スポンサーサイト 


対策を練らねば… 

5時半おきでは間に合わないという事実が今夜判明。
旦那6時5分の電車に乗りたいらしい。
うちから駅まで私なら余裕を持って25分みます。
旦那なら15分弱か?
ってことで5時50分には家を出る。
半に起きて朝ご飯&弁当は…無理だな。

なので、今朝も一応起きていったんだけど
「寝てていいよ」の言葉に素直にベッドに戻り、7時まで寝かせていただきました。

う~ん、でもさすがにずっと週に2回も朝食&弁当無しはいかんよな…
だからといって、旦那もぎりぎりまで寝たいだろうし。
なんか、考えなきゃね…

コメント欄で教えていただきました(いつもありがと~!)
なにやら次は相葉ちゃんとのマリオだそうで。
全く知りませんでしたわ…
っつうか、潤くんのだって(ってそれ以前に大野くんのだって)捕獲できてないのに。
う~む、辛いですな…嵐ファン。

ボクシングな相葉ちゃんは偶然眼にすることができました。
もちろん捕獲なんてことはできてませんが。
なんだかかっこいいじゃないですか~。
もうちょっとギャグちっくなCMなのかと思ったのに。


いつも拍手ありがとうございます。
お返事してなくてすみません…(^^;)
すみません、5月分からお返事させていただきます。
それ以前は…ごめんなさいm(_ _)m
>05/02 14:26 ひろさん
私、関東在住ですが、都内ではないんですよ…(^^;)
昨日は家を8時55分に出て、10時前には原宿の歩道橋のところに並んでましたけどね。
出ようと思えば、それほど遠くはないのですが、普段は最寄り駅にもあまり近寄らない生活しています…


>05/11 01:05 某さん
だよね、だよね~。金は天下の回りものだし(爆)
最近読み逃げばっかしてる、ゴメンね。でもしっかり毎日チェックしてるからね(笑)










以前、義母から電話がかかってきたときに何をもってそう思ったのか知らないが
「モンスターペアレンツになりなさんなよ」といわれた。
もちろん突然その単語が出てきたわけじゃなく、色んな話をしてて、その話での流れだったんだろうけど。
その前の話でも、なんか私のこと勘違いしてる?っていうことをどんどんいわれてそのたびに否定してたんだけど、その単語が出てきたときに
「ああ、もう否定してもムダなんだな…」
って思って、そのあとは「はい、はい」って聞いてた。
否定してる時も、その否定の言葉を遮っていわれ続けてたし。

っていうか、私は義母の目にはそういう風に映ってるんだ~ってことがちょっとショックだったんだけど。


夏に娘の学年は林間学校があるんだけど、今日は学年説明会があって、その説明もありました。
最後に「質問のある方…」っていわれて、結構な人が質問してたんだけど。
なるほどな~って思う質問もあれば「それは常識の範囲内で自分で考えれば?」っていう質問もあったんだけど。

そんな中に「は?」と思った質問がいくつかあって。

ひとつは「蚊が多いと思うんですけど、持ち物に蚊取り線香というものは入っていませんが、部屋には置いてくれているのでしょうか?」
なかったら、持ち物に虫除けが入ってるんだから、それ使えばいいじゃん。

「泊まるところはコテージのようなところですか?それともホテルのような建物ですか?」
市の施設って言えば、大体想像つくでしょ。
っていうか、別にどっちでもいいと思うんだけど。

「1日目のお昼は飯盒炊爨ということなのですが、それ以外に、体験学習とありますが、その体験学習というのは飯盒炊爨の後ですか、先ですか?
学習をしてからお昼となると、学校集合が6時半で、朝食は5時台に取ってるはずなので、とてもお腹が空くと思うのですが…」
1食くらい抜いたって、死にはしないよ。
私なんて、お昼を3時半過ぎに食べること、ざらだよ。


…って思ってしまった私はモンスターペアレンツ?
それとも、子どもに対して冷たすぎ?

もう中学生なんだしさ。
もちろんある程度のお膳立ては必要だと思うけど、もう自分で考えて行動することも教えるべきだと思うし、我慢させることも必要だと思うんだが。
スポンサーサイト

コメント

新CM

おはよう♪

5月21日~ 翔くん『ピノ』CM
ズムサタで流れた!
シェフに変身!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

