スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった… 

義父母から梨が届きました、娘と息子宛に(爆)
私宛ではないので、娘に電話させましたが(笑)
生まれてすぐから、そうだったんですよね~。
最初ビックリしましたわ。
旦那宛だったり、子ども宛だったり。
「私はあけるなってことか?」って思ったりね。
私は義父母の意識の中には存在しないんだろうか…?と思ったりね。

なんてことはない、何にも考えてないっていうだけだったんですけどね。
でもそう自分で割り切るまでにもそれなりの年数がかかりましたが
(私も根にもつんでね)
なので、ここ数年、荷物が届いても、私が電話することはなく。
息子か娘に電話させています。
まあ、義父母も私の声を聞くよりも、孫の声を聞くほうが嬉しいだろうし
(2人にはうちの子たちだけが唯一の孫なので)


ってことで、いきなりの愚痴でしたが(^^;)

お久しぶりです、おはようございます。

いや~今月はいってそれなりにがんばってたから、更新したいと思ってたんだけどね。
土曜日は娘の運動会だったんです。
去年は小雨が降る中だったんだけど、今年はもう炎天下。
小学校と違って、中学は基本立見なので(保護者席もホントに狭いので、ほとんどの人が立見です)
暑いし疲れるし。
でも今年は学校まで自転車でいったし、お昼も一度家に帰ったりね。
始まるのももちろん朝からなんだけど、娘が出るのは昼前からだったから10時過ぎに家を出たし。

でも暑かった~!
1日でかなり焼けちゃました。
娘なんて「あんた文化部じゃなかったの!?」っていうくらい真っ黒だし。

小学校と比べると、集団での表現がないから、簡単に思えるけど、迫力はやっぱりありますよね。
全員が出るものが、騎馬リレーとむかで競争でした。
むかで競争は、全学年がやるんだけど、学年が上がるごとに難易度が上がってきて。
1年生は男女それぞれ2チームつくり、リレー方式。
2年生は男女別でリレー方式。
3年生も男女別でリレー方式なんだけど、3人4脚状態で更にむかで。
1年生、2年生は、1位と9位の差がすごくあったんだけど3年生はそれほど差がなかったんだよね~。
さすがだな~と思って。

盛り上がり方も3年生はもう異様なくらいで。
中学最後の運動会っていうのもあるし、ほとんどが部活も引退している状態で。
だから、余計に盛り上がったのかな~?なんてね。


生徒席は保護者席から離れてるから、なかなか子どもの様子は伺えないんだけど。
娘は吹奏楽部なので、本部の横に席があったので、その裏に立ってた私には丸見えでした。
友達といる時と、家でいるときの様子が違うのはもう当然だろうけど。
学校での娘も見られてよかったですわ。


ってことで。
今日と明日は、運動会の予備日だったから、念のため仕事休みにしてました~♪

2日間、何しよっかな~(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

お~仲間ですね♪
まあ、私なんて、息子生まれた日に「こんな日に生まれて可哀想…」なんていわれましたけどね。
3月下旬に生まれたのが可哀想なんだそうです。
でも私も2人目ってことで肝が据わってたし「予定日は4月だったのに、2週間早く生まれてきたってことは、この子が日を選んだんだから仕方ないでしょ!それにあなたの息子(旦那)は更に6日遅れの3月生まれですが?」って思ったので(もちろん言えませんでしたけどね…)お互い様かもしれませんが。

いえいえ、嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^*)
嫁なんてそんなもんなんでしょうね…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。