことですが、弁当もちで部活に行きましたよ。
午前中は息子の塾の面談です。
たぶん「来年はどうしますか…?」って話だと思うのですが。
でもこれで、全部決まってスッキリするかな?

3DSの最新ver.
ニノのだけ捕獲できました。
皆さんのブログで、誰かに話し掛けられる…っていうのは知ってたんだけど、誰だかはしらなくて。

見て大興奮!!

うわ~小林さんだよ~!!
(だよね?)

しやがれになったとき「なんで小林さんじゃないの~!?日テレの嵐番組といったら、嵐と小林さん、二個いちじゃん!!」って思ってたんだけど。
こんなところでまさかの共演~♪
他の4人のも、楽しみだな~(*^^*)

捕獲頑張りますよ!
あ、第2弾の相葉さんは無事捕獲~。

久々木曜日のレギュラー2つ、今週は楽しかったです。

VS嵐の壁上がるやつ
(未だに名前覚えられない…)

潤くん、かっこよかったね~♪

あれ、真ん中いってから横にずれる作戦がよかったんだね。
逆に横にいって最後真ん中だと、たぶんあの最後の最後、上に上がるのがきついんだよね。
あれは潤くんの作戦勝ちだわ。
1分かからないで行っちゃうんだもんね~。

でも…嵐が毎回制覇できるようになったら、またグリップ減らされたりするのかしら…?
ハンディーも仕方ないのかもしれないけど、「これはやりすぎだろ!」って思うハンディーもあるので。
その辺、スタッフさん、ちょっと考えてあげてください…(^^;)


そして、嵐ちゃん~♪

仲間さんに「~な子」っていわれてる潤くんがね、可愛いよね~。
ニノはさすがそれに突っ込んでたんだけど。
やっぱり10年近くたっても教え子なのかな。
今の4歳違いはほとんど差がなくても、10代から20代最初の4つって大きいもんね。

昨日、夕飯の時に子供と一緒にリピッたのですが。
私はタネとか「どうやってるんだろう…?」なんて考えないから単純に「凄い~!」って思ったんだけど。
ニノマジック、子供が「わかった~!!」って。
いわれて見たら、なるほどね~。

合ってるかわからないけど、子供の言ったやり方で、出来ますわ。

こういうのって、タネがわかると「な~んだ」になっちゃうけど。
だから、マジックは同じの2回はやらないって言うもんね。

でも、それをスムーズにやるのと、その種を考えるのが難しいんだよね。
うん…だって仲間さんがやったの見てわかったんだもん(爆)


久々に楽しい2時間でした(*^^*)




潤くんプレゼンのタッパー
タッパーが出てきた瞬間
「いらね~!」と呟いた私です(爆)

今ね、タッパーを減らそうとしてるって言うのもあるけど。
(って言うか、タッパーってホントはどっかの会社の商品名だよね。バンドエイド、みたいな…笑)

あのタッパーってパスタを茹でることしかできないじゃん!!
しかもあの紐グイングイン引っ張るやつ。
あれも、ソースを作るくらいでしょ?
しかもあんな小さいから、量も沢山来るれるわけじゃないし、あの手動がメンドクセ…

ってゴメンね、潤くん(^^;)

今、便利グッズとか言って、ゴム手にブツブツがついてて、ジャガイモの皮がこれで剥けます!みたいなモノもよくやってるじゃない?
あれも見る度についつい「イラネ…」って言っちゃいます。

金子由紀子さんの、何の本かな~?読んだ時に「何か専用の道具は持たない」ってあって。
なるほどな~って思ったの。
○○の皮をむく専用の道具、って言ったら、それしか向けないけど、包丁さえあればなんでも皮はむけるのよ。
(私はモノによってはピーラーも使うけど)
その専用の道具は、どのくらいの頻度で使うのか?
もちろんしょっちゅう使うんだったら、それは有効かもしれないけど、たまにしか使わないんだったら、それを保管する場所だって必要なわけだし。

うちのキッチン、狭いし収納場所も少ないから余計「なるほど~!」って思ったんだろうけど。

それを読んでから便利グッズは、そう簡単に買わなくなりました。
応用利くならもちろん便利だろうけどね。
あのソース作るやつだって、あれだとそれにしか使えないけど、
「それなら私…もっとつかえるの、持ってるから」って思ったし。

ってこれね。
ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCAブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA
(2005/11/10)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る

同じのはもう売ってないみたいだけど…

これ便利よ~!
あ、別にまわしもんじゃないよ(^^;)

でもこれを買ってから、かぼちゃのスープだの、フローズンヨーグルトだの、トマトソースだの、なかったら作らなかったもの、作れなかったもの作るようになったし。
お正月の栗きんとんも、不精してこれで作りました(爆)

ホイッパーは使ったことないけどね。
このホイッパーはあんまり評判よくないみたいだし、もう既に泡だて器持ってたから。

って何の話してるんだ(爆)

なので、残念ながらあの5つのプレゼンの中で、全否定しちゃったのは潤くんのだったってことで。
ゴメンね、潤くん…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

