スポンサーサイト 


ニノ番宣CM祭り 

帰ってきた旦那とちょっと言い合いしまして。
とたんに機嫌悪くなる私です(爆)
だって~えらそうなんだもん!!

30分ほど不貞寝したのですが、その後どっさり残っていた家事がはかどらないことはかどらないこと。
我ながら、ホント気分屋だな~と思いました。
(そしてまだ終わってない)

夕べ寝る前にふと思いついて、レコをまわしてみました。
映画ハナミズキの番宣番組やってたんだよね。
1時間半だったかな?その間に何度も流れること流れること、大奥&おこげのCMが。


おこげのCMはなんとなく見ていて恥ずかしくなるので1つだけ残し、大奥は全部取っておいたら全部で5分ちょいありましたわ。
最後に長いのあったしね。

えっと…にのちゃんのらぶしーんはなんとなく見てはいけない気がするのは私だけ…?(^^;)
なんか、凄い「秘め事」な気がしちゃうんだよね(笑)
潤くんのはあんなに喜んでみちゃうのに(爆)

そして…
え?最後、水野は首切られちゃうんですか?
そうだとしたら…イヤだな~
役の上とはいえ、嵐が死んじゃうのはやっぱりいやだな。

あ、一応今日、10月中、1日休みに変更してみました。
この日、雨が降らないことを祈るのみです。
(何せ自転車でないといけないので)

仕事から帰って、PCあけたら。
フリーター、家を買う。の120秒ver.のCMが午後流れると知り。
午後ってどっからどこまでが午後なのかな~?と思いつつも、とりあえず韓流ドラマだけでも録るか~と思ったら。
上手く引っかかってくれました。

なんか…それまで想像していたドラマとは全然違うようです…(^^;)

もっとね、明るいというか、あっけらかんとしたドラマなのかと思ってたの。
CMだけ見ると、目茶苦茶重いじゃないの~。
凄い問題提起された気がした。

竹中さん…やっぱり凄いね、あの人。
のだめのときとは完全に別人だわ。
家庭を全く顧みない、だめ親父じゃないですか。

今日ね学校から帰ってきた娘が「○○(同級生)捕まったんだって~」って。
たぶん補導って事なんだろうね。
先生に暴力ふるって、入院させちゃったそうです。

そういえば金曜日に警察来た、って言ってたんだよね。
娘は「タバコかな~?」って言うから「タバコくらいじゃ警察は来ないよ」って話はしてたんだけど。

で、今日全校集会と学年集会があって。

そのときに先生に「もしかしたらお父さんお母さんは怒るかもしれないけどちゃんとこのことを報告すること」
って言われたらしく。
怒るの意味が分かんなくて
「何で怒るの?誰に怒るの?」って言ったら。
「先生に、ちゃんと指導できないだめ先生だって怒るかもしれないって言ってた。」って。

でもね、これは私、一番だめなのは親だと思うんだよね。
子どもだってちょっとした被害者だよ、親の。
もちろん先生が一番の被害者で、先生から見ると生徒は加害者の何者でもないけど。
子どもにだめなものはだめ、暴力では何も解決できないってことを、ちゃんと教えない親の責任だと思う。

この子はお母さんいないらしくて、お母さんの話をすると、いつも暴れるらしいんだけど。
だから可哀想な部分もあるんだろうけどね。
でも、お父さん、お母さんのどちらかがいない子も他にいるわけで。
そういう子もみんな、そういう問題を起してるかって言ったら、決してそんなことないし。
ちゃんとしっかりやってる子のほうが大多数なわけで。
可哀想な部分ももちろんあるけど、だからといって、問題起していい訳がないし、それはそれ、これはこれだからね。


ダメ親父と、病気になってしまったお母さんとフリーターのニノ。
どういう話になるのか楽しみです♪

そしてチョッピリ羨ましい…

大野くんといい、ニノといい、こういう恋愛じゃなくて人間を描いてるドラマ、凄いいいよね~。
潤くんにもこういうの、やってもらいたいな…
スポンサーサイト

コメント

キラキラの潤くんが終わっちゃいましたね~お疲れさまでしたv-398

以前、ニノが脳性マヒのセールスマンをやったときにSMAPの木村くんがすごく羨ましがってたそうです。自分のところにはこういう役がこないって・・・
潤くんもそんなふうに思ったりするのかしら・・・

かなさんは「大奥」の原作をお読みじゃないのですか?吉宗は男前ですよ!

ひろさん

こんばんは(*^^*)
脚本は別にして(笑)ホント、キラッキラでしたもんね~大雅くん。
過去モノの旅に出たくなりました、なんとなく。

へぇ~キムタクがですか、初めて知りました。
彼もどっちかっていうと固定されちゃったイメージありますもんね。

私が最初に思ったのは魔王なんです。
それまであんまり大野くんのドラマってちゃんと見てなかったんですよね。
映画と舞台くらいだったのかな~?
もうあの成瀬さんは衝撃的でしたから。
そのときに「大野くんファン…いいな」って思ったんです。
なんかこんなに人間を描いてるドラマにでている大野くんを見ることが出来てって、凄いうらやましかったな~。

原作、読んでません。
基本私は嵐が出るドラマや映画の原作は、後から見たいので。
原作読んじゃうと、どうしても比較しちゃうんですよね~、見ながら。
だから折角の作品、楽しさ半減しちゃうので。
それと、以前ニノがいってたみたいに、私が最初に見た「大奥」は、ニノがやった大奥にしたいので。
でも原作も面白そうですよね、いつか読みたいと思っています。
CMだけでも、吉宗の男前っぷり、分かります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

