スポンサーサイト 


どうもありがとう(*^^*) 

実は今日…といってももう日付変わっちゃったから、昨日になるんだけど。

もうあまり、何回目かは数えたくないけど、私の誕生日でした。
旦那はいつもの如く、いないし、子供の誕生日は何かしなきゃ、プレゼントは…?なんて思うけど、
自分のともなると「夕方、ショートケーキでも買ってくればいいかな~?」程度でした。

本人そんな程度なのに、メールやメッセ、果てはミクシでまで(爆)おめでとうをいってもらい。

みんなの気持ちがいつも以上に嬉しい誕生日となりました。

昼前に母から電話がかかってきて「誕生日だからケーキ買ってあげる」と。
いやいや、ケーキくらい自分で買えるから。
なんだけど。

旦那がいないこと知ってるし、いつまでたっても娘は娘ってことなんでしょうね。

最初はまあるいケーキを買うつもりだったみたいなんだけど。
イヤ、そんなに食べられないから。
そろそろ正月太り気にしなきゃ…と思ってたところなのに。

なので、ちょっと美味しそうなロールケーキを買ってもらいました。

夕飯の後、子供たちとケーキを食べようとしてるときに
(母たちは夕方には帰っていったので)
息子が「ママ、お誕生日おめでとう」と持ってきたのは+ウォーターの箱ティッシュ(爆)
息子と買い物に行く度に「ママ、潤いティシューあるよ」っていわれるんだけど
「高いから買わない!!」っていう会話をしていて。

何かのときにポケットティッシュは買ってきてくれたんだよね、お小遣いで。
「ありがとう」って貰ったものの、ポケットティッシュなんて普段ほとんど使わないから…(^^;)

だからのたぶん、箱ティッシュで。

それを見た娘が「うわ~先こされた!!○○も明日買いに行こうと思ってたのに~!」って。
娘もおんなじこと考えてたようで。

息子は、今日日中、娘と私が買い物に出かけてる間にこっそり買って来て隠してたみたいで。

娘のいってるのを聞いて、息子は「早い者勝ちだもん」とちょっと勝ち誇った様子でしたが。

一般的な子供たちの小遣いがどの程度なのかわからないけど、うちの子にとって…特に息子にとっては500円っていうのは大金な訳で。
その小遣いから使わせるのは可哀想な気がして、「プレゼント何が欲しい~?」って聞かれても「な~んにもいらない」っていつも答えるんだけど。

「ママ、ちゃんと使ってね」って言われちゃったので、大切に使わせてもらいます。


友達に、両親に、子供たちに、それぞれ「おめでとう」といってもらい、とても幸せな1日でした。
みんなホントにどうもありがとう。

そして、姐さんのママンもお誕生日おめでとう♪

皆さんもこの1年がHappyな年となりますように(*^^*)

あ…旦那からも一応、おめでとうメール来ましたわ。
それに対しては、反応返してませんけどね(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

