スポンサーサイト 


久々の餃子 

今日、目が覚めたら10時前でした…(爆)

今年になって初めて旦那が1日中家にいたのですが。
…邪魔臭い
私もご存知のとおりグウタラなのに、それ以上にグダグダしてる人がいるとなんかカチンと来るんですよね。
「私は休みの日だって、洗濯やら食事の支度やらあるのに~」って。
母にいわせると、主婦失格ですわ…(^^;)

午前中、景気づけに紅白でも見直そうと思ったのですが、A・RA・SHIの歌い出しを見ただけで断念。
あの静かな状態に耐えられなかった…

なので、カウコンに変更。
オンタイムで見ただけだったからね。
やっぱり紅白から来て、更にホーム感があったのかな?
楽しそうな嵐にほっこりしました。

そういえば、昨日過去のカウコンを友達と見てたときに
「マッチってかっこよくなったよね~」って話をしたんだけど。
「スニーカーぶる~すのときなんて、潤くんまだ生まれてないんだよ!?」っていったらびっくりしてましたわ。
そうなんだよね~途中、空白があるとはいえ、マッチ凄いよね。

午後は、子供の塾の面談にいってきました。
娘も息子も担任が同じ先生なので、一緒にやってくれたんだけど。
中学は3者で小学生は2者なので、まず娘のほうを先にやって。
自分が一番行きたかったクラスには点数が届かなくていけなかったんだけどね。
でも何度か、クラスの見直してストがあるので、そこでがんばれば充分いける可能性があるといってもらえて。
まあ今の状態で、いけるとはあんまり期待できなかったからね。
妥当ではないかと。

問題は息子だったんだけど。
小学校の場合、年間通して同じクラスになるんだけど。
冬期講習の最後の日にテストがあって、その点数である程度割り振られるだけど、
帰ってきたら「ダメだった~」って。
点数聞くと、多分国語は20点は足りない。
算数も4~5問は間違えてて、多分1問4点か5点。
自己採点がそれじゃ、多分それ以上間違えてるだろうし、完全アウトじゃん。

息子に、来年はどうするのか、どうしたいのか聞いて、旦那にも「多分、ダメだわ…」って話をして。
で、臨んだ2者だったんだけど
(娘は余計なこというから先に帰らせた)

国語は見事な点数(爆)
息子が思ってたよりも更に低く。
でも算数は合格点を超えてて。
先生に「どうしますか?」って聞かれて。
なので、「本人はいく気があるようですけど、力がなくて、ついていけないなら、それは意味がないと思うし」
というと、先生も「う~ん」って考えちゃって。

話し合い(?)の結果、とりあえ昇級テストは受けてみましょうか、っていってもらえて。
だから「もしダメなようなら、振り落としてくれて結構ですので」っていったら苦笑されちゃったわ。

一応首の皮一枚繋がっている状態ですわ。

一番の問題は、大人がこんなに「う~ん」とうなってるのに、本人にあんまり危機感がないことなんだよね…(^^;)
ま、まだまだ小学生だし、多分同学年の中でも幼稚なほうだからね、仕方ないのかもしれないけど…



でも、完全にアウトだと思ってたのに、とりあえずでも保留となって、気分よくなったので(笑)
久々に餃子なんぞを作ってみましたわ。

うちはみんな好きなんだけどね、餃子。
でも何しろめんどくさくない?包むのが。
普通小中学生のいる4人家族でいくつくらい作るんでしょうか?
今日はちょっと大目かな~?と思ったんだけど、3袋買ったんです。
それを一人でせっせと30分かけて包みましたよ。(時間かけすぎ? 笑)

包むだけで疲れちゃって。
ちょうど風呂から上がってきた旦那に八つ当たり(爆)
「もう~いくつ包んだと思ってるの?当ててみなよ!」
全く当たらなかったけどね。
「もう疲れた~何もしたくない!!」
っていってたら、ちょうどそのときCARNIVAL NIGHT part2がかかり。

条件反射で歌い始めたら「歌は歌えるんだ…」とボソッといわれ。

もう勢いで、レスポンスしながらジャンプしてやりましたよ。

そんなこんなの餃子ですが。
24個×3袋、見事に完食されました。
あまると思ったんだけどな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

