スポンサーサイト 


道のりは遠い 

こんばんは(*^^*)
ここ何回かで「そんな長くなくても、ちょろっと呟いて終わりでいいんだ」と、ブログをはじめて…約6年で漸く学んだので、ちょろっとだけ。

友達が「今日でドンキーコングコンプリート」と呟いてました。
なんて素晴らしい~!!
私なんて、今日で漸く2個目です。
…ってやる気なさ過ぎだろ!!

いやいや、捕獲はしたいんです。
なんてったって潤くんだし。
しかし学習能力がない私。
どの番組が任天堂提供なのか、全然覚えてない。
なので、皆さんが「○○で捕獲」と書いてくださってるのを1週間遅れで予約してみるという…
なんという他力本願。

そういえば。
ドンキーコングCMが始まったことを子供たちにいったら
「ママは絶対無理、ママにはできないよ」と言われ。
最初何の事かわからなかったんだけど、ゲームのことでした。
マリオの一番最初のステージさえなかなかクリアーできず、何回かやってクリアーするような私にはドンキーコングは絶対無理だ、という意味でした。

…そんなこと…
2人でいわなくても、わかってるよ。
DSでもWiiでもマリオ…出来ませんでした。
なのではなから買うつもりありませんから。

CMといえば、プラスウォーターもだいぶ遅れて捕獲しました。
あ、でもまだ30秒はまだだった。
VS嵐には入ってたけど、単独で捕獲したいんでね…
今週も流れてくれたらいいのにな~
一応W録画してみました。
ケンタの長いver.は捕獲できなかったんでね(TωT)

で、+ウォーターですが。
もうね~くしゃみをして、鼻をかむ潤くんが可愛くてかわいくて。

でもふと思ったんです。

「あれ…?これ、目を瞑って聞いてみたら、旦那がくしゃみして、旦那が鼻かむのと、大して変わらないな」
って。

でもなんでなんだろう。
旦那がすると「汚いな~」と思うのに、潤くんだと「カワイイ♪」って思うのは(爆)




金曜日、店長とちょっとやりあいまして。
っつうか、私がしたことじゃないことを責められたんだけどね。
でも「私じゃないです。」っていうと「んじゃ、誰だよ」ってことになるし。
そしたら店長絶対ねちっこくまたその人にいいにいくだろうと思って、いわなかったんだけど。

用はね、ホワイトボードの書き方が悪いっていうことだったんだけど。
あの書き方じゃわからん、ああいうわからない書き方をして、後からインしたひと全員に説明するのか?っていわれたの。
え…わかるじゃん、と思ったんだけど。
もしわからなかったら、普通、「これどういう意味?」って聞くよ、と思って。
店長にいわれた後、店長と一緒の時間にインした人に「これ…わかりませんか?」って聞いたら「わかるよ」って言ってたし。

「しかもあんなかすれたペンで書いて」っていうから
「ペンは私のせいじゃないですよね?」っていったんだけど。
だって、書けるペンを用意するのは社員の仕事だろ!って思うから。
そしたら「ペンなんて、どうでもいいんだよ」って言い出すから。
「え?ペンの話をしたのは、お前だろ!!」と思ったんだけど。

気に入らない部分をついでに全部八つ当たりみたいに吐き出したってことなんだろうけど。
でも「ペンはどうでもいい」なら最初からいうなよ!って思って。
最初ははらわた煮えくり返ったんだけど、そのうち、怒り過ぎて面白くなって来ちゃって(爆)

仕事上がった後、まかない食べながら、みんなに愚痴ったんだけどね。
そしたらみんなも同じところで突っ込んで。

そんなことがあった金曜日だったんだけど。

昨日旬くんの「ドリトル」を見てたの。
そしたら旬くん…ドリトルが
「一度口にしたことは消せないんだぞ」っていってて。

そうなんだよね、後で「ゴメン」っていったり、国会議員みたいに「取り消します」っていうことは言えても、
いったことは残るんだよ。

訂正できても、言われた方の記憶に残っちゃうんだよね。


私がアップする時に店長が「○○さん(私)書けるペン、持ってきておいたから」っていったのには、笑いましたが(爆)
スポンサーサイト

コメント

かなちゃんも、大変だったんだね~(笑)
親戚のおばちゃんから『口から出た言葉と海に投げた石は戻ってこない』って言われたけど、ほんとその通りなんだよね。人品優れてるから店長ってわけでもないところが下の者には辛いところ(酷)

けいとさん

イヤ、けいとさんほどじゃないけどね(爆)
そうなのよ、「何でこれで店長になれたの?」って思うことしばしば。
まあね、よく考えれば、店長、社員といえども、全員年下だしさ…
仕方ないっちゃ仕方ない?
最近パートさんだけでまわしてたことが多かったから、店長いるとやりにくくてさ~。
金曜日はまさしく!だったわ(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

