スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漸く作った 

今日は娘の中学の合唱祭でした。
よくて3位かも…といって出かけたのですが、結果は2位。
生徒達は大満足だったようですが、担任の先生は「優秀賞を取れると思ってたのに」とちょっとぶすっとしてたそうで。
でも…もう一クラスはダントツだったから仕方ないと思うのですが。

近くの高校の先生が審査員としてきてくれていたそうで
(交流のある学校なので)
その先生が、1位のクラスでも、よくなかった点を上げてたのに、うちのクラスはほとんど言われなかった、というのも満足だったようで。

ホントに何かと問題のあるうちの子の学年なのですが。
それでもクラスみんなで喜んだ、という話を聞くと、
「ちゃんと中学生らしいところもあるじゃない」
と嬉しくもあり、ほっともしたりして。

学校に警察が来ることが平気になってしまうより、
やっぱりこういうことにクラスみんなで一喜一憂してるほうが親としては嬉しいですね。

その後、友達のお宅にお邪魔して、3時間以上色々おしゃべりしてきました。
楽しい話もあれば、ちょっと耳の痛いう話もあり。
中学って、やっぱりいろいろな面で個人差も出てくるからね…
親も子も出来がよければどってことないんだろうけど。
まあ、仕方ないよね、見栄はっても仕方ないし。
それこそ、人は人、自分は自分、なので。


そして夜ご飯。
今日は超手抜だったのですが
(だって魚やいて、肉茹でただけ)
前から作ろうと思っててず~っと作らなかったもの、漸く作りました。
P1000590.jpg
Cpicon 旨い!ねぎの青い部分で万能ねぎ味噌♪ by トイロイロ
青い部分ってやっぱりなかなか使わないからねぎを買うと「今度こそ!」っていっつも思うのに、いつの間にかしなびてきてゴミ箱にポイ、だったんだけど。

味見してたら息子が来て自分も味見したいと。
ねぎが苦手な息子だからどうかな~?と思ったら「美味しい!」って。

今日は珍しく早く帰ってきた旦那も「ウマイ」といっていました。

捨てちゃうことが多い部分だし、調味料も特別なものは何にもないので、これは試す価値あり♪ですわ。

って自分が考えたもんじゃないけどね(爆)

トイロさんのレシピはハズレがほとんどないですよ(*^^*)
最近はレシピ本はなるべく買わないようんしてるんだけど、久々に買った本でした。
トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)
(2010/04/06)
トイロ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

かなさん、こんばんは!

そんな季節なのでしょうか・・・
うちの娘は明日が合唱祭です♪
でも、順位はつけないんですって。
いいんだか、悪いんだか・・・
そのかわりと言っては何ですけど、行儀よく聴いていたクラスは賞がいただけるらしいです(^^)幼稚園生みたい(^^;)

去年はインフルエンザの蔓延で中止になっちゃったので、親も楽しみです。

こんにちは。

ねぎの青い部分?と思ったのは関西だからでしょうね(笑)
でも作ってみたい!と思った。
かなさんがここで紹介するってことは間違いないから!

雑誌ゴト
*「SPUR」11月号にニノちゃん。タイトルは「オトコマエ」
もう読んだかもしれないけれど、時間があればオススメです。
アルバムの価格(物の値段)のこととか載っているのです。
ファンのために当初より価格を抑えて3800円になったとあります。
ファンのこと考えてくれてありがとうーー!
*今日発売「オリスタ」はMillion JETの記事5Pとほか15Pくらい載っているかな?
ニノちゃんが多いけど。
私はspitzが好きなので買いましたけどね(笑)

ひろさん・まゆさん

>ひろさん
合唱祭1日違いだったんですね。
順位をつけないのは、今っぽいですね。
うちの学校、そんなに古くないんですけどね。
この時期だけ練習するから、うまいといっても跳び抜けてっていうわけじゃないんだけど、どれだけみんなが声を出すか…の違いですね。

>まゆさん
あ、そうか~!!
関西は青い部分使うんですもんね。
こっちの主流は深谷ねぎなんだけど、白い部分が3分の2以上で、そっちを使うことがほとんどなの。
だから青い部分も途中から切り落とされた状態で売ってることが多いし。

いつもどうもありがとう~♪
週末、本屋いってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

こんばんは

いつもどうもありがと~♪
ふふふ、言われていいとも予約してみました。
見事15秒捕獲(*^^*)
30秒もがんばります。
そのうちお店にも行かなきゃね。
赤と白、どっち食べよう~?
まずはやっぱり赤かな、おそろいで(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。