スポンサーサイト 


アリーナ違い 

いつもは夕飯は主菜副菜と味噌汁程度しか作らないのに、今日は4種も作ったんです。
…って言ってもその一つは味噌汁代わりにパイシチュー(なんちゃってポットパイね)だったから、まあ大差ないか(^^;)

でね、今日のメニュー見て旦那が「お、今日はビールか?」なんていうもんだから、こどもが
「ママも飲むの?」といって、返事をする前に缶カクテル出してきて
(最近夜中用に1・2本冷蔵庫に入れてることがあるんです)

今日は寝不足だったんですよね、4時間半しかねてなかったから。
(あ、でも1時間半昼寝したか…爆)
で、一気にぐるぐる回って、その場でひっくり返って寝ちゃったら、気がついたら子供が
「ママ、お休み~」といって、寝てしまいました。

んな訳で、台所先ほど漸く片付け終わりました(^^;)



今日は小学校の学校公開で、音楽会もあったんです。
うちの小学校は、規模としては中くらいなのかな?
それぞれの学年が4クラスか5クラス、今日の先生の話だと800人強の在校生だそうです。
んで、音楽会は体育館でやるんだけど、前半分は床に座るのね、座布団持参で。
で、後ろ半分が椅子席、更にその後ろがビデオを撮りたい人の立見席なんだけど。
いつもかなりイッパイイッパイなんです。
私はいつも座布団持っていって床に座るんだけど、今年は更に凄かったみたいで。
予定開場時間を15分繰り上げたそうです。
開場時間ちょいまえについたのに、もう流れてたから、友達と「早いね~」とは言ってたんだけど。

でね、先生がちょこちょこ
「すみません、まだ入る人が沢山いるので、隙間をつめて、座ってください」ってマイクを通していうのよ。
でもなかなか動かないんだよね。
入場時間終わって、体育館のドア閉めたあと
(途中の入退場は出来ないから)
先生が
「まだ座れない人がいるので、申し訳ないですが、もうちょっと詰めてください。
すみませんが、アリーナの方、全員お立ち願いますか?」
っていうの。
その「アリーナ」って言葉に友達と凄い反応しちゃって笑っちゃった。
「そうか、ここアリーナだったのか」って。

出来れば子供の音楽会じゃなくて、嵐コンでアリーナに下りたかったよ。
コンでアリーナなんて…多分最後がTimeコンだよ(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

