スポンサーサイト 


第871回「好きなお茶を教えてください」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



今ちょうど、飲んでるのがジャスミン茶
初めてジャスミンティーを飲んだときは衝撃的だった。

紅茶も好きです。
安物ティーバックだけど、子供と私は毎朝飲んでます
(息子はミルクティー、娘と私はストレート)

昔はアップルティーは飲めなかったんだけど、最近は好きです。
やっぱり年をとると(爆)嗜好が変わるんですね。
以前はコーヒー飲めなかったから、専ら紅茶ばっかりだったんだよね。
今は半々でしょうか?

だから、友達から「潤くんは紅茶好きじゃないんだよね?」って聞かされたときは、ショックだった…(笑)

我が家の冷蔵庫には麦茶が常備。
子供が生まれるまではウーロン茶だったんだけど、子供にカフェインどうかな~?と思って、麦茶に変えてからは、ずっと麦茶です。

娘は休みの部活のときには麦茶を持っていってたんだけど、11月ごろかな?
「温かいのを持って行きたい」というので、それからはほうじ茶に。
ほうじ茶も好きです。

…結局お茶なら大抵好きってことかな?
旦那がコーヒー党だから、緑茶はあんまり入れないんだけど、
実家はほぼ緑茶のみだし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

