スポンサーサイト 


どでかいパン 

ご無沙汰してますこんばんは(^^;)

いや~週末はだらだらと過ごしていました。
いつものごとく、旦那はいないのですが。

土曜日は娘の演奏会があったのですが、車がないとちょっと不便なところでやるので
「今回は行かないからね」といってたんです。
朝までそのつもりで,子供に朝ごはん食べさせながら
「今日は片付けでもしようかな~?」
なんて思ってたら母から電話があり。
「会場に駐車場があるなら、車出すから」
と言われ。

娘は出来れば来て欲しい人だからね。
来てもらって、両親に見てもらいました。

母は中学に入ってから見たことあったかな~?
…記憶が定かではありませんが(^^;)
父は初めてだったはず。
父は音楽を鑑賞するようなタイプではないんですけどね。
でも、子供、孫には一生懸命な2人なので。
1度見てもらえて、よかったです。

昨日はパンをどうしても焼きたくて…
どうせ焼くなら1つより2つ、2つより3つ…

で、結局日中はパンを焼いて終わってしまい。
それどころかそれで疲れ果てて、夜はな~んにもする気にならず…

いつも同じようなものを焼いてるので、今回はメロンパンに初挑戦!

ところがね…
ちょっと分量が多かったんだよね。
発酵、焼き、としてくうちにどんどん大きくなっていって。
一つ一つ分かれてたはずが、焼き上がりには一つの大きなメロンパンになっちゃった(TωT)

うちのオーブン、ターンテーブルなんだよね。
だからあんまり量はいらないんだけど。
新しいオーブンが欲しいよ~。
かといって、買うお金はないんだけどね。

でも、夕方気がついたよ。
いっぺんに焼かないで、2回にわければいいんじゃん(爆)

ってことで、巨大メロンパンです
11358044.jpg

見てくれって大事だよね。
1つは食べましたが、その後は食が進まず…
でも、見てくれ全く関係ない3人が(旦那は帰ってきてからね)食べてくれまして。
3種、36個のパンを焼いたのですが、残りは今現在3つとなりました。
メロンパンはリベンジしなきゃ…

ってことで、写真は巨大メロンパンしかありませんが、レシピです。
Cpicon 私のメロンパン♪ by ゆきらいん
Cpicon HBで*うず巻きあんぱん by arare*
(10個のレシピですが、同じ分量を私は12個で作りました。生地を10等分が難しかった 笑)
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム
(レシピ本のレシピで作ろうと思ったんだけど、どっかいってしまい…
このレシピのミルクバターでは、我が家にはちょっとマーガリンの分量が多すぎました。)

でも、上手い下手別にして、ぱんを作るのはキライじゃないんだな~って思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

