スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本題より前置きのほうが長いですが(^^;) 

ごめんなさい、しつこくて(爆)

明日も5時起きらしいので、これで終わりにしますが
(しかもまだやること終わってないっつうね)

いや、夏虹ですよ、今週の。

月曜日、睡魔に負けたので結局見たのは火曜日なんだけどね。

っつうかさ、遡ること日曜日なんですが。

やっぱり年取ったな~って思うんだけどね最近。
土曜日炎天下でたちっぱなしだったから、なかなか疲れが抜けず。
しかも日曜日も旦那出勤だったし、娘も先輩の文化祭にいくとかいって午前中から出かけたから、ゆっくり寝られなかったんだよね。

んで、旦那ですよ。
「飲み会だから、夕飯要らないから…」っていわれて、ラッキ~♪なんて思ってたんだけど。
夜、睡魔に襲われてね…
でも洗濯物が山になって待ち構えてたから
「12時半までにやっつけて寝よう!」と思って畳んでたら、携帯に電話。
いや~な予感がしたんだけどね、仕方ないから出たら

「終電なくなっちゃったからさ~○○駅までしかいけないんだよね…迎えに来て」
はぁ~?ですよ。
指定した駅、もちろん最寄り駅でもなく、隣の駅でもなく、何なら隣の市の駅でもなく。
私にとっては「どうやって行くんだよ、その駅!!」っていうほど無縁の駅で。

もう怒りがふつふつとわいてきてね。
私はね、嵐会のときとか、呑み始めたときに大体終電調べるんですよ、それで何時にお店でなきゃいけないか逆算して。
何でそういうことができないのかね~!!と思ってさ。
はなから迎えに来てもらうこと前提ってことじゃん!!と思って。

しかもその駅…家から何分かかるんだよ!往復ドンだけかかるんだよ!と思ってさ。
もちろん子供たちはもうとっくに寝てる時間で。

大きくなったとはいえ、寝てる子供を残して、家を長時間空けるの、いやなんですよね。
まあ、まずないだろうけど、マンションに住んでるってことは、万が一隣の部屋で火事でも起されたら、すぐにこっちも被害にあうでしょ?
でも、うちの子たち、たたき起こしてもなかなか起きない子達だから。
なんかあったとき、子供残して家を空けてたら、悔やんでも悔やみきれないじゃない!と思って。
父親のクセに、どうしてそういうこと考えないかな~?と思うと、余計腹が立って。

んで、彼は言うわけですよ
「無理ならいいけどさ~」

無理ならって何!?って思うんだよね。
無理と無理じゃない線引きはどこ?
いこうと思えばいけるよ、カーナビついてるからさ。
目茶苦茶眠いけど、睡魔と闘えばいけるよ、次の日私は仕事だけどさ(旦那は休み)
無理ならいい、と思うなら、最初から話持ちかけるな~!!って思うのよ。

だから結局目茶苦茶文句言っても行っちゃうんですよ、私も、馬鹿だから。

カーナビで検索したら家から40分、つうことは、往復1時間半。
私は一体何時に寝られるの?
(その時点で寝ようと思ってた12時半)

仕方ないからムカつきながらも運転しましたよ。
こんなにムカついてたら事故りそうだな…と思いつつね。

でも夜中だから比較的すいてて、1時ごろついたのかな~?言われた駅に。

でもいないの。

あれ?ここじゃない?間違えた?と思って。
(以前あったのよ、「迎えに来て~!」っていった駅が、これまた遠くてムカつきながら行ったんだけど、指定した駅と、実際にいた駅が違うっていうね。
駅名が両方「南」がついてたから、間違えたんだって。間違えんなよ~!!実際に旦那がいた駅なんて、チャリでもいける距離だったのに)

電話したら「あ~寝ちゃって、今中野…」

はぁ~?ですよ。
もうはらわたが煮えくり返るとはこのこと。
寝ちゃっただと~!?こっちは寝ずに運転してきたんだよ。
中野だと!?どっからその駅名が出てくるんだよ。
都内は絶対運転しない!と宣言している私。

「んじゃもういいのね、帰るから!!」っていって電話切ってやりました。

帰りの運転は更に怒りの沸点が凄いことになっていて。
ホント、事故らなくてよかった…(^^;)

あまりにも怒り狂って、ぶつぶつ呟いたら、反応してくれた方がいて。
それでちょっとスッキリしました。

クソ~!と思いながら寝たら5時半ごろ帰ってきましたよ。
朝はろくに喋らずに(ってか、私が家出る時、まだ寝てたしね)
夜になって漸く話す気になったので、聞いてみたら。

電車に乗って、乗り換えの駅で降りなきゃいけないのに、寝過ごしちゃって気がついたら中野で。
中野駅が終点だったから「もう駅で寝よ…」と思ったら、駅員さんに駅から出されたそうですわ
(当たり前)
駅員さんが親切に
「交番の前のベンチだったら、安全だと思いますよ~」って教えてくれたんだけど、
ベンチは狭かったので、ベンチの前のアスファルトで寝たらしく
(私は絶対出来ないわ)
4時半頃に、これまた親切なおまわりさんが
「もうすぐ始発がでますよ~」って教えてくれたから電車に乗って帰ってきた、と。
お詫びに新宿駅のWii Partyの巨大ポスター写メデ送ったでしょ?っていわれましたが。
もうこのポスター珍しくありませんから!!

って我ながらずいぶんなかなが書きましたが(^^;)
日曜日から月曜日にかけてもあんまり寝てなかったんです。

それにドラマは(特に嵐のはね)誰にも邪魔されずに見たいのに、旦那も娘もなかなか寝なかったので。


火曜日仕事から帰ってきてみたのですが。


な~んか…ね。
う~ん…

7話と8話は激しくリピってたので、丸々1週間はレコに入れたまんまだったのですが。
9話は見終わって編集して、その日のうちに焼いてしまってレコから消しました(爆)

批判ばっかりするのはいやなんだけどね。

あ、最初のほうは、それでもよかったんだけどね。
ラストのシーン、あれはないでしょう!って思っちゃった。

詩織さん、あなた自分のこと棚に上げすぎ。
大雅くんを責める前に、海ちゃんとずっといるあなたが説明すべきだったでしょう。
そしてバザー(だっけ?お祭りだっけ)の時の状況から、こういうことが起きることも事前に察知すべきだったでしょう。

アニ(違)がいったとおりにね、旦那さんはもう死んじゃったんだし、詩織さんもまだ若いんだし。
子供がいても恋愛はありだと思うの。
でも、子供がいるんだから、段階を踏んで、それぞれに説明する責任は詩織さん自身にあるでしょう。

詩織さんの最後の一言で、一瞬にして興醒めでした。

最終回が待ち遠しくなくなっちゃったドラマなんて…
しかもそれが潤くんのドラマだなんて…

凄い哀しいな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。