スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の私 

前エントリーで「ほら、ものもらいでしょ?」っていってたけど。
ほらっていわれてもね~ですよね(^^;)

ははは、最近どこで何喋ってるかわからなくなっちゃってて。
ものもらいになった~!はここでつぶやいたんじゃなかったかな?(^^;)

そうなんですよ、もうほぼよくなってきたんだけど…
もっか人生初のものもらい中。

水曜日の朝、起きたらなんとなく瞼がはれぼったくて…
「あれ~こんな時期にこんなところ、蚊に刺されたか?」なんて思ったんだけど。
その日は普通ににコンタクト入れて化粧して仕事に行って。

でも、腫れは夕方になってもひかなくて。
っていうかどんどん腫れてくるし、ちょっと痛くもなってくるし。

「もしやこれは…」

木曜日は仕事が遅かったから、あさいちで病院に行って。
「これは、よく言うものもらいでしょうね…」

ああ、やっぱり。

その時点で、今が腫れのピークか、もっと腫れるかはわからない。
腫れが気になるなら目薬以外にも飲み薬も出すけど…
と言われ。

目が開かなくなるほどは腫れませんよね?ときいても「わからない」
何にもわかんないんだな(怒)と思ったけど、目が開かないのは困る。
「飲み薬、出してください」

コンタクトもダメだろうけど、一応聞いたら「やめといたほうがいいですね」

4~5日で落ち着くでしょうということだったんだけど、コンには間に合わないだろうなと。

仕事も眼鏡小僧でしましたよ。
「どうしたの~?」ってみんなにいわれたけど。
でも眼鏡のフレームで腫れはごまかせたみたいで。
まあ、みんな、私の腫れになんて気にしてる場合じゃないくらいバタバタだったしね(^^;)

明日も念のため、眼鏡小僧のつもりです。
火曜日は祝日だし、水曜にはもうたぶん大丈夫でしょう。

コンタクト…もういつ作ったか忘れちゃったくらい前のなんだよね…(^^;)
買い換えたいとは思ってたんだけど。
子供の卒業式前までには、作りなおそ…
(だいぶ先までの期限だな)




金曜日、グッズを買いたくてちょっと早めに家を出たんだけど。
思った以上にすいすいと買い物が済んでしまって
列に並んでからかい終わるまで40分くらいだったかな~?
みんな国立で大体買っちゃったからだろうと思ったんだけど、平日だったせいみたいね。
土日はそれなりに混んでたみたいで。

「うわ~時間つぶしに本持ってくれば良かった」って思ったんだけど。
スイカも忘れたくらいだから、本まで思いつかないよね(爆)

時間がずいぶん余っちゃったので、ふと目に付いた本屋で、文庫を買って、マックで時間つぶしながら読みました。

迷ったんだよね~、以前図書館で借りて、2ページくらいで挫折したから。
でも500円しないし、そのときだけの時間つぶしになれば、それでもいいやと思って。

のぼうの城 上 (小学館文庫)のぼうの城 上 (小学館文庫)
(2010/10/06)
和田 竜

商品詳細を見る


再チャレンジの感想は…
面白かった!!
っつうか、まださわりのところまでしか読んでなくて、そのままストップしちゃってるけど(^^;)
漸くのぼう様が出てきて、どういう人か、なんとなくわかったところなんだけど。
(58ページまでしか読んでないから)
なんか、戦国武将の堅苦しい本なのかな~?と思ったんだけど。
出てくる場所が、親しみのある場所だから余計なんだろうね。
男の人が…(っていうか、潤くんが 笑)楽しんで読んだの、わかる気がする。
今回は読破できそうです。


今回、これ読んでて思ったんだけど。
前回図書館で借りて、2ページで挫折した時の自分の状況がどうだったか思い出せないんだけど。
読書って、精神的時間的に余裕がないと、出来ないんだなって思った。
時間的に余裕がないと、読もうって思いつかないし。
精神的に余裕がないと、話の中に入っていけないし。

独身のころは、寝る前に絶対本開いてたのにな~。
ちょっとでもクセ漬けできればいいんだけど…
出来るかな~?
(たぶん無理だろうな…)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

「のぼうの城」私も図書館で借りて…3Pくらいで挫折したの。
気持ちなのか全然活字を読む気がおきなくてねー
『面白かった!』とかなさんが言うともう一回チャレンジしてみようという気持ちになるわー
ありがとう♪
ただ今は気持ちが落ちたままだから、いつ手に取ることができるのかは?
遅れてここにコメントしてごめんね~

まゆさん

こんばんは(*^^*)
3Pなら、私より凄いじゃない!!(爆)
今ね、やることないけど娘にむしゃくしゃしてて、本読み始めたんだけど、のぼうの城を読む前に読んでた本を読んじゃったからまだ58ページのままなの(爆)
こういう小説何冊も同時進行で読むのは、私はダメだわ~!
のぼうの城はそっちが読み終わるまでお預けです…

どっちかっていうと、やっぱり男の人が好む話だよね、たぶん。
だから女性にはちょっととっつきにくいのかも。

うん、私もまさかもう1度読むことになるとは思わなかったんだけど(笑)
駅構内の、ホント小さな本屋さんで選びようがなかったっていうかね(^^;)

本はやっぱり精神的に余裕がないとなかなか入っていけないからね…
「いつの日か…」でいいと思うよ♪

あちらでも最近お目にかかってなかったから(私も最近とんとご無沙汰だけど)
精神的には落ちてても、元気そうでよかったよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。