スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気も財布の紐も緩んでます 

こんばんは(笑)

あっという間に1週間ってたつんですね(爆)

アラシゴトは何とかついていってる…つもりです。

相葉舞台WSは1個だけかな?捕獲できました。
どうもね、自分がいけなくなってしまった舞台は気合が入らないというか…(^^;)

5/5に義父母の家に行きまして。
義母が新宿で映画に…と誘ってくれたので、私と娘が電車で、映画を見ない旦那と息子は来るまでと別行動だったのですが。
電車に座ってうたた寝をしてしまった私。
新宿駅で電車を降りた時に娘に
「相葉ちゃんの大きいポスターがあったよ」
といわれ。
最初何をいってるのか分からなかった私。

次の瞬間
「え~~~!?何で起してくれなかったの!?」
「だってあっという間だったんだもん、起してももう通り過ぎちゃってたよ」

確かにそのとおり。
うわ~自分が行く舞台なら絶対覚えてたはずなのに。
いけない舞台だからこそ見なきゃいけなかったのに~(TωT)

あ…でも
「そうだ、今度ジャニショに行くんだった。そのときに見られるわ(*^^*)」

よかった、友達と公演中に行く予定にしておいて。



大野ファンの息子。
普段わが家は9時に子供がテレビを見ることはないのですが、夕方に
「今日の怪物くん、終わるまで見てちゃダメ?」
わざわざ聞いてくるほど見たいんだな~と。
そういわれちゃうと、次の日やすみだし、ま…いっか、と息子には甘い私(^^;)

結局旦那と3人で見ちゃいました(娘は塾)

昨日の怪物くんは泣いてましたね~
私も泣いちゃいましたが。

でもね…息子がね…
「大野くん、あれほんとに泣いてるの?」
「すんごい泣いてるね~」

と、そのたびに振り返って私を見るんです。
いや、私も泣いてるんですけど~。

ごまかすのが大変でしたわ(^^;)


でも、贔屓目かもしれないけど。
こういう(いい意味で)教訓臭いドラマもありかな~って思いました。
特に子どもにはね。
なかなかそういう場面が実生活でないと教えることって難しいし。
息子にはいいドラマかな~って思います。
大好きな大野くんが教えてくれるんだから。


それに引き換え…
今週の(っつうか、先週か)の嵐ちゃん。
今日の昼間に漸く見ましたが。

あのマネキンファイブでの会話はいかがなもんでしょうか?(^^;)
いや、普段は気にならないのかもしれないけど、たまたま娘と見てたんでね。
ちょっと中学生の娘に聞かせるには…と思いました。
ま、嵐マネキンは楽しませていただきましたけどね。

そして、その前のVIP ROOM
友達が木曜日に「4年後の2月8日は過密スケジュールで」って呟いてたから、なんだろう…?と思ってたんだけど。
(嵐ちゃんでなんかあったなとは思ったんだけど)
4年後なんて、まだ潤くん30じゃないですか!!
そんなの…許しませんから!!


最近ちと散財気味です(^^;)
スタンプかって、マスキングテープかって、お菓子の道具買って。

そして、デジカメも、今月中に買う予定。

パンフ見ただけじゃ、使い心地が分からないから、週末になると、駅の近くの電気屋に行っています。
でもね~相談相手(旦那)がここの所休み無しで土日も家にいないから、なかなかこれ!と決められなくて。

今日もパンフで見て、今家で使ってるメーカーの新機種にしよう♪と半分決めかけてたのを実際に見に行ったんだけど、自分が思っていた機能が、使えなくて。
それは最低条件の中の一つだったから「うわ、これじゃダメじゃん」と思って、違うメーカーも視野に入れるつもりで、ちょっと触って帰ってきて。

旦那に「あれ、ダメだった~」っていうと。
「え?設定の仕方が違うんじゃないの?」なんていわれ、思いっきり反発したんだけど。
私が設定した場所と、違うところで設定しなきゃいけなかったみたいで。

あ~ん、また使い心地見てこなきゃ。


今月中には欲しいと思ってるんでね。

先々月一杯働いたから、給料、いつもよりちょっと多かったんだけど。
今月の労働時間、ちょっと減ってます。
新しい人が2人入ったからね。
まだ研修みたいなもんだから、フルには入れないし、教える人が必要だから、極端には減ってないんだけど、それでもちょっと減ってます。
2人が独り立ちしたら余計減るよね。

散財もデジカメで終わりにして、また財布の紐締めていかなきゃ(^^;)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。