スポンサーサイト 


明日の我が家 

イヤ~、昨日は思いがけないことが起こってばたばたでした。
夜の11時過ぎに上の階の人が、業者連れてきまして。
どの程度水漏れ被害があるのかね。
でもどうにも眠たくて、私は先に寝たのですが。

っていうか、ベッドから物音聞いてたんですけどね。
「うわ~あのゴミ箱部屋、見られてるんだ…」
なんて思うと、気が気でなくて。
しかも「あ…脱衣所に下着干してある!!」
文字通り、後の祭りですが…(^^;)

教訓:突然人が来ても恥ずかしくない程度に、普段から片付けておくべし

旦那がお風呂の天井を開けて(ユニットバスだからそれは楽なんだけどね)
バスタオルで水を吸って、壊れた傘使って水が床に落ちるようにして寝たお陰で、だいぶ水ははけて、天袋も乾いてきましたが。
でもやっぱりクロスはしみになってるし、ぶかぶかになってるし、天袋もシミがついてます。
おまけに、なんだろう…塗料か、クロスを貼る時ののりなのか。
みょうちくりんなにおいがします。
特にお風呂ね。

まあ、でもマンションが入ってる保険で、被害箇所は直してくれるそうです。

夜、上の階の人がご夫婦でお詫びに来てくれましたが。

旦那とも言ってたんだけど、今回、被害者でまだよかったねって。
加害者になるよりもね。


明日、うちの被害状況を写真に取りに来るそうです。
でも明日、私仕事なのよねん。

実は食洗機もどうにも調子悪くて。
今週末、母に付き合ってもらって買いなおそうと思ったんだけど
「買う前に、見てもらって直せたら直してもらえばいいじゃない」っていわれ。

イヤ~もう10年使ってるから、さすがに寿命だろうと思ったんだけど。
母が「仕事ならいてあげるよ」というのでお願いしちゃいました。

なので、ここの住人がいないのに、水漏れの写真を取りに来ることと、食洗機の修理の立会いを一緒に住んでない母に任せてしまうという(爆)

しかも、明日は小学校が給食無しだそうで。
それ知ったの月曜日だったんだよね…
もちろん普通に仕事入れてるし。
なので、息子のお昼までお願いしちゃったよ。

ははは、こんな娘をもつと、自分が年老いても、いい年した子供でも、母は苦労ですね(爆)

どっちも午後に来るのに、母自体は午前中に来る予定のようで。
多分「あんな家に業者入れられない!!」と思って片づけるつもりでしょう…(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

