スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの場所 

こんばんは。

土曜日、花火大会に行ってきました。
2005年から嵐ファンをしている人にとっては懐かしの場所です。
うちはいつから行ってるのかな~?2007年からかな?

初めての年は電車で行ったのですが、行きはまだしも帰りは殺人的な電車の混みようで。
旦那と私、子供一人ずつしかホント見られなかった。
手は繋いでいても体はどこに行っちゃった?っていう位の混み方で。
改札を抜けるのも、ホームに上るのも一苦労。
子供が「電車にのれない~!!」と半泣きになっているのを無理矢理押し込んで漸く帰ってきました。

なので、翌年から往復1時間半かけて、チャリで行ってます。
しんどいけどね…でも、あの電車を考えたら、こっちのほうがずっと楽。

駅の近くに自転車置いて、駅からえっちらおっちら歩きます。
ココのショップでテンペスト(ナツかし~!!)のウェアー作ってたよね、とか、ココでおやつ(だっけ?)買ってたんだよね~。とかいいながら。

花火で、5色の花火が上がると「うわ~嵐色だ♪」と喜び。
(紫じゃなくて、ピンクっぽかったけどね)

去年までは帰りにボートコースのところを通って帰ってたんだけど、ココも入り口広くても出口狭くて大変だから、今年は通らず…

子ども達も大きくなってきてるし、いつまで…それこそ来年も行くかどうか分からないけど、ここ数年はみんなであの頃を懐かしむ行事にもなっています。


花火もね…かなり凄いのよ、大きいのがバンバン上がるし。
でもね…ちょっと醒めた自分もいたりして。
「嵐コンに比べると、感動の度合いが違うな…」なんてね。


今日もアルバム、ながら聞きしましたが。
漸く耳に残るようになって来ました(爆)
今までね~完全に素通りしてたんだよね…音が。
でも今日は漸くちょっと耳に残ってくれるようになってきました。
オリジナルアルバムが久しぶりすぎて、聞き方忘れちゃってるのかも(^^;)
それでもまだまだですけどね。シングルになるとなぜかホッとするというか…
(知ってる曲だからね…笑)


大阪と北海道の当落があったようですが。
こちらもずいぶん厳しかったようですね。
なんかね…どれだけの人があたってるんだろう、って言うよりも、当選確率を知りたい(爆)
受験の競争率みたいにさ、何倍だったの?って(笑)

実はね、友達がいい話を持ってきてくれたんですよ。
やった~♪双眼鏡無駄にならなかった~って思ったんだけど(爆)
でも手違いで、だめになっちゃって。
誰が悪いわけじゃないんだけどね。
友達も凄い平謝りで、そのまたお友達にまでメールで謝られて…(^^;)

今回は、縁がなかったんだと思います、うん、ホント。

今朝、娘に「やっぱりだめになっちゃったんだ~」っていったら「え~じゃあ行けないの?」って。
「うん…だからあなたの演奏するMonsterとTroublemakerで我慢するよ」と言ったら笑ってましたが。

国立コンの数日後にある引退コンサート。
嵐コンとはちょっと別物だけど、感動はさせてもらえると思います♪





今年の夏、子供たち2人とも、親が言うのもなんですが、凄いがんばってると思います。
金管に、部活に、夏期講習に。
たぶん、夏休みに入ってからのほうが、普段の生活よりもきついはず。
私はすぐに愚痴るのに、2人ともしんどいって言うようなことは一切言わず。

自分の子供ながら、凄いなって。
それがすぐに実になるかって言ったら、多分ならない、特に息子は。
でも、(まあどこまで本人理解してるか分からないけど)それでもがんばってるのは、挫折しないのは凄いなって。
親なのに恥ずかしいけど、ちょっと見習わなきゃな~って思ってます。

だからね…
国立いけないことでぶつぶつ言うのは、子供にも悪いなって思って。
きっと今回は縁がなかっただけのこと。
いつか私の順番が来てくれると思うから(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。