スポンサーサイト 


よいお年を! 

今年もいよいよ終わりですね。

子供たちは宿題の書初めを大晦日に終わらせ(爆)今旦那と出かけています。
この前娘が友達と遊びに行ったとき、UFOキャッチャーでどうしてもほしい景品があって600円もかけてがんばったんだけど取れなかったんだって。
だから今日は旦那を連れてリベンジだそうです。
しかもできれば2つ欲しいと!(笑)
さて、どうなることやら…

 
毎年知り合いの宿泊施設に行って、スキーで年末年始を過ごしていたのですが、先シーズンでそこを締めてしまったということで、久々の家での年越しです。
(去年は娘と私は家でお留守番だったんだけどね)

みゆちゃんが1500円で、プチお節を買ったというので、「やっぱりそういうの、必要?」なんて考え出し。
イヤ、どうせ明日実家に行くしさ、そこで食べればいいや~なんて思ってたので。
でも、ちょっと位用意するかな~?と思ってみてみたんだけど。
今日○友で見たら、何で~!!
みゆちゃんが1500円で買ったっていうのがこっちは1890円だよ!
画像も載せてくれてたから、絶対一緒なのに…

変なところでケチ根性出して「同じものを390円も余計に出してかいたくない!」と思って。
結局紀文は諦めて、他の会社の蒲鉾と伊達巻がセットになってるものを買って。
後はバラで栗きんとんと黒豆を買い、子供が伊達巻はペロッと食べちゃうので、単品でも買い。
「うちは、昆布巻、食べる人いないからね…いいの、いいの、うちはこれで」
と自分自身に言い訳しながら買ってきました。

イヤ~でも正月料理って高いね!!
それに刺身買って、蕎麦買って(珍しく我が家にしてはちょっといいの買ってみた)、天ぷら用の海老買ったら…
何日分の食費だよ!!って思っちゃった。
実家から帰ってきたら、また粗食の毎日が始まるよ、多分。
海老もさ、もう天ぷらになってるのもあったんだけど、1本(本?)298円とかなんだよね、もう1件でも200円ちょい。
家族4人、海老の天ぷらだけでいくらかかるんだよ!って感じですわ。


って、最後の最後まで愚痴で終わるな、このブログ…(^^;)




もうちょっとしたら、夕飯のしたく始めるし、終わったらもうテレビにかじりついてPCの前には座れなくなるかもしれないので私にしては早めのエントリーですが…



今年1年、お世話になりました!

ブログの中だけで、会った事のない人も沢山いますが、皆さん仲良くしてくれてありがとうございました。
今年は自分的には仕事量をちょっと増やしたり、子供が中学になって、生活パターンが変わったり、ちょっと難しい年頃になってきたりで、しんどい部分もあったのですが。
更新サボったりも結構あったしね。
でもここで、グチグチ言ったり、ぎゃ~ぎゃ~言ったりするのが楽しかったり、捌け口になって自分で切り替えることも出来ました。

アラシゴトはね…ある程度は自分で割り切ることにしました。
子供がいて、家庭があって、全部が全部、自分の思い通りに行くわけないし、ここまでファンが増えると、チケ取りだって一苦労だし。
でも、そのたびに友達が救済してくれて、ホントありがたいことに、舞台にも、嵐にも会いに行くことができました。
豪雨の中、潤くんにおめでとうも言えたしね(笑)
その時々によって優先順位は変わってくるんだけど。
でも、そのときに自分が納得できる順位で、嵐についていけたらいいかなって思ってます。


いつも行ってるブログさんで(not 嵐)
「ここにはネガティブなことは書くまいと思ってほとんど書いてないと思います。
でも、それなりにいやなことや大変なことはあるんです。
でもここにはそういうのを書くのが嫌なので、書いてません」
ってあってね。

なるほどな~と思ったの。
その方は、がんばって消化して、ブログの中は楽しいことにしようとしてるんだろうけど。
だから私から見ると逆に「凄い完璧な人」って見えて、正直勝手に見てるくせにしんどくなることもあって。

それこそ、ブログなんて、人それぞれだし、どうかいてもいいんだけど。
その人がそうなら、私みたいにグダグダ愚痴ってダメダメを思いっきりさらけ出すのもありかな?って思った。
ネガティブかもしれないけど「ああ、この人より、私のほうがまし」って見た人がおもうかもしれないでしょ?(笑)
もちろんそれを狙ってるわけじゃないけど(爆)

その記事を見て、チョッピリ羨ましいというか、一瞬、見習わなきゃ!とも思ったんだけど、私には絶対無理だからさ。
私は私で、行けばいいやって。


アラシゴトもね、正直グチグチ言ってたり、思ってたこともあったけど。
やっぱりファンになったばっかりの頃ほどの熱さはちょっと退いてきてるし。
別に冷めた訳じゃなくてね、1歩退いて見られる部分も出来てきたって言うか。

でも逆に、楽しむ部分は楽しむべきなんだな~ってことも実感した1年でした。
コンの会場がどんどん大きくなってきて、この前なんて双眼鏡覗いても誰かを判別するのに一瞬時間がかかったりしても(爆)でもやっぱりそういう時は「遠いんだよ~!」って思うよりも、遠くても自分が楽しんだもん勝ち。
構成がどうの、潤くんが向こう側にばっかり言ってるって文句言うよりも、その場その場を楽しんだほうが、絶対いい。
文句言ったってその状況がよくなるわけじゃないんだからね。
それなら、今の状況でいかに楽しむか…だと思う。
そういうことを学べたかな~?
実際天井席でも目茶苦茶楽しかったしね。



最後もやっぱりまとまりのない文章だけど…(^^;)

嵐の10周年、私もいい形で〆られたんじゃないかと。
もちろんこれで終わりじゃないしね、年明けも忙しそうだし。

ブログで仲良くしてくれた皆さん、
コンで仲良くしてくれた皆さん、
そして、いつも覗いてくれている皆さん、

今年もありがとうございました。

来年もまだ続けるつもりでいますので(笑)
どうぞ来年もよろしくお願いします。

よいお年を…

スポンサーサイト

コメント

今年も!

今年もお世話になりました。
うちの櫻井長いからな(笑)
ふふふ~私が、おせち買ったスーパー激安なんだよ。
かなちゃんとこの値段見て、ちと嬉しい(笑)
今年は、旦那さんもいるのね~
かなちゃんのグチは、好評なんだよ。
私のとこから飛んでファンがいるから。
来年も、いっぱいグチってね(笑)
良いお年を!

みゆちゃん

いえいえ、なんのなんの。
そうだね~出来ればもうちょっと短くしてくれるか、ページまたいでくれるかしてくれるとありがたい、と櫻井氏にお伝えいただけますか?(爆)

そっか~!!激安スーパーだったんだね、納得だよ。
「何でこんなに高いの?」ってすーぱーで一人ムッとしてたんだから(笑)

あは、好評な愚痴ってどうよって気もするけどね(爆)
でも別の友達にも、同じようなこといわれたことあるんだよね。
ま、主婦なら誰もが抱く愚痴なんだろうね、きっと。
では、お言葉に甘えて心置きなく愚痴らせてもらうわ♪

今年もよろしくね~(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

