スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略法は、まずは直接ぶつけないで、端に追いやるそうです 

友達と「ドームの当落はいつだっけ~?国立のチケ配送はいつだっけ~?」なんて話を今日たまたましてたのですが、
(ソフトバンク同士なので、電話料金気にしないですんだわ~♪ありがとね>私信)
私がのんきにWiiFitと戦ってる間に、はじまってたようですね、ドーム当落。
どういう方法をもってしても、完全に公平に…とはいかないんだろうけど。
でもやっぱり少しでも多くの人に、そしてそれを金儲けの手段として考えていない人に1枚でも多く届きますように。

と、完全に蚊帳の外の私は思います(笑)


ここしばらくポケモンは毎週録画にしています。
もちろんWiiParty狙いでね。
そして息子は毎週追っかけ再生で見ているのですが。

私は途中で風呂に入っちゃったんだけど、上がって編集しようとしたら息子が
「たぶんやってないよ~」と教えてくれて。
あらありがとう。見る手間省けたわ。
と思いつつも、念のため確認したら。

入ってんじゃ~ん!!
しかもお初にお目にかかります、の振り子アタックが~!!

よかったよ~さくっと削除しちゃわなくて。
残すは…後3つ?4つ?
自分でもちゃんと把握してませんが…

ってみてきた(爆)
ミニゲームは残すところ後2つだわ。
特別編は…まあ無理だろうね。
Miiは今更…もうないよね(^^;)

息子、私に嘘(まあ、本人もちろん嘘つくつもりはなかったけどね)いったくせに、
私に一生懸命振り子アタックの攻略法を教えてくれて。

教えてくれて、ありがとう。
でもたぶんママはやらないから(爆)



娘のコンクールは銀賞に終わりました。
私は上手い下手はよく分からないのですが
(何せサックスの音もソロじゃないと聞き分けられない)
ピーという余計な高音が2度ほど鳴ったから、これは無理!っていうのは分かりました。

本人は悔しかったみたいだけど、娘には来年もあるし。
成功を知るのも大切だけど、悔しさを知るのも大切だと思うから。

次の大きな演奏会は、今月末の3年生の引退コンサート。
毎年9月の中旬にやるのですが、今年はホールが取れなかったとかで、異例の8月中です。

毎年3年生はコンクールが終わると、夏期講習に行くから部活に来ないらしいんだけど、8月中に引退コンサートとなると、そうもいかないんだろうな~。
ただでさえ吹奏楽部は引退が遅いのに、夏期講習もちゃんといけないとなると、来年は我が(娘の)身、ますます心配だわ…

去年引退コンサートに行ったら、その演奏時間の長さにビックリでした。
長くても1時間やらないだろうなんて思ったら甘かった。
たぶん2時間以上やったんじゃないかな~?

コンクールが終わって、引退コンサートの曲の練習に入ったようですが。
「MonsterとTroublemakerが曲目の中に入ってたよ」といわれ。
去年は嵐メドレーやったんだよね。
それぞれの楽器でソロパートがあったんだけど、娘のサックスは「風の向こうへ」だったの。
「どうせならもっと派手な曲にすればいいのに~」
と自分勝手なことを言う母でした。

そして金管をやってる息子。
12月に演奏会があるのですが、そのとき演奏する1曲がLove so Sweetだそうで。

改めて、嵐、凄いの~



あ、アルバム、漸く携帯に入れました。
携帯のメモリーカードが一杯で、入らなくて…(^^;)
本体に入れようとしたら、どういうわけかはいらなくて。
仕方ない、古いアルバムを本体に移動させて、おにゅーアルバムをカードに入れました。

まだ全部聞けてませんが。
そして、毎度の如く、歌詞カードなんてものを全く見ないので
(あ、一応パラパラと写真は見ました。でもすぐにしまいました)
覚えられない自信、相当ありますが。

やっぱり、覚えたほうがいいよね?(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。