スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち直り早いです 

こんばんは。

今日は久々な~んの予定もない平日休みでした。
ホントはバザーの準備のお手伝いがあったんだけど、人手が足りてるし、私はもう既に1回お手伝いに行ってるので(先週行ってきました)今日はいいです、という連絡があって。
元々どっちか選んでもらうつもりで2日入れる…って書いたら、2日とも入れられてて(^^;)
でも手伝いに行かなくていいなら、仕事入れられたのに…とも思ったんだけど。

今日は特に何したってわけじゃなかったんだけどね。
本屋ぶらぶらして(でも目的のもの、なかった…)100均に行って。
家に帰ってきて、ちょこっと片付けたら昼寝して(爆)

最近、週に1回は何かしら用事が入ってたから、何にもない平日休みってなかったんだよね。
でも、こういう何にもない日って大事だなって思いました。
元々、グウタラなのに、予定が一杯詰まってるとそれだけでイッパイイッパイになるんだよね。
子供にお金がかかる時期なので(旦那の給料だけでは塾に行かせるの、キツイのでね…)出来る限りいれてたんだけど。
今度からは、たまには何にもない休み、入れようって思いました。



今日は旦那が早出の日だったので、送り出して5時台のめざまし見て。
そう、はじめて紅白の記者会見見たの。
それから慌てて、フリ家をDVDに焼いて、めざましとズーム録画しました。

昨日はぐずぐず言ってた私ですが、友達がかまってくれて、ちょっと前向きになり。
今日、ニノの言葉を聞いて、切り替えることが出来ました。

ははは、早いでしょ?(爆)

ニノが本当に意図したことはなんなのかはわからないけど。
でも、大変な仕事でも、もしかしたらホントはいやな仕事だとしても。
自分の中で、自分たちの中で切り替えて、楽しもうとしてるなら、
それならちゃんと、応援してあげたいなって思って。

私は簡単に「え~イヤだな…」なんていってたけど。
彼らは心の中で、どう思おうと、「イヤ」っていえないこともあるわけで。
まあね、そりゃ、それでお金貰ってるんだから、楽しいことばっかりじゃないよね。
それはどの職種にもいえることだけど。

でもそれを自分たちの中で消化して、楽しもう、観てる人を楽しませようと思ってくれてるなら。
言い方悪いかもしれないけど、もう応援するしかないじゃない。
一緒に楽しむしかないじゃない。


そんなこと思ってたら。

6人が手を重ねた時の潤くんの手が、なんかピカピカ(てかてか?)してる、とか、
潤くんのまつげって…まつげに影が出来るほど、ホントに長いんだね、とか。
そんなことを思う余裕も生まれてきました(笑)


な~んていいつつ、またすぐに気持ちぐらついてぶつぶつ言うかもしれないけど。
今の気持ちでいうと、紅白でも司会でも、どんとこい♪です。


あ…でもレコの整理はまだまだ準備できてませんが。

世の中楽しいことばかりじゃないけどね。
嫌な事も耳に、目に、入ってくるけど。

でも、今は大丈夫。

潤くんのキラキラに、うっとりできてるから♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。