スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday♪ 

相葉ちゃん、誕生日おめでとう。
今年は相葉ちゃんのまた違った魅力を見ることが出来ました。
ああいうやわらかい演技をする相葉ちゃんが大好きです。

27歳という1年が素晴らしい年になりますように…


夕方、娘がふと
「サンタさんってほんとにいるのかな~?」なんて言い出し。
おいおい!あなたのクリスマスプレゼントは、この前半日使って色々買いあるいたでしょう。
(リードケースだの、筆箱だの、定規だの、ストラップだの…)
そんなこといったって、明日の朝、サンタさんはプレゼント持ってきてくれてはいないよ。

ふと、不安になって、娘がお風呂に入ってるときに息子に
「サンタさん、プレゼント持ってきてくれるかな~?」
っていったら、笑って
「あるわけないじゃん」
去年までサンタさん、サンタさんいってたのにね。

ローストチキン、スーパーのを買おうと思ってたのに、夕方爆睡してしまって行きそびれてしまい。
ケーキを取りに行くついでにお肉屋さんで買ったら、倍の値段したよ…(^^;)
まあ、その分美味しかったけど。

今日は仕事を入れていたので、仕事前に作っておいたお弁当を食べた息子、同じマンションの友達のところに遊びに行ったんだけど、3時過ぎに帰ってきて。
「これからケーキの飾り付けするんだって~。○○ちゃんママにいてもいいよっていわれたけど、終わったら呼びにきてもらうことにした。
…○○(息子)もつくってみたいな~」
と言い出し。

何回かは作ったことあるんだけどデコレーションケーキは買ったほうが断然美味しいから、年に数回くらいは贅沢してもいいよね?と思って子供の誕生日とクリスマスはケーキ買ってたんだけど。
確かに材料いいもの使ったって、絶対作ったほうが安いよね…

「んじゃ、○○(息子)の誕生日は作る?」といったらその気になったようで。
その頃私はその気があったらね(爆)


誕生日の時はハッピーバースデイを歌ってからローソクを消すんだけど。
去年まではクリスマスソングを軽く歌ってから消してたんだよね。
でも今年はなぜか躊躇して。

「ならハッピーバースディ歌う?」というと、旦那が「誕生日じゃないし」
そしたら娘が
「誕生日だよ、相葉ちゃんの」って。
あら、覚えてたのねん。

でも旦那に却下されて、歌は無しでローソク消しました。


さて、明日で年内の仕事は終わりです。
私が13時アップ、娘と息子もそれぞれ部活と冬期講習から帰ってくるのがそのくらいになるので、一緒にお昼を食べることにしました。
明後日から旦那はいないし、子供と外食も明日で終わりかな
…最後がうちの店っていうのもどうよ、って気がするけどね(^^;)

最近1時半ごろ寝ることが多くてね…
今日は暇だったし、ホントお盆拭きながら立って寝そうになったよ。
鏡をよく見ると、目の下黒くなってるし(TωT)
やり方次第でいくらでも早く寝られるはずなんだけど。

今日こそ早く寝るぞ!
とりあえず、山になってる洗濯物畳みながら、花男追っかけて途中まで見ますわ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。