スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日の運転 

昨日、旦那が歯医者に行った後実家によってくるといって朝出ました。
そうなると、大抵夕飯貰ってきてくれるので、ちょっと楽なのよねん♪

旦那が義父母の家を出ると、大抵義母が「今家を出たから…」と電話をくれます。
「私は何時に帰ってきてもいいので、電話なんていいですよ~」といいたいところをいつも「ありがとうございます」と言っておきます。

電話を貰うと、「後1時間程度で帰ってくるんだな…」という目安にはなります。
でも、それもその瞬間だけ。
実際帰ってくると「あ、もう帰ってきた」という感じなのですが。

昨日も義母が電話をくれて。
で、電話を切った後、メールがなり。
見たら旦那からでした
「○○分発に乗るから」

「乗れば?」といいたいところでしたが、まあ、言いたいことは言わないで…っていうのも分かり。
仕方ない、たまには迎えにいってやるか。と思って玄関のドアを開けたのですが。

う…目茶苦茶降ってる

フツ~に雪でした。

こわごわ車を運転し始めましたが。

もう雪の日は運転しません!!
我が家の車、四駆でスタッドレスも履いているのですが。
危うく人を引きそうになりました(^^;)
もうね、雪がこっちに向かって降ってくるだけで、全然感覚が違うの。
もう数え切れないほど運転したことある道なのに。

車に乗ってきた旦那に「もう雪の日は絶対運転しないから!!」ってまず最初にいいましたから。

で、私が運転していた時間が、昨日の夜11時ごろ。

そう、潤くんが追突した時間と同じ頃。

旦那が「向こう出たときはこれほど降ってなかったんだよ~」っていってましたが、多分雪の降り方も強くなってたころなんでしょうね。

今日は洗濯機の修理に来てもらうのに、仕事が入ってたので母に来てもらってたんです。
で、仕事が終わって母に電話入れようと思ったら、友達からのメールに気がついて。
最初、何をいってるのかが理解できなくて。
慌てて携帯で調べて。

何が起こったのか理解した時、事務所で一人あたふたしてしまって。

でも、たいしたことなさそうって判って漸くホッとして。

ホント、潤くんも相手の人もたいしたことなくてよかった。
どちらかが怪我をしたり、ホント、最悪のことになってたら…なんて思うと。

だけど、追突って後から症状出たりするみたいですからね。
このまま、何事もなければいいけど…










このニュースで。
何が凄いって、母が嵐を認識してたこと(爆)

母には私が嵐ファンだってこと、ひとことも言ったことないんです。
まあ、様子見ればわかるでしょうけどね。
子供は普通に「嵐」だの「潤くん」だのいってるし、携帯にはストラップジャラジャラつけてるし、PCの壁紙は嵐だし。
そういえば、インターフォンのすぐ脇にピースしてる潤くんミニウチワ、飾ったままだったわ…(^^;)

でもね、以前の私がそうだったように(笑)
母も「アイドル?何いってるの」みたいなところがあるから、わざわざいう必要ないと思ってね。

買い物して家に帰って、遅お昼食べながら母と話をしてるときに
「そういえば○○(私)がどの人好きなのか知らないけど、嵐の松本って人が事故起したってニュースやってたよ…」

お~素晴らしい!と思っちゃいました。
義母なんて、最初嵐とV6ごっちゃになってて、私がV6のファンだと思ってたからね(爆)

私のファン振りが目に余るのでしょうか?それとも嵐が、母に知られるほど凄くなったということでしょうか?

う~ん、両方ってことかな…?(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。