スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のドキュメンタリードラマ 

1時間40分遅れで見始めました、翔ちゃん神戸新聞ドラマ。
先ほど見終わりまして、編集も終了いたしました
残がないのでね、とっととやっつけました。
明日、DVDにいくつか落とさないと、夜のカバチが録れない…(爆)

いや~久々、ぼろ泣きでした。
号泣まではいかなかったけどね。
号泣って…テレビを見てるときはあんまりしないよね。
私も過去1回しかないもん。>アニメのホタルの墓

うん、だから号泣はしてない。
でもボロ泣き…普通に涙がとまらず流れてました。

昔はね、ドキュメントとか、戦争モノとかも大好きだったんですよ。
でもね、いつからかな~、見なくなった。
子供が生まれてしばらくしてからかな。
自分に子供が生まれると、涙もろくなるとかいうじゃない?
子供のせいじゃなくて、年取ったせいかもしれないけど。

子供ができて、親が年をとって来て。

ドキュメントとか、事実を基にしたドラマとかを見ちゃうと、どうしても、無意識なんだけどやっぱり自分に置き換えちゃうんだよね。
そうすると、辛くなってくるからさ…
で、見なくなってきた。

そういう血を受け継いじゃったのが娘なんだけど。

先週の嵐5人のドラマじゃなくて、こっちのドラマに食いついたからね
「翔くんのドラマ、見たい」って。

もちろん今日はとっとと寝かせて
…っていっても私自身が見始めたの10時40分だからね。
当たり前のように子供たちはとっくにベッドの中ですが。

とっとと寝かせて(爆)一人で見ました。
これは子供とは見られないわ。
だって泣いちゃうもん。

この地震の日。
日にちは忘れても、曜日は忘れないんだよね、確か、水曜日だったの。
この頃の旦那の仕事が、水曜日はお昼からだったんだよね。
んで、夫婦で惰眠を貪ってたんだけど。

9時過ぎ…9時半ごろかな?母から電話があって
「お母さんたち、大丈夫なの?」っていわれて、何のことか分からなくて。
「テレビつけなさい、で、連絡してみなさい!!」
っていわれて、テレビつけて、で、そこで初めて知ったという…(^^;)

その頃、義父母は島根に住んでたからね。
で、慌てて電話したんだけど。
その地震では大丈夫だったんだけど、その後にあっちのほうで大きい地震あったよね?

あ…その地震のときにはもう東京に来てたんだわ、確か。
でも、義母の実家の隣に小さい家を持ってて、そこの荷物が大変なことになったっていってたな。
何回か行って、片付けしたっていってたもんな。

ってまあ、関東に住んでいるとその程度の記憶しかないんだけど。

翔くんがやらなかったら多分見なかったドラマなんだけど。
でも見てよかった。

…リピれないとは思うけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。