スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月9が始まる前に 

明日は仕事が休みだと思うと、ついついだらだらとした夜を過ごしてしまいます。
(明日は参観日なので休みにしました)

楽天が公用語を英語にするというニュースが流れましたね。
それ見て旦那が「やっぱり親父がいったように、これからは英語ができなきゃダメなんだな~」といっていました。
子供が幼稚園のころから義父母にずっといわれてたんですよね、英語をやらせるように。
でも英会話教室に行かせるお金なんてまったくないし
(やらせろとはいわれても、お金出してあげるとはいわれたことない)
そもそも英語が必要な職業に就くかわからないし。
(小学校の頃、娘の将来の夢は幼稚園の先生、そして息子はマジシャン 笑)
将来ほんとに必要なら、自力で勉強してくれ、と思ってもちろんやらせてませんが。


しかし…社長の記者会見見て
「英語勉強する前に、日本語勉強したら?」
と思ったのは、私だけでしょうか?(^^;)
一社会人…というか、日本を代表する会社の社長が公的というか、それこそ世界に発信する場でああいう日本語を話すことに幻滅しましたが。
日本人なら、英語の前に、正しい…というか、きれいな日本語を話していただきたいと思いました。


と珍しくニュース見ちゃったもんだからね(爆)


先週かな~?先々週かな~?
友達から「潤くんドラマの脚本って、大森美香なんだね~」ってメールが来まして。
そうなんだよね~♪
って私も、先輩潤くんファンの方に教えてもらうまで全く知りませんでしたが(^^;)

そう、あのきみぺの方ですよ~!
私と潤くんを引き合わせてくれた(それも1年遅れで…)人ですよ~♪
超楽しみ~!
モモ再来か?くらいなね。

あ…もちろんモモと同じものを求めてるわけじゃないですよ。
きみぺの続編を切望したことはありますが。
今となっては叶わぬ夢ですね~。

でもね、潤くんをどう料理してくれるのか、ほんとに楽しみなんです。
しかもゆうこりん(笑)という年上女性との共演でしょ?
もう「にのゴメンね~♪」くらいの勢いで楽しみにしてたんですけど。


そしたら昨日友達からとんでもないものを送りつけられまして。

メールに添付されてたのは、そう、まさにモモ。
皆様おなじみの、あのボーダーに花がボンとのった長Tの。
もうまさにスミレちゃんのおうちにいるモモといったらあのシャツでしょ?

しかも裸足ですよ、ハダシ!!

もうそのショット見ただけでテンション上がりまくり。
キャ~モモ~!!ですよ。
何で裸足っていうだけで、更にテンション上がるんだろうね(笑)

そしたら無性にモモに会いたくなってね。
モモとスミレちゃんに。

モモとスミレちゃんといったら…
やっぱりあの箱根の回だよね~
あの自販機の前のチューだよね~。
あのチューの生音のためにDVD-BOX買ったんだもん(爆)

絶対月9が始まる前に、きみぺ見てやる…
全部が無理でも、箱根の回だけは~!!

って思ってたら。

数時間後に「今モモ見てるよ~♪」ってメールが来て。

本気で羨ましかった夕べでした。

時間本気で作って、絶対見なきゃ!
待っててね~モモ~♪





いつも拍手、ありがとうございます。
特にここ何回かの拍手は心強かったです。

こんな弱小ブログなんでね、私もちょっと甘かったかもしれませんが…
こういうことがあると「嵐がそれだけ人気者ってことなのかな~?」なんてちょっと寂しくもありますが。

でもね、今回は落ち込む…とかっていうより、鼻で「フン」と言う感じだったので(笑)

何のメリットもないブログですが、読んでいて不快感を感じない方だけ(爆)お付き合いいただければ…と思います。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

こんばんは。
そういってくれるとありがたいです、いつもどうもありがとう(*^^*)
言い方だと思うんですけどね~。
同じ言い方だとしても、知らない人から言われるのと、友達にいわれるのとでも違うし。
よく言われることだけど、ネットって文字だけだから、どういうニュアンスでいわれてるのかまでは自分の想像でしかないんですよね。
友達となら、冗談になるようなことでも、知らない人からだと喧嘩売られてたり。

まあ、そういう私も自分でも気をつけなきゃいけませんね。

いつもどうもアリガト~!
ブランチ捕獲できました♪
そして、Graziaも。
珍しく買って来ちゃった♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。