スポンサーサイト 


また一つ、行事が終わり 

年内のコンが、今日…って日にち変わっちゃったけどね(^^;)終わりましたね。
嵐さんも皆さんも、お疲れ様でした♪

そんな中…私は今日は子供の金管の演奏会に行ってきました。
昨日息子が「おばあちゃんたち、来るの?」と言い出し。

え…教えてもいないよ(^^;)

娘のときは、一応連絡してたのにね。
でも、それぞれ、両親も年取ってきたし、10分弱の演奏のために来てもらうのもな…って思ってね。
だから「いってないけど…来て欲しいなら電話すれば?でも予定が入ってたら来てもらえないからね」といって電話させたんだけど。

うちの両親も、義父母も母だけ来てくれる…と言うことで。
ありがたいことですわ(^^;)

子供が2人とも小学校の時は、今よりももうちょっと行き来あったけど、
やっぱり部活があると、厳しいよね…
土曜日は塾もあるし。

演奏する曲も、娘が始めた頃とはだいぶ変わってきて。
以前は、知らない曲ばっかりだったのが、最近は流行曲(っていわないか? 爆)だったり、のだめやスイングガールの影響からか、その手の曲だったり。

息子の学校は、先生があんまりそういう曲を好まないのか、典型的な曲だったけど。
でも私、そういうの好きです。

嵐さんのコンにはいけませんでしたが、その代わりに(はならないけどね 笑)
小学生が演奏する、ラブソースイートだったり
(演奏が始まって「あら?」って思っちゃった。
プログラム確認しちゃったもん。
そしたら「Love so sweet」じゃなくて「ラブ ソー スイート」って書いてあった。
これじゃ、見落とすわ…)
ウエストサイドストーリーだったりを楽しんできました。

今日の演奏会が、金管で一番大きな演奏会で、これでほぼ活動も終わりなんだけど。

後は、学校内での演奏と、もう一つ、校外の演奏があるんだけど、それは都合が悪くて参加しないので。

娘から足掛け5年の演奏会も、これで終了です。

もう卒業までも、秒読み段階に入っていくんだな…って、急に実感がわいたりして。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

