スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたっちった 

旦那が「8時10分から、テレビの前から離れないから…」というまで、今日サッカーの日本戦だということを知りませんでした(^^;)

この前の夜中の時も、いつもはとっとと寝ちゃう旦那がずっと起きてて。
旦那がいる部屋でブログの更新はなんとなくできない私。
珍しく私が先に寝たのですが。
朝、起きたときに「何時に寝たの?」って聞いたら
「1時半、勝ったんだよ~日本、嬉しくて起そうかと思ったんだけど怒られると思ってやめた」だって。
さすが、もう20年の付き合いになると、私がわかってますね(爆)

ってことで、嵐にしやがれは1時間遅れで観ましたが。
(最近、オンエアーで見られることのほうが少ないので、もう慣れっこだけどね)

大野くんは誰がゲストだと思ったんだろうね。
もしかして、スタッフが口を滑らせちゃって、本当に知ってたのかな?
翔くんの石田さんだと思った根拠も知りたかったけど

クロス引き…
ニノはやっぱりさすがだね。練習のときから1度も失敗してないんだもんね。
失敗するとしたら、潤くんか、翔くんか…と思ったんだけど。
ははは、あたっちったね(^^;)



娘が、秋からの自分の役割…っていうのかな~?
仕事っていうのかな~?
色々考えているみたいで。

やるべきか、やらないべきか。

元々がいろんなことに手を出したい子なんだけど。
でも3年生は部活1本でがんばりたい気もすると。

そういう時、普通のお母さんはどういうアドバイスをするんだろうね。

吹奏楽って、ただでさえ他の部活よりも引退の時期が遅いし。
勉強に身を入れるためなら、やること減らしたほうがいいのかもしれないけど。

でも、娘はそれだと後悔する気もするんだよね~。

んで、思ったことを思うままにべらべらいってみたんだけど。

そしたら「ママはどうさせたいの?」って言われて。

「いや、別に~ママのことじゃないし」って言っておきました。
私がどうこういったって、結局決めるのは娘だしね。

他の子よりも部活に費やす時間が短いと思うなら、短い分中身を濃くすればいいと思うし。
でも他の子も部活の時間は適当にやってなくて、集中してるなら、それはやっぱり同じ時間かけないと追いつかないと思うし。

部活に絞ることで、やっぱり秋でその仕事をやめる…っていうなら、やめる人が残る人に色々口出すのは間違ってると思うし。
自分が思うことを言い残していくって言うからね。
「それは違うと思う」って言ったんだけど。
助言を求められてるならまだしも、余計な口出しするのはダメだと思うし。
自分が決めてやらないことにしたんだから、未練たらしくグチグチ言うのも違うし。

1度やらないと決めたことだけど「う~ん」と悩み始めて。
そしたら今夜になったら「やっぱりやろうかな」って。


ははは、悩め悩め。
私は絶対やりたくないタイプだから、そんなことで悩んだことないけど。

やりたいと思ってる子は、いろんなこと経験したらしただけ、大きくなれると思うし。
もちろんやらなかったらやらなかったで、その空いた時間を他のことに使えるんだし。

どう悩んだって夏休み明けには決めなきゃいけないことなんだから。

ふふふ、わが子のことながら、ちょっと他人事のような目で見て楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

こんばんは。いつもどうもありがとう(*^^*)

雑誌…ついていけてません(^^;)
うわ~かなりでてるんだ。
ははは、全然しらなんだ。
SPURは、新聞にカラー広告出てました。
さすがの私もこれはチェックしに行かなきゃね。
dwango情報もありがとう(*^^*)
チェックしに行ってきます♪

ふふふ、結構知らないこと多いのよ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。