スポンサーサイト 


12月5日 東京ドーム 

自分のための覚書…

と思ったんだけど、困ったなあんまり覚えてない。

とにかくほんとに楽しくて
「え?もう終わり?何かはしょった?」
って友達と言ったくらいでした。

MCの話
(順番バラバラです)
昨日のマイガール9話見た?
という相葉ちゃんに返事をしないメンバー。
「そうなら(放送があるなら)言ってくれなきゃ」
というニノに
「昨日ここで言いました」
という相葉ちゃん
「なら言いますけど…その時間あなたと飲んでましたよね?」
というニノ。
コンサートが終わって10時頃会場を出たんだけど、どうにもおなかが空いたらしく
「家に帰っても食べるものあったかな…?なかったら餓死しちゃう!!」
ってことで飲みに行ったよう。

「ほらみんな、早く帰らなきゃ間に合わないよ」(だっけ?)
って言ってたくせに…っていうニノに
「そんな言い方してね~だろ」
っていう相葉ちゃん
(ニノの言い方がからかってるような言い方だったからね)

特上カバチの番宣映像はスタッフがコンサートのために急遽作ってくれたものだそうです。
だから、テレビで流れるものは別のものになるかも…とのこと。
私、誰が出るのか知らなかったんだけど、克美さん出るんだね。
それ以外の人もなかなかの顔ぶれで…
楽しみになってまいりました(*^^*)

翔くん、自分の番宣をした後に、ソロの用意があるから
「…いいですか?」と。
でも、みんなわかってて行かせないようにしてるんだよね。
そしたら翔くん「これが(小指を立てて)これなもんで(両手のひとさし指を立てて)」

でも私、これなもんでの意味がわかんなくて…
ニノが「これなもんでの片方、下がってたからね」っていうのを聞いて漸く判ったよ。
鬼のつもりだったんだね「怒ってる」っていう意味だったんだ(爆)

この後かな?それともその前かな?
…翔くんいるときだったか。
ってことは、特上カバチの話の前だね。

マイガールの最終回に翔くんがでるっていう話になって。
そしたら大野くん「予告に出てたよね?」っていって。
「なに、見てたんならさっきいってよ、いうの今じゃないよ」って責められて。
「見始めたの、11時40分からだったんだもん。日村さんに目茶苦茶怒られてた」
って日村さんの真似して。

相葉ちゃん、最終回の内容を話そうとしちゃって、会場から「え~!?」の声。
それはさすがに…ね。
あ…「ネットに書かないでね」っていわれたんだ(^^;)
でもね、「え~!」の声に「ありがとう」っていってくれた相葉ちゃんが凄くいいなって思った。
「みんな見てくれててありがとう」って。

で、紅白の話になり。
「サブちゃんに会えるかな?」っていう相葉ちゃんに
「お前二度というな!!」っていう潤くん。
そういうところが相葉ちゃんらしくていいんだけどね。

あ~最初に遡り(^^;)
MCに入ってお着替えを始めた潤くん。
みんなが「キャ~」っていうんだけど、見せまい、見せまいと大野くんが隠すんだよね、ツアーのタオルで。
で、着替えた潤くんがきたのがSTAFFのロゴが入った黒いTシャツ(爆)
でもあのTシャツ、欲しい~!!
最後に出てきたジュニアも同じの着てたな…
その黒Tの上に赤いツアーバスタオルを肩にかけて。
国立では使ってなかったよね?確か。
でも今日見て「バスタオル、買ってよかった」って思っちゃった♪

ニコニコの潤くんに「何?」って翔くんが聞いたのかな?
そしたら「最近リーダーが着替えるのに付き合ってくれる」って。
マネージャーのようについて周って、Tシャツ渡したり、タオルで隠したりしてたからね(笑)

そしてFNSの話。
TOKIOの松岡くんが最後に目茶苦茶笑顔だったんだけど、それには理由があったと。
相葉ちゃんが自分のパートじゃないところを気持ちよくなっちゃって歌っちゃったんだって。
でもそれにすぐにきがついた相葉ちゃん、くるっと後ろを向いて歌ってませんよとごまかしたって。
でもそれがあまりにもバレバレで。
(こころを滲ませるから~の部分だね)
それを笑われたと。

FNSは、アーティストの前で歌うから、他のうたばんとは異質な空間だそうで。
そんな中でヘキサゴンファミリーがいることが凄く心強くて、嵐が歌ってるときにノリノリになってくれてるから、ホームにいるような気持ちになれたそうです。

で、もう一つFNS話。
FNSを自分で見た翔くん「てかてかなんですけど!」
みんなに教えてよ!!って訴えてて。
そしたら潤くんが「実際に見てると普通なんだけど、画面とおすとてっかてかなんだよね」

あ~ほんとに話した順番、前後してるな…(^^;)

相葉ちゃんがマイガールの番宣。
翔くんが阪神大震災ドラマと特上カバチの番宣。
潤くんがカミカミになりながら「わが家の歴史(僕らっていいそうになったんだって)」の番宣をしたら、
ニノ(かな?)大野くんに「お知らせすることはないんですか?」っていわれて。

嵐ちゃんの番宣(爆)
(VIPやマネキン5のコーナーの紹介)
そして、宿題くんとVS嵐の番宣。

「そうじゃなくて、もっと最近のお知らせは?(だっけな?)」
そしたら
「明日はここでコンサートしてます」(爆)
次の日はオフだそうで…
「何をする予定ですか?」って聞かれて「ゆっくりしようかと」(だっけ?)
あ、釣りじゃないんだ…って思った (笑)


う~ん、思いだせるのはそのくらいかな~。


あ…始まる前の掛け声、後ろから8番目でも聞こえたよ、utaちゃん(笑)
こんなに後ろでも聞こえるんだ~って、嬉しくなっちゃった。

確かに音が反響してるんだけど、去年のラストが国立で。
あいだがず~っとなくて、今年の最初がやっぱり国立。
国立の次が今日だったんだけど。
なんかあの音の跳ね返りがちょっと懐かしく感じて。
「ああ、ドームコンってこうだったな」って思っちゃった。



さて、明日は息子の金管の演奏会です。
9時前には私も家を出なきゃいけないんだけど…
起きれるかが心配(爆)

約5時間は寝られるね。

ではオヤスミナサイ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

