スポンサーサイト 


水羊羹も作らなきゃ 

パートの自主的夏休みに入って6日目。
あれやろう、これやろうと思ってたのにどれ一つ出来てないんだよね~(^^;)

なので漸く今日、思い腰を上げました。
っつうか、バナナが限界に近かったので(爆)
そして限界を超えたヨーグルトもあったので(^^;)

クックパッドを使い始めて最初の頃に見つけたレシピです
Cpicon ゚・*:.。.バナナヨーグルトパウンドケーキ .。.:*・゜ by 蒼(あお)ちゃん。
一つで2度美味しいでしょ♪バナナもヨーグルトも消費できて。

あ、私はホットケーキミックスは使いません。
ホットケーキミックス、高いんだもん(爆)
Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん
こちらで代用しています。

久々作った、このレシピ。
そして勢いに載って牛乳プリンもね。
これは唯一レシピ見ないで作れるもの(爆)

牛乳に砂糖にコアントロー混ぜて熱して、ゼラチン入れればいいんだもんね♪

そして、パウンドやいても相当残ってるバナナ。
そりゃそうだ、安いからっていつもの倍量買ったんだもん(TωT)
でも、もうそのまま食べれる代物じゃない。

ってことで。

皮むいて一口大に切ったものを200グラムずつタッパーに入れて冷凍庫に突っ込みました。
ちっこいバナナ3本が大体200グラム前後、それが3つも出来たよ~
どんだけ~!でしょ?(^^;)

でも冷凍しとけば、とりあえず一安心だからね。
また安いときにヨーグルト買ってきて、簡単デザートにさせてもらいます。
Cpicon 冷凍果物de簡単!ヨーグルトスムージー♪ by トイロイロ

レシピではマンゴーになってるけど、そんな高級なもの、わが家ではなかなか口に入りませんわ。
つうか、息子がマンゴー苦手だし…(^^;)
ってことで、わが家は専ら、桃缶を冷凍させたものか、バナナがほとんどです。

でもこれ、FPさえあれば、メチャ簡単なのに美味しいのよ~
是非お試しを♪


と、デザート紹介の割には写真が1枚もありませんが(爆)


夏休みの間に、後水羊羹も1回は作らなきゃね。
水羊羹、買うと結構高いもんね~。
作るようになってからはほとんど買いません、水羊羹。
最近作りもしないって事は、口にはいってないってことなんだけどね(^^;)
でも家族みんな水羊羹は好きだし、私も1回は食べたいから。

明日こそ、やろうと思ってたこと、進めなきゃね…(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

