スポンサーサイト 


年の瀬 

日参しているブログさんがアフェリつけていて(つけるって言うの?)
いつもはその部分は見てないのに、今日はふと目に入ってしまい。

さっき、悩みに悩んで、ぽちっとしてしまいました。
…って言うか、旦那に相談したんだよな(^^;)
「これ、どう思う?」って

旦那は気に入らなかったようですが、了承を得たということにして、ぽちっとしちまいました。
なんとラスト1個だったみたいで。
買えてよかった♪
あ、買ったのは私の腕時計です。

なんかね、自分でも笑っちゃう。
子供のものとか、お菓子作る材料だの、道具なんかは、万超えても平気でぽちっとしちゃうのに。
嵐なんかもね、万超えどころじゃないよね。
DVD-BOXなんて2万近かったりするじゃない。
そういうのは何の躊躇もなく買うのにさ~。

たかだか6千円弱を躊躇するなんて。

普段腕時計使わないからさ~。
ちゃんとしたのあるんだけど、もう何年も前に電池切れ。
仕事のときはどうせ出来ないし、もちろん家にいるときはしないし。
携帯が完全に時計代わりになってるしね。

でも、コンの時は腕時計欲しいな~っていくと思うんだよね、いつも。

なので、アクセサリー代わりにちょっとチープな時計を買ってみました。
写真と実物、違うだろうけどね、ちょっと楽しみ。



今日の仕事、パートさん6人が全員はいったの。
もちろんそれぞれ入る時間とアップの時間はばらばらなんだけど。
でも最初に上がった3人が賄い食べてたので、私もアップした後そこに混じって。
そのあともう一人も入ってきて
(あとの一人は用事があるらしく帰っちゃったんだけど)

そこででた話が
「今年はいつまで入って、来年いつから入る?」ってことだったんだけど。

私は今週の金曜日で終わりにしました。
大掃除は出来なくても、さすがに日常の掃除くらいはしなきゃと思ってね(^^;)

そしたら、今週は今日で終わりで来週何日か入る人がいて。
「あ…それじゃ、今年会うのは今日で最後だ」って話になって。

なんか全然年の瀬の実感なかったんだけど、そういう話になって急に今年も終わりなんだ~って気になってきて。

店出たときに「よいお年を」といって別れました。

もうそんな時期なんですね。

掃除も年賀状も、な~んにもしてないけど(^^;)


今日は宿題くんリピりまくりでした。
あのマッタリ感がなんともいえなかった。
何のお鍋だったかな~?
食べてる途中でオグさんに話しかけられて、上目遣いでオグさんに返事をする潤くんにうっとりしちゃいました。

最近ニノのマジックの話あんまり聞かなくなってきたから、もうやってないのかな~?なんて思ってたんだけど、
自分で考えちゃうほどだったんですね。
すごいな~。
私も、目の前でやってもらいたい!!

でもほんとに目の前に来たら、マジックじゃなくてニノのことばっかりみちゃうだろうけど(笑)


さて、明日からは子供たちの冬期講習が始まります。

これがまた下の子が9時半からで、上の子が18時からだったりする。
ってことは、朝はそれなりにちゃんと起きなきゃだし、夕飯なんて5時には食べさせないといけないんだよね。

あら、なにげに学校がある時よりも大変だわ…(^^;)

スポンサーサイト

コメント

わかる!

かなちゃん、こんばんは!
わかる!わかる!
腕時計!
私、昔から腕時計つけるの苦手でね~
仕事行くのに必要だからね。仕方なく。
今は、携帯あるからいいんだけど。
コンの時は、欲しいとずっと思ってたのよ。
で!買えなくないんだけどさ~DVDに2万ポーンとポチッてするのにね(笑)私も探そう!
みんな電池切れてるし(笑)

わお!みゆちゃんに同感してもらえるとは(爆)
仕事してるときは(独身の頃ね)当たり前のようにつけてたんだけどさ~。
って言うか、この前ふと
「仕事してるときは毎日ネックレス2連にして、時計とブレスレットつけて、指輪も両手につけてたのに、今じゃ何一つつけてないんだな…」
なんて思っちゃったよ。

そうそう、電池切れてるなら,入れりゃいいじゃん!って思うんだけどさ。
みゆちゃんも多分そうだろうけど、私が持ってるのは、一応日本製じゃないらしく。
そうすると、電池交換もすぐに出来ないし、高いしで、なんとなくめんどくさくてさ~。

みゆちゃん、かわいいの探すの得意そうじゃない?
もし買ったら見せてね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

