スポンサーサイト 


ごちそうさまでした♪ 

おはようございます。まだパジャマです(爆)

旦那が留守の間、楽しい夜を過ごそうと思っていたのに、毎日息子に
「一緒に寝ようよ~」と誘われ、毎日9~10時間睡眠してました(爆)

ってことで、旦那がいない間はブログアップできると思ってたのに、結局できず…(^^;)


クリスマスと昨日初挑戦したものをちょこっと紹介。

去年のクリスマス、好き嫌いの多い息子は食べないだろうとちょっとしか買わなかったら(高いからっていうのが大きかったけど)ローストチキン(レッグですが)、「美味しいおいしい」と目茶苦茶食べてまして。

今年は人数分必要だろう…でも、高い。

ってことで、挑戦です。
101224_192626.jpg
見た目はなかなかでしょ♪

想像ではもうちょっとかりっとなったもの…だったんだけど、そうするには仕上げにもしかしたら焼かなきゃいけないのかもね。
101224_193601.jpg
Cpicon フライパンで簡単!!ローストチキン by みきドンママ

でも旦那は「買ったのより美味しいよ」といってたし、息子も「美味しい~♪」といっていたので良しとしましょう。
(娘とは冷戦中)


そして昨日作ったもの。

去年から挑戦したいと思っていたものの、根っからのメンドクサイ病発症中で、
「明日こそ、明日こそ!!」と思っていたら母に全部収穫され、別物にされてしまったの。

なので、今年は休みに入ってすぐにとっとと作りました。

家の庭で出来たものだから、不格好なんだけど完全無農薬ですよ♪
既に鳥に食べられちゃったものがあったから、それだけ残して、後は収穫。
全部で1キロ強ありました。
o0800106710947492104.jpg

そのうちの600グラムを使って…
101229_190544.jpg
Cpicon ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪ by トイロイロ

もっともっと手間がかかるかと思ったけど、思ったより…だった。
ってか、もうちょっとていねいにやるべきなのかもしれないけど(爆)
だから、煮たらちょっと崩れちゃったものもあり。

でもメチャ美味しいよ~。
苦味は全然ないし、後引きで、一人でパクパク4~5個食べちゃった。
(そしたらお腹一杯になっちゃって、息子と一緒に夕飯食べられなくなった)

煮ることでかさもずいぶんへったし、これなら全部やっちゃっても良かったかな?

でも違う物も作りたかったので。

ってことで、今日は少しは動きます。

レコも整理しないとな…(^^;)

ではまず着替えます!(爆)
スポンサーサイト

コメント

かなちゃん、こんばんは!
こっちで年末のご挨拶を!
その前に、私~ローストチキン大好きなんだよ!
でも高いんだよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
作れるのね←当たり前。
上手に出来てるね(*≧m≦*)
私も、TV誌は迷って買わなかったよ(笑)

携帯変えたんだよね?
オトノハはどうなります←そこかい(笑)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

みゆちゃん

ごめんよ~

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしく(*^^*)

そうそう、高いんだよ!!
でも自分でやると、半額以下で出来るんだよ(爆)
結構簡単だったよ~♪
ほぼほっとくだけ。
作りながら「これ、モモ肉で、普段もいけるな」って思ったもん。

雑誌はもう、全部は無理だよね~
積むだけ積んで、手付かずがホント山になってるもん。

そうなのよ~
それがあるから機種変したくなかったんだけど。
背に腹は変えられなかった…

ちょっとドキドキだったんだけど。
この前自分用にEnjoyやってみたら、いけたよ♪
だからたぶん、大丈夫(*^^*)

万が一の時は…連絡するけど。
ま、あと7日待ってみて下さい(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

