スポンサーサイト 


小心者 

何日かまえ、mixiで、卒業した中学、高校、短大を登録してみたのですが。
卒業してから短大ですらもうウン十年だし、短大自体なくなっちゃってるし(爆)
(私たちが卒業した後に四大が出来て、ソコの短期大学部になっちゃったんだよね。
私が卒業した学科は綺麗になくなってる…)
それでも何人かは登録してあったし、中学のほうは「ああ、これはあの子だな」って分かる人もいて。

でも私のプロフィールをみて、私だとわかる人はたぶんいないと思うんだけど。

そしたら夕べ、見知らぬ人からメッセージが入っててね。
「誰だろう、知ってる人かな?」って。
もうビックリするし、ビビリまくり。

え~誰だよ、男だし、知らない人かもしれないし。

そしたら同じ中学卒業の人らしかったんだけど.
「俺は3組だったんだけど~?」っていわれて。
三組言われたって、3組の担任誰だったかも覚えてないし。
私7組だったんだけど、確か階段が4組の前にあった気がするんだよね。
だから3組に馴染みあんまりないし。
でも一応「私は7組」って返事して。
そしたら「7組か~俺○○小」って。
え…同じ小学校だし。

でもたぶん、小中と、喋ったことない人でも一応全員把握はしてたはずなんだよね。
だから
「同じ小学校、でも私、存在感なかったから、覚えてないかもよ」っていったら
「俺も存在感なかったから。剣道部だった」って。

誰だよ~!!剣道部の子なんてパッと思い当たるの一人しかいないし。
でもその子同じクラスの子だし。

もうこのわけわからないやり取りを終わりにしたくて、勇気を出して名乗りましたよ。
「旧姓○○です。○○○○」
っていったら
「覚えてる~!同じ塾だった」って。

それで漸くわかったよ。

目茶苦茶存在感ある子だったし(爆)
でも顔合わせると話してた子だったわ。

仕事から帰ってきた旦那にそのこといったら
「何で怖いの?いやな人だったら拒否ればいいじゃん」っていわれて。

なるほどそのとおり。
mixi以外では連絡の仕様がないんだからそれで終わりに出来るのにね。

誰だかわかんない状態のときのやりとりって怖いね(爆)
誰だかわかると懐かしさを感じるんだけどね。

もう地元も離れちゃったし、実家ももうソコ引き払っちゃったからね。
もう高校までの子達と連絡も全く取ってないし。

チョッピリ怖くて、チョッピリ楽しかった体験でした。

スポンサーサイト

コメント

おぉ~~~~~、凄いじゃん!!
私は・・・出来ない(笑)
私なんて地元に残ってるし、周りに同級生も結構いるし、そんな恐ろしい事(笑)・・・
簡単に拒否れないのも私の性格だし、そこまで出来ないのよね~
気が向いたら、そんなこともするかも(笑)

毎度(笑)
こんばんは~
なんか読んでてドキドキしたから~
mixiで、娘達がやってるの知ってるけどさ。
かなちゃんの年(失礼)でも、いるんだね!
旦那さんに話すんだね←そこにビックリ(笑)
なんか~青春の思い出じゃん。
私もやってみようかな(笑)でも地元だからな(^^ゞ
私も7組(笑)

あはは。

お世話になってます(笑

私はその逆・・・声かけたほうで(それも男性
なのによ?私・・・疑われました(爆

だから小学校のクラス&担任すべて答えたら
ずっと同じクラスだった・・・ってようやく信じてもらえて。

そうそう・・・あの中でやってる以上
向こうには何もバレナイから大丈夫。

ちなみに私は旦那に話してないよ。
ただ単に面倒なだけ。

びっちさん・みゆちゃん・ぼびんさん

>びっちさん
ははは~凄い?(爆)
正直目茶苦茶ビビッてたけどね。
そうなのよ、メッセージが来たとなると、無視できない気がしてさ…
でも、面白かったよ(笑)

>みゆちゃん
ははは、毎度。
っつうか、毎日のようにしつこくてゴメンね。
やっぱり同じく鬼嫁としては共感する部分が多くてさ。
ついついね…
そうなのよ~♪在校生とか、(あ、在校は無理か)学生とか、社会人になって数年の人ばっかりかと思ったんだけど、同級生も思ったよりいたのよ。
え?旦那にいうの…だめ?(爆)
こう見えて(どう見えて?)旦那とは、それなりに会話するのよ。
まあ、私が振っておきながら、旦那がノリノリでしゃべりだすと、途中めんどくさくなることも多々あるんだけどね(笑)

お~!!7組同士♪これまた仲間だ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

