スポンサーサイト 


なかなか本題にいけませんが 

ははは、2日連チャン飲み会でした。
やっぱりもう若くないな…と実感した今朝でした。
なかなか起きられない!!

昼まで寝られないんだもん、排水口掃除があったから。
家の中凄かったし…
それ以前に排水口周り片付けないといけなかったし。
なんなら、夕べの食器がそのまま残ってたし…(^^;)

昨日はしやがれの放送中に帰ってきて、追っかけで見たのですが、最後まで見られず。
いや、睡魔でね。
UFOの手前で挫折しました。

正直体的にはきつかったんだけどね、呑みに行く前から。
でも、その場に行きたかったんだよね…
やっぱり仕事上で、いい部分悪い部分、どちらにしても、気持ちを分かち合える人たちってその人たちだけだから。
それに夏休み中かなり休んでたしね。
ちょっと自分でも通常モードに切り替えたかったっていうのもあって
(通常モードに戻るのが飲み会っていうのもどうよって気もするけど)

でも結果、やっぱりいってよかったですよ。
一緒に働く仲間がどういうことを思ってて、どういうことを感じてて。
どうフォローしてもらうのが嬉しいのかっていうのも聞けたし。




一昨日、久々に会うお友達への手土産…っていうと大袈裟だけど、プチお土産ってことで、2種類焼きました。
人に渡せる状態のものが焼けるかどうかちょっと不安だったんだけどね…(^^;)
でも、まあ、許してもらえるかな?っていう状態だったので(自分なりにね)
P1000322_convert_20100906011450.jpg
Cpicon ちょっぴり大人♪カフェオレシフォンケーキ by トイロイロ
私にしてはかなりきめ細かく焼けたし、手はずしに初挑戦♪なかなか綺麗に外れました。

P1000323_convert_20100906011618.jpg
Cpicon ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロイロ
ホントはね~レーズンも入れたかったんだけど、前にレーズン入れたら、完全に沈んじゃったんだよね…(^^;)
自分で食べる分にはそれでも充分だけど、人様にあげるにはやっぱりあんまり見栄えよくないでしょ?
まあ、レーズン切らしてたっていうのもあったんだけど…(^^;)
次回は、レーズン入り、挑戦してみるよ(覚えてたらね 笑)

んで、カットして袋に入れて
13745998.jpg
もうちょっと上手にラッピングで切ればいいんだけど、そういうセンスないからさ~(^^;)
殺風景でゴメンね(^^;)

でもみんな、お世辞でも喜んでくれたので、うれしかったっす。

これ、両方ともトイロさんのレシピなんだけど、この人のレシピ、お菓子以外のおかずでも、ハズレがほとんどないんだよね~。
なので最近はこの人のレシピ、色々愛用しています。


っつうことで、なかなか自分の覚書がかけませんが。
早くしないと、記憶から消えちゃうよ…(TωT)

でも明日から、私も通常モードにかえりますよ。
先週から…って言いたいけど、先週は2回しか仕事行かなかったし(爆)

金・土と、あまり家にいなかったんだけど、それだけでも凄い家の状態で。
普段私がいても結構な状態なんだけど、それでも多少は私、動いてるんだな…ってこの2日間で思いましたわ(爆)


潤くんに想いを馳せながら主婦に戻りますわ…

さて、トイレ掃除してこよ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

