スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった… 

今日は朝から仕事だったので、新聞も見てなくて。
しかも、水曜日は息子のプールの送り迎えがある上に、娘が塾なので6時半過ぎには夕飯を食べさせなきゃいけなくて。

なので、新聞は朝刊、夕刊とも夜に見ました。
(文字通り、見る、ほとんど読んでない…)

夕刊に「あらしのよるに」という文字を見つけて、懐かしくてその記事を読みました。

子供が幼稚園の時、子供に見せたいのと、自分が楽しみたいのとで結構絵本は買ったんだけど、あらしのよるにシリーズも買ったんだよね。

オオカミとヤギが友達になるっていう、ありえない設定だけど、それぞれがお互いを思いやってるのが凄くよくて。

でも、完結編が、あまりにも悲しい結末で、ハッピーエンドが好きな私はどうしても許せなくて。
子供の年齢が上がったっていうのもあって、全然見なくなっちゃったんだけど。

そしたらなに!?その後にまたでてたんだね~、全然知らなかった。

まんげつのよるに (シリーズあらしのよるに)まんげつのよるに (シリーズあらしのよるに)
(2005/11/02)
木村 裕一

商品詳細を見る


さすがに絵本とは縁遠くなってたからね…
でも、4年も前じゃんね。

今度本屋で探してみよ。

…その前に、買ってないかどうか、子供の本棚捜してみよ…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。