スポンサーサイト 


そうだねぇ(*^^*) 

こんばんは

今日は午後から保護者会だったので、仕事休みにしてました。
保護者会…15時からだったから、仕事入れようと思えば入れられたけど(爆)

なので午前中はレコの整理したり、片づけをしたり…
そう、大掃除までいかないんです。
掃除にもならない。
掃除の前の片づけをしなければ…

普段やらないもんだから、全然進まない。
そしてちょっとやっただけで、凄い達成感。
やったところはたぶん本人しかわからない程度なのにね。

ってことで、久々残が11時間越えましたよ。
もうちょっと増やせるかな~?
年末に向けて、できるだけ増やさないとね。

そして、CM捕獲ですが…

もう紅白は投げてます(^^;)
だって~無理~!!
5人ver.っていうの?あれはおかげさまで捕獲できたから、もうそれで満足してます。

問題はドンキーコングですよ。
昨日はかなり引っ掛けられたと思うんだけど、今日はダブりが出てきました。
そりゃそうだよね~最初は手持ちがないんだから、ひっかかってくれればそれがO.Kになるけど。

まあ、ぼちぼちがんばりますよ。
でも私なりに必死です(^^;)

昨日捕獲できた「2人協力プレイ①」の潤くんが超キュートなのです。
「ここ急がないとダメだよね~」っていう翔くんに
「そうだねぇ!」という潤くん。
その「そうだねぇ!」の発音というか、イントネーションというか、もう可愛い~♪

あ…任天堂さんのHPで全部見られるようですが…
タイトルは調べましたが捕獲できてないのは見てません(爆)
だって~捕獲できた時の楽しみが~!!

なんてこといってられるのも今のうちだけかもしれませんが。


CMといえば。
昨日のVS嵐で+ウォーターの30秒ver.も無事捕獲できましたわ♪
VS嵐のダブル録画というね(笑)

30分遅れで見始めて、しばらくした頃に旦那が帰ってきたんだけど。
「やさしく触れていいですか?」という潤くんに
「いいですよ」と答えてたら、旦那に鼻で笑われましたわ。

いいのいいの、そのくらい妄想させてよね~。




今回「フリ家」以外に「ドリトル」と、飛び飛びで「秘密」を見ていたのですが。
あ、ドラマの話ね。

秘密は、覚えてたら見る…って感じだったんだけど、先週と今週は録画して見て。
(まあ、予告の相葉ちゃん目当てでの録画だったんだけどね)

基本、原作があるドラマは、ドラマが終わるまで原作は見ない主義なんだけど。
今回はなんか気になって、アマゾンのレビューを見ちゃったんだよね~。

そしたら、結末、わかっちゃったんだけど(TωT)
(当たり前)
知ってしまうと「あ~やっぱり見るんじゃなかった」と後悔。

そして今日が最終回でした。
でも…終わり方は原作とちょっと変えてあるのかな?

東野さん原作のドラマって面白いよね。
ってそんなに見たことあるほうじゃないけど。

初めて見たのは「時生」で、次は「流星の絆」そして今回の「秘密」
初回を見たとき「な~んか見たことある…」と思ったら、
広末で映画化されてたんだね。
テレビで放送されたとき、ホンのさわりだけ見たんだわ。

放送時間が中途半端だったから(失礼!)結構見るの忘れちゃってたりしたんだけど、後半は面白くて忘れず見てました。

そのうち原作、ちゃんと読んでみたいな…

その前に、数冊の積読を何とかしないとだけどね(^^;)






昨日の嵐ちゃんを見て、ちょっとムッとした私でした。
だってさ~、何かっていうと「冷蔵庫にあるもんでチャちゃっと作る」のが出来る女とかさ~。
うちあんなに豪華な食材、常備してないし。
包丁でトントン切ってるだけで「お~!」とかさ~。
切ってるだけじゃん。
誰に限らず、そういうシーンを見ると、ムッとしちゃうんです。


…って未だにレシピがないと、ほとんど作れないものの僻みだろうけどさ~
スポンサーサイト

コメント

かなさん、わかるわかる!
冷蔵庫、一杯でしたもんね(><)
普段の我が家より、食材豊富!!!

ひろさん

だよね、だよね~
冷蔵庫に残ってる食材なんて、野菜くらいなもんで。
肉や魚貝は、いつ使う分か考えて買ってくるよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

