スポンサーサイト 


特番とananと 

今日の目標は12時までに寝ることだったんだけどな…(^^;)

先ほど漸くVS嵐見終わって、編集しました。

今日、VS嵐があるのに気がついたのが7時40分…
今までは「やってるのは知ってるけど見られない」
ってことはあっても、
「やってることすらすっかり頭から抜けてる」
ってことはほとんどなかったのに…

しかも、息子が「ポケモンみたい!」というので、ポケモン優先にしましたから(爆)

いや~クリフクライムの翔くん…じゃなくて、潤くんがかっこよかった(*^^*)
あ、翔くんが悪いわけじゃないのよ。
でもやっぱり私には潤くんが光って見えるんだな~と再確認してしまいましたわ。

そして、嵐のやり取りにネプチューンチームが(多分)素で笑ってるのを見て
「やっぱり嵐って凄い?」って思っちゃって。
ちょっと鼻高々になってみたりして。

特上ニュースは風呂から上がったら夕飯食べながら旦那が見てたんだよね…
最初からちゃんと見たかったのに。
ま、バラエティーやドラマじゃないから途中からでもいいんだけどさ。
今度ちゃんと見直します。

私ね~この池上さんって好き。
前に子供ニュースのお父さんやってたんだよね。
っていっても毎週見てたわけじゃないけどさ。
解説が凄くわかりやすくてさ、しかも人当たりが凄くいいから。
偏見かもしれないけど、ニュースやってたり、コメンテーターやってる人ってどうもとんがってるっていうか、とげとげしい人が多い気がして。
でもこの人は全然そういうの感じないんだよね。
だから翔くんが一緒に番組やるって知った時、嬉しかったの。
これは後で子供にも見せたいわ。


今日は午後に参観日があったので仕事休みにしてまして。
午前中久々食料じゃない買い物に行ってきました。
無印でエッセンシャルオイルとファイルを買って。
雑貨屋さんで自分用のコースターを買って。
そして遅ればせながら本屋にも…

昨日、今日と、既にご覧になってるブロガーさんの感想を覗かせてもらってたので、なんとなくは想像してましたが。
潤くんのときは最初買うつもりなかったんだよね。
でも、翌日かな?なんかムカつくことがあって(ムカついたのは覚えてるのにそれがなんだったか既に忘れてる…)
ウサ晴らしに買ったんだよね(笑)
それなのに、今回は素直にレジに持っていっちゃった(爆)

年明けだよな、確か。
何の番組だったかな~?いいともだったかな?
見てたときに旦那がボソッと
「翔くん…鍛えてる身体だな」っていったんだよね。
そのときはもちろんananのことなんて知らない時だったんだけど。

なんか見てて「うぉ~カッコイイ♪」と思うショットと恥ずかしくなっちゃうショットがありましたが。
櫻井さん、なんとなくごっついイメージがあったんだけど、ちょっとやっぱり痩せすぎじゃないですか?
気持ちもうちょっとお肉がついててもいいんじゃないかと思っちゃいました。
ふふふ…しばらくは、今週の宿題くんと一緒に楽しませていただきます(*^^*)





一昨日、昨日と、ほんとに娘にムカついてしまって、エントリーする気に慣れませんでしたわ。
昨日なんて、仕事に行って開店前の掃除しながら、泣きそうになりましたから。

昨日は旦那に朝からひっぱたかれて、娘も泣いてましたが。

徐々にね、親の思うようには動いてくれなくなってくることもわかるんだけど。
人間として基本的なことはしろよ!とも思う訳で。

最近は、旦那とも娘の話をよくするんですが。
「挨拶も出来ない、ごめんなさいもできない。
グチグチ人の悪口ばっかりいってて、それならこうしたら?って提案しても、全然それをしようとしない。
自分が動けば、改善できる部分だってあるのに」
っていうと、
「一つ一つ教えていくしかないんだよ、そう育ててこなかったんだから」
なんぞという。

なんだよ、私が悪いのかよ、って思っちゃうけど。
でも、昔は出来てたことなのに、今出来ないことも結構あるわけで。

一昨日の夜、相当ムカついてから、私は娘とまともに口も利かなかったんだけど。
昨日の朝は娘も余裕なかったんだろうけど、夕方からは、こっちの様子を伺ってご機嫌取りの様な態度も見えて。

ご機嫌取りって、聞こえは悪いし、よくないことなのかもしれないけど。

人の気持ちを考えて、行動することが(私から見ると)全く出来なかった娘なので、ちょっとは薬になったのかな~っと思って。

だいぶ前から「やりなさい」っていってても全然してなかったこと、漸く今日し始めましたわ。

三つ子の魂百まで、っていうのを考えると、もう手遅れかもしれないけど。
でも、親だから仕方ないね、一つ一つ、潰していきますわ。

昨日はホント、親であることも放棄したくて、逃げ出したいくらいだったんだけどね。

ははは、私もまだまだですね、親になってから13年。
う~ん、長いのかな?短いのかな?
今後も色んな壁はあるんだろうけど…

逃げたくても逃げられないもんね。
私なりにがんばって向かっていきますよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは

いつもお返事遅くてごめんなさい、どうも甘えがあるようですね…(^^;)

まつげやさん、今日無事捕獲できました。
WSでは15秒しか見られなかったので、ホッとしましたわ。

少クラも無事に録画できました。
相変わらず潤くんはきらきらでしたね~♪

いつもありがとうござます(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

