スポンサーサイト 


5兄弟 

今日は午前中、もう一度息子を病院に連れて行っていたのですが、帰ると不在通知票が。
一瞬期待したのに、旦那の荷物だった…

2時に再配達してもらったんだけど、少ししたらまたピンポ~ン♪
やってきましたよ、我が家にもマイガール。

午後になってどんどん熱が上がってきてる息子にそれまでは
「昼寝しなさい!!」
てずっといってたんだけど
「仕方ないな~、○○にも見せてあげるよ」
っていうと「ママが見たいんでしょ」といわれ。

はいもちろんです。

で、息子と一緒に見始めたんだけど…失敗でした。

もうね、途中から泣きそうになっちゃって。
でも息子の手前、何とかこらえましたが。
あんな息子が5人もいて、お母さん幸せだったろうな~。
これエントリーし終わったら、ひとりでもう一度見直しますわ。

そしてメーキング…
あんな可愛い26歳から28歳の男子、他にいます?
しりとりして遊んだり、あんな近距離で電話して遊んだり。
通販ごっこはD嵐の末ズコンビの回(何コンビだったっけ?)思い出しました。

そして…
みんなで一生懸命曲フリしてるのね(爆)
翔くんなんて、どう考えても2番目なんだから無理じゃん!
でもとりあえず、やっとくか…みたいなね。

あ~もうほんと、かわいい。

潤くんが持ってた携帯…あれは私物だよね?
auだったら絶対機種変してただろうな~。
って今も売ってる機種なのかな?
残念ながら、私の携帯は嵐じゃなくてSMAPなので…
(しかももうすぐ丸3年使ってることになる)
ご心配かけます、息子のこと。
朝起きて7度台に下がってて。
一瞬「どうするかな~?」と思ったんだけど、やっぱり一応病院に連れて行くことにして。
でもいつもの病院、今日は休診日だったの…
この辺、結構小児科は多いんです。
でも評判悪いところも多いの…(^^;)
どうしようかな~?と思ったんだけど、駅の近くで、平日は毎日やってるところに行ってみました。

症状を言って、昨日病院に行ったこともいって。
とりあえず検査しましょうって言って検査したんだけど、その時点で陽性反応でなかったのよ。
「う~ん」って悩まれて…(^^;)

で、先生からいわれたのが
「8度超えてから8時間でうちの病院は検査するんです。普通は反応出るんです。でもでてない。
でてる時はすぐに対応できるんだけど、出てないときの判断の仕方がね…
出てないってことは、陰性っていう可能性が一つ。
もう一つは、まれに8時間経っても反応が出なくて、翌日出ることもあるんです。
で、一つの手として、出てないけど、インフルエンザと考えて、リレンザのむっていう方法。
万が一インフルエンザじゃなかったとしても、予防の効果もあるし、インフルじゃないけど飲んでも身体に悪いということはありません」
ってこと。

う~んって考えちゃってね。
だって息子は今日にでも学校行きたくて、隣で拝んでるのよ(爆)
でも、万が一インフルだった場合、不安な思いして夜過ごすよりはいいか…と思って。
インフルってことで、薬処方してもらいました。

でもこれで結果、正解。

午後になると、どんどん熱が上がっちゃって、9度までいって。
昼寝させようにも頭が痛いだの、目が痛いだのって言って、結局寝られなくて。

お昼は結構食べられたんだけど夜はほとんど食べられなくてね。

8時ごろかな?旦那と2人で食べてる横で、うとうと漸く寝てくれたんだけど、急に寝言言い出して。
「どうした?」っていったら目をかっと開くんだけど、おかしいのよ。

うわ~やっちまった…だったよ。
寒いっていうから毛布かけてやってたんだけど、熱がこもりすぎちゃったんだよね。
痙攣寸前だったの。
息子の中で夢と現実がごっちゃになっちゃって。
幻覚起してる状態になって、いきなり旦那に飛び込んでいったりね。
旦那は息子を後ろから抱いてやりながら、服脱がせて、私は氷もって来て冷やしてやって。
しばらくしたら漸くこっちの普通の世界に戻ってきてくれたよ。

赤ちゃんの時と幼稚園の時と、熱性痙攣起したことあるんだよね、この子。
だから、8度超えると凄い気をつけてたんだけど、小学校はいってからは起してなかったし、
それより熱自体もそんなに出さなくなってたから、うっかりしてた…

息子が落ち着いてるうちに旦那に急いで風呂に入ってもらって、早めに一緒に寝てもらったよ。

でもしばらくしたらまた寝室から連れ出してるから
「何?」
っていうと
「トイレっていうからつれてきたけど、また上がりすぎちゃった…」って。
毛布と布団かけてたんだって。
さっきそれで失敗したばっかりだったのに!!

トイレに座りながら「気持ち悪い」っていうから、洗面器もたせるんだけど、食べてないから胃液と唾液しか出ないんだよね。
ちょっとかわいそうだったわ。

今はタオルケットだけかけて、寝ているようですが。

多分今日が一番きついんだとおもんだけどね。
軽くすむ人も多いけど、実際死者もでてるからね、ちょっと怖いよね。

皆さんもお気をつけて。

…ってことで、今週は1度も仕事に行けないようです…
もうホント、みんなに迷惑かけちゃったわ~。
今日は、異動になった社員さんの送別会もあったはずなんだけどね。
結局いけませんでしたわ、って今週仕事行ってないから、どこでやるのかも知らなかったんだけど(爆)
週明け、お詫びに何かしなきゃね…(^^;)


息子が落ち着いたとき
「あ~ホント、いっちゃってる人みたいだった…」と思ったら、
宿題くんにでてた響の
「いっちゃってる~」
を思い出した、ヒドイ母です…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

