スポンサーサイト 


楽しみ増えた 

今日も疲れました。

いや~休み明けだというのに私の嫌いなポジション…デシャップに入れられてるし。
しかも予約が結構入ってて、その予約が10人とか12人とか。

うちの店、ランチはいわゆる定食なんですよね。
で、伝票どおりにお盆にセットしていくんだけど。
注文によって、色々付属品がついてくるんですよ。
のぞきだの、ティースプーンだの、とんすいだの、天つゆだの…

で、それを用意しつつ、キッチンから上がってきたものをお盆にセットしていくんだけど、
伝票が1枚2枚ならいいんだけど、ずら~っと7~8枚並ぶと、もう自分では最初の2~3枚しか把握できてなくて。
それなのにキッチンからはバンバン料理が出てくるっていうね。
どこの料理だよ、それ。それよりこっちの伝票の料理が欲しいんだけど!!っていう状態。
で、料理が出来る頃に、味噌汁とご飯よそって、モノによっては茶碗蒸し載せて。

そんな状態なのに、1枚の伝票で10人分の注文がのってたりすると、
「お盆、そんなに並べるところないんだけど~!!」ってなり。
仕方ないから、ワゴンに乗せつつセットしたり。

途中、ホントに訳分からなくなって、全然把握できなくて、社員の人と、料理長と3人で処理してたっていうね。

はぁ~さすがに疲れました。

でもね~、ちゃんとできる人ならもうちょっと上手くできたかな~と思って。
上がる時に一応社員さんにお礼いって。
アップしたあと、事務所に料理長がちょっと来たから
「すいませんでした、ありがとうございました」
っていったら
「まあ、あの状況だったら、誰でも仕方ないよ…」と言われ。

あまりに必死すぎると、自分が下手だからなのか、店全体が忙しいせいなのかわかんなくなるんだよね…

そんな状態なのに、店長は本部の人が来たからってのんきに店内で食事してるし
(ウェイティングもかかってたのに)

全然こなせはしなかったんだけど、思ったよりも自分がテンパッテもいなくて。
ちょっとだけだけど、要領つかめてきたかな~と思ってね。
まあ、文句言っても、どうやらデシャップはちょこちょこ入れられちゃうみたいなんで、それならちゃんとできるようにしますわ。


ってことで、ヘロヘロで帰ってきたので、ご飯は超手抜きでした(爆)
ま、旦那夕飯いらないっていうしね~♪

…って、そういえば、この前もこれで喜んでいやなことがあったな…(^^;)




あ、夏虹最終回のゲストが発表になりましたね。
松潤“月9”最終回に二宮和也が緊急出演! 市村正親ら豪華キャストも多数登場
今週の夏虹見終わった時はテンションダダ下がりで、最終回にホントに興味持てなかったんだけど、
このキャスト見たら、もう楽しみで楽しみで…

だって、ここに名前あがってる人みんな、潤くんや、嵐と共演した人ばっかりじゃない~♪
特に市村さんと夏木マリさん、楽しみだよ~!!

そしてニノちゃん…
ニノは楠事務所の人として出たいっていってたけど…
残念ながら、大道具さんなんだね(爆)
あは、あの華奢な身体で大道具さんか~(笑)

あ、そういえば…
大野くんファンの方にいうと、殴られそうですが(^^;)
特上カバチでゲスト出演したはずの大野くん、全く覚えてないんだけど…
どんな役だったっけ?(^^;)

昨日のVS嵐で吹石一恵が翔くんと3回共演した、…っていってて。
子どもと「2つは分かるけど…後一つはなんだろう?」っていってたんだけど。
今調べてみたら、すっかり忘れてました(^^;)
やまたろの鳥居ちゃん役でしたね、すみませんでした…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

