スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休み明けのボケボケ 

夜中に嵐ちゃんを見て、大爆笑していました。
明日の朝、もう1回リピろ…

今日は12時からの仕事だったのですが。
朝、アロマを焚くスペースを久しぶりにあけまして…
やっぱりいいよね、アロマ。
焚く癖をつければいいんだよね。
そうしたら、いやでもそこの場所はあけとかなきゃいけないんだから。

香水はね、あんまり得意でなかったりもするんですよ。
憧れはあるんだけどね~
でも仕事のときはしていけないし。

時々凄いオバちゃんもいるんですよ。
うわ!こんなニオイの中、ご飯なんて食べられないよ、隣の人、かわいそうに…
なんて思う人も。

もちろんそんなこと思ってても顔には出さず、ニッコリ接客して、中に入ってみんなに「○卓の香水すご!!」なんていってるんですけどね。

お香はね、当たりはずれが激しくて。
ダメなものはほんとにダメ。気持ち悪くなるくらい。
アロマは今のところ、はずれってないんだよな~。
今は100円ショップでも売ってますけどね。
あんまり安いのは怖いので、私は専ら無印良品のオイルです。


11時にはたと大事な事を思い出しまして。
娘の予防接種。
市から葉書が来てたんです。麻疹の予防接種の。
受けてない人はお早めに…っていうヤツ。

教えてくれて、ありがとう、もちろん受けてません(爆)
小学校になると、なかなか時間取れないんですよね、中学なんて尚更。
今までいってた小児科は平日の午後が予防接種の日なんだけど、病院の予定と子供の予定を照らし合わせると3月になっちゃうんだよね、受けるの。
それでも仕方ないかな~?と思ってたんだけど、ふと、この前息子がインフルエンザになったときに受診した小児科を思い出して。

先生はちょっと上から目線の言い方をした部分があってちょっとムッとしたんだけど、
でも、子供のことを第1に考えて診察してくれたから、いい先生なのかな?と思って。
そこは土曜日も予防接種してるみたいだし。

で、電話したら、今週の土曜日に予約が取れました。
ほっと一安心。

それから仕事に行きました。
週明けで12時出勤は辛かった…
もう既に開店してて、みんなのリズムが出来てるところにぽんと入るのって中々難しくて。
みんなと同じ波に乗るのがね。
今日もなんとなく波に乗れなくて、20分くらい変な感じだった。

明日は開店時間からだからまだいいかな?

な~んてね、こんなこと言ってて、正月明け、どうするんだろ…(^^;)

さて、なんかやらなきゃいけないこと、いろいろ出来てないし、本屋にもいけてないだけど。
とりあえず寝ます…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某さん

初めまして、こんばんは。

なんで興味持ち始めたのかは忘れたんですけど、アロマランプは2つ持ってるんです。
一つ買った後、母がどっかのお土産に買ってきてくれました。
その頃は一般的には蝋燭で熱するほうが多かったのかな?
でも蝋燭を使っているときに目を放すのはちょっと怖いな~と思って、電器式にしました。

香りって好みは人それぞれなんでしょうけどね。
子供の友達が来てるとき、嫌がられたことがありましたが、うちの家族は全く抵抗ないので。
でも、あるお香はみんなダメでした…(^^;)

お好みの香りが見つかるといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。