スポンサーサイト 


今年も… 

足が攣りました、はい。
なんなんでしょうね、いったい。
別に私、攣り易い訳じゃないんですよ。
それこそ去年なんて、いつ以来?っていうくらい、何年ぶり?何十年ぶり?位の勢いでしたから。

でもね、去年はまだ理解できるの。
出遅れて、10時半ごろついたのかな~?で、買い終わって駅に向かったのが5時近かった気がする 
帰ってきて、疲れ果てて、夕飯は外食に…と思って車乗ってる最中に思いっきり攣ったんだよね。

今年はね~、昨日まで迷ってたんだよね、ホント。
買いにいくテンションになかなかなれず。
あの暑い中にね…
だから、22日に音漏れ聞きつつ買いに行こうかな~?とかね。

でも、天気予報、今日だけちょっと気温低め、って言ってたじゃない?

だから、今日だ!!と思って。

とはいうものの…問題は子どもなんだよね。

娘は夜、塾があるけど、だから尚更息子を一人で家に置くのはね…
あ、留守番全くさせないわけじゃないですよ、さすがに。
夜、何時に帰ってくるか分からない状態で、一人で留守番させるのがね…
最近ちょっとうちの近辺物騒だったりするので(^^;)

なので、旦那に相談。

こういうとき、ホント主婦って不便だよね~
旦那は自分都合で何でも動けるのに、主婦は…特に夜、子どもを置いて家を空けたいときって、旦那にお伺いと立てないといけない。
まあ、旦那も仕事なんだから仕方ないけどさ…(^^;)

がんばれば7時過ぎには帰ってこられるかも…って話だったので、即決定。

子どもも大きくなったもんだ(爆)
何年か前…いや、去年でも7時過ぎに、家に子どもだけなんて、考えなかっただろうな~(笑)

息子が2時過ぎまで出かける用事があったから、それから帰ってきてから…と思って。
その前に、夕飯も作ってね(もちろんこういうときはカレーです)

家を3時過ぎに出たのかな~?
で、4時半ちょいまえに国立前に到着。
買い終わって帰ってくる人に凄いすれ違うんだけど、明治公園ついてビックリ。
列が少な!!
去年なんて、半分よりも向こうだったのに、トイレの前にちょろっとあるだけ(爆)

結局横断歩道渡るまで(横断歩道を渡る団体、私の目の前で切られた…)1時間ならばなかったね。
絶えず列が動いてたからあっという間だったし。
去年も今年も私は一人で並んだけど、去年なんて暑すぎて、友達と来てた人たちも途中から無言になってたからね(爆)

あ、去年は何にも分からず、水分350ミリしか持っていかなくて、死ぬ思いしたから、今年は500×2もって行きました。
でも飲んだのは家から最寄り駅に着いたときと、国立の列に並んだ時のみ。
うまい具合に太陽が隠れてる時間だったしね。

売り場のブースには全部並びました。
最初が、パンフとTシャツのコーナーなんだけど、Tシャツ買い忘れて(爆)
最後の最後に気がついたから、端から端まで逆流(笑)
それでも買い終わって、階段下りて歩き始めたときはたぶん18時回ってなかったんじゃないかな~?

今回はタイミングがよかったんだよね。
5時過ぎると、仕事帰りの人が一杯来るかと思って4時半ごろには着きたかったの。
そしたら、その頃は、午前中から並んでる人もちょうど買い終わったくらいのタイミングだったみたいで。
売り切れがでてるかな~?ってちょっと心配したんだけど、そういうこともなくて。

そして、午前中ブログやツイッターで状況を知ることが出来ました。
ホント便利だよね~今の世の中(爆)
売り場で写メはやっぱり無理だったけど、皆さん自分で買ったもの、どんどんアップしてくれて。
なので、もう家で買うもの全部決められました。

あ、でも買おうと思って買わなかったものがひとつ。
潤くんのフォト(爆)
私的に微妙だったのが何枚かあったんだよね…(^^;)
だから、それなら、ジャニショで自分で選んだほうがいいやとおもって。
同じものはなくても、同じ衣装のものはあると思うから。
写真にコンロゴは入ってないのがチョッピリ寂しいけどね。

集合のミニウチワ見せたら、息子に「いいな~」って羨ましがられましたわ。
ははは、うん、これは可愛かった。
気が向いたら、9月か、ドームの時にでも買いにいってやろう。
(完全に私の気分)



あ、で、足ですよ。
結局3時過ぎに家を出て、7時過ぎには家に帰ってこられたから、4時間くらいなもんだったんですよね。
特別暑かったわけじゃないし。
4時間立ちっぱなしなんて、仕事でいつもしてることだからたいしたことない…はずなのに。

家に帰って1時間後、はい、足攣りました。
去年と違うのは右足だけだったこと。
去年と同じなのはふくらはぎ側じゃなくて前側と土踏まずが攣ったこと。

もう七転八倒とはこのことです。
帰ってきてた旦那に伸ばしてもらうんだけど、前を伸ばそうとすると土踏まずが攣って、土踏まずを伸ばそうとすると前が攣るの。
半泣きになりながら「前~!!土踏まず~!!前~!!土踏まず~!!」ってなことを20分近くしたでしょうか…(^^;)

まあ確かに、最近ずっと仕事してたし、普通に履いてたジーンズがちょっとパンパンになりつつありますが…(TωT)

完全に運動不足、ってことなんだろうな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

