スポンサーサイト 


潤くんは…何!? 

今一番欲しい家電…それはオーブンレンジ。
うちのオーブン、結婚する時に買ったのだから丸16年経つんです。
この頃の主流って、たぶんターンテーブルだったと思うのですが。
(実家もターンテーブルだったので)
何の違和感もなく使ってたんだけどね。

子どもが幼稚園くらいまで、オーブンの機能なんてもんはほとんど使った事はなく。
用途は主に冷蔵庫に入ってた残り物を温めること(爆)
なので、充分それで間に合ってたんだけど。

下の子が年少の時にクラスの役員をしたんだけど、そのとき一緒に役員をやった3人が、これまた凄い3人で。
みんなパンだのお菓子だのを焼いちゃうんですよ。
はぁ?それって買ってくるもんでしょ?って思ったもん私。
私が作れるのなんて、マドレーヌのみ(もちろんレシピみながら)
でもみんなで集まる時に毎回マドレーヌってのもな~と思って、どこで知ったかクックパッドで検索して、ちょっとずつ違うものも作るようになって。

友達が焼いてくれたシフォンケーキを食べたときの衝撃といったら…
まるでハイジが初めて白パンを食べたときくらいの驚きでしたわ(どんな驚き)

私も焼いてみたい~!!と思って型を探すも、近くのスーパーで売ってる型ってテフロンのみで。
ネットでアルミの型を見つけて、それで初めてネットでお菓子作り関係の買い物したんだよな~

その数年後に友達の家でピザ生地から作ってご馳走になったんだけどこれまた驚きで。
そのとき一緒にロールケーキも作ったんだよね~
え~ロールケーキは買ってくるもんでしょう!って思ったけど、美味しかった(笑)

そしてこれまたロールケーキを焼いてみたかったんだけど、みてみると、どうやらうちのオーブンがターンテーブルっていうのがネックのようで。
普通、オーブンの天板で焼くの?(誰に聞いてるんだか…)
うちの天板で焼いたら…まあるいスポンジになっちゃうじゃん(TωT)

ってことで、ロールケーキを作るのは、オーブン買い換えた時に…という、いつ叶うかわからない夢となりました。

で、何年前かな~?凄いかわいい型を見つけたんですよ。
ミニバラの型。
しかも安いの~!!
でもシリコンだから、焼きむらができるっていうレビューがあったから二の足を踏んでたんだけど。
シリコン型に溶かしバターを刷毛で塗るといいってしって、思い切って買っちゃったの。

で、いざ型に生地を入れて、オーブンに入れようとしたら…う、やっぱりターンテーブルに乗らない(TωT)(TωT)(TωT)

こうなりゃ意地だ!と思って天板はずして直に型を乗せたんだけど…回らず。
でも、回らなくてもいいよ、焼けてくれれば、と思ったら。

ターンテーブルって回らないとちゃんと焼けないのね(TωT)

焼きあがった(はずの)モノを出したら。
焼けてるところはめっちゃ焼けてるけど、焼けてないところは生だし(TωT)(TωT)(TωT)

これも、焼き型としてはお蔵入りだわ。


ってな思いをしてるんです。
(ま、最近オーブン稼動させることも、とんと減ってしまったけど 爆)

だから、いざ壊れると、お金がないから困るけど、今一番壊れて欲しい買い換えたい家電はオーブンレンジなんです。


って前置き長!!


で、日立のCMですよ。

大野くんが「翔くんは掃除機、相葉ちゃんは洗濯機」と指名していますが。
松潤は…で今のところ止まってますよね。

あれをみる度に
「どうしよう~!!潤くんはオーブンなんていわれたら、オーブン買っちゃうかも~!!」
と、旦那がいようと子供がいようと叫んでいる私です。

旦那に「そこまで影響受けるな!!」っていわちゃったけど。
(もちろん言われても聞いてない私ですが)

でも、オーブン…高いよね(^^;)

簡単に「潤くんだから、買っちゃお~♪」とはいかないのは重々承知ですが。
そして、今、夏休み中、どこにも出かけてないのに、いつの間にか財布からどんどんお金が飛び立っているのですが。

どうしよう…潤くんがオーブンだったら…本気で欲しくなっちゃうかも(爆)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

いいな~っていいっていいのかわからないけど、(爆)いいな~。
堂々と買えるじゃないですか~!
そうそう、CMってたぶん、一番メインの売りたい最新機種だから高いんですよね。
あの掃除機、可愛いですよね~。
うちは掃除機も16年ものだから。
でも、掃除機は動くからまだいいかな~(笑)

フォローもちろんいいですよ、よろしくお願いします(*^^*)
でも私、嵐関係はPIYOでぶつぶつ言ってるのでツイッターはほぼロム専ですが(^^;)

某さん

あれ…?
私フォローお願いしますとかいっておきながら、私のアカウントわかりますか?(^^;)
ここに書くのはちょっとはばかれるので、分からないようでしたら某Bさんに聞いていただけるか、メールくださいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

