スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布の中身 

今日は久々の仕事でした。
って言っても、今日は教育のみ(っつうか、今週は教育のみ)
なのにマニュアル忘れるって言うね…(^^;)
家に帰って見てみたら、制服を入れ替えた手提げにしっかりはいってました。
ま、今日は実際に動いたり、動線を考えたりするだけだったので、使わずにすんだんだけど。

リニューアルオープンするんです。
それのために工事が入っていたので、その間休みだったのですが。
リニューアルといっても、改装のみじゃなくて、店自体がちょっと変わるんです。
なので、なれた場所、いつもの仲間でも、新しいことが結構あります。
…っつうか、私この2週間、何やってたんだろう…(^^;)(さぼってた)
みんながもうしっかり頭の中にはいってること、まるで入ってませんでした。
明日、仕事行く前に復習しなきゃ。

ってことだったので、時間も短かったし、体力も使わなかったので、初日は何とかクリアー。
途中、すれ違う感覚を覚えるように(ちょっと狭くなったのでね)客席をずっとラウンドさせられたのですが、それがなんか、水族館の魚の様で、ちょっと滑稽でした。


ってことで、今日も結局2時間遅れでみたうたばん。
そしてこれまたいつものごとく、チャプターつけながら見たので、もう編集済みです(*^^*)

メンバーの恋愛話は、正直あんまり聞きたくないので、ちょっとコワゴワだったんだけど、あの程度でよかった。
あれ以上具体的な話されると…ね(^^;)

財布の中身の話は…やっぱり芸能人なんだな~って思っちゃった。
3万、4万はいってないと不安なんだ。
そんなこといったら、うちの旦那毎日不安がってなきゃ(爆)
目茶苦茶膨らんだ財布になってるから「凄いね~!」って言うと「金はいってないから」って、ほんとに札が1枚も入ってなかったりしますから。
(だからといって、絶対足してはあげない)
今日なんて「財布忘れちゃってさ~」なんてあっけらかんとしてるし。
財布忘れるなんて…ありえない!!
ま、男の人なんて(っつうか、うちの旦那だけか?)ポケットあされば、千円札1枚とジャリ銭位入ってるんだろうけど。
(旦那は弁当とコーヒーまで持って仕事に行くから、1円も使わずに帰ってこようと思えばそれも可能なんだよね)

私は1万円かな~?
万札が1枚もなくなると焦る。
っていうか、家を出る前に1枚入れます。
んで、大野くんじゃないけど、母から何かのときに貰ったポチ袋入りの5千円を財布に忍ばせてます。
それで充分かな~?
だって今日の夕方の買い物なんて、千円も使わなかったし(爆)

そういえば、子供が小さい頃…下の子なんて幼稚園の頃もほぼ毎月病院に行ってたんだよね。
何ヶ月かまえから、中学卒業まで医療費免除になったのですが、その頃って確か幼稚園に入る前までだったの。
だから、もし病気になったときにお金がなかったら怖いので、母子手帳カバーに5千円いつも入れてました。
(その頃、月末になると、ホント切羽詰った生活してたから)

ははは、懐かしいな~。

潤くんの5千円が凄い意外でした。
潤くんこそ「5万くらい…」っていうかと思ったのに。
急に親近感ですわ♪
いや、多分普段は沢山持ってるんでしょうね。
でも5千円でも、乗り切ろうと思えば乗り切れるぞってことなんだろうけど。
やっぱり…私とは違うか(^^;)


手相のコーナー。
メンバーがいわれてた線、私には1本もありませんでしたわ(当たり前)
「あやまりま線」もないんだけど、
潤くんがあやまるの苦手っていってるのを聞いて、旦那が「ママと一緒じゃん」
私も自分で思ったけどさ~。
でも私には「あやまりま線」はないよ。

アマゾンさんから発送しましたメールは来ました。
到着は明日?あさって?
それまでは、うたばんリピルことにします♪


J-net動画を見て気がつきました。
潤くんドラマ、まだまだと思ってたけどもう来月だよね!!
レコの残が全然ありません…
がんばって増やさなきゃ!!




拍手、ありがとうございます。
以下、拍手のお返事です。
>03/02 16:21 某さん
こんばんは(*^^*)
あは、私、随分2008年国立DVD温めてましたもんね。
さすがに去年の国立前には見なきゃ!と思ってたのに結局見れなくて。
そうなると、なんか、それなりの覚悟を決めて見なきゃ!って気になっちゃって。
何ででしょうね、Stillは泣けますよね。
特に櫻井氏のラップが。
そう、断片的には覚えてるんですけどね。なかなか全部を覚えてはいられないというか。
MCで何いったかも覚えてない(爆)
いつか、MC集、作って欲しいですよね~
確か、さだまさしがMCだけを集めたDVDだかを作ってますよね。
それ聞いたとき、目茶苦茶羨ましかったもんな~
お、私も29日は天井…はないか(爆)空に近かったですよ♪
でもなんででしょうね、それほど遠く感じなかった。
遠すぎるせいでしょうか?(笑)
でもあの空間は、遠くても凄く心地よかったですよね。

あは、ありがとうございます。
お菓子はね…思っていたけど作らなかった(爆)
いや、一つは作ったんですよ…
でもね、ちょっと失敗。
パウンドを焼いたのですが、中に入れたものが全部沈んじゃったんですよね…
どうやったら、生地の中に満遍なく入ってくれるんだろう…
いつもなんですよね~。

写真は撮らなかったので、また今度焼いたときにでも(*^^*)

ありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。