スポンサーサイト 


超カンタン(*^^*) 

ちょっと前から目をつけていたレシピ、漸く今日、実行(?)しました。

CAPAYKZK.jpg
Cpicon FP1つで!万能サツマイモクリーム♪♪ by トイロイロ

写真は市販の100円ロールケーキの上にクルクルとモンブラン風…に見えます?(^^;)
もしかして、別物に見えたらごめんなさい…(^^;)

ほんとにめっちゃカンタンだった~♪
ただ、甘味がちょっと足りないかな~?と思ったので、砂糖を大匙1杯足しました。
上白糖じゃなくて、三温糖使ったからなのかな~?(^^;)

旦那にちょっと味見させたら「かぼちゃだ…」とかいってるし(怒)

でも、サツマイモの代わりにかぼちゃでやるのもいいかもね。

まだ、結構残ってるので、今度はこれで、スイートポテトにしてみようかな~(*^^*)

あ、やっぱりFPだと粒々が残ります。
完全なクリーム状ではない。
でもこの粒々もおいしいかな~?と。
裏ごしなんて、メンドクサイこと私にはどうせ出来ないし(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

やっぱりかなさんはすごいよ!
忙しい時間をやりくりして作っている~
前にも書いたけど手作りする人尊敬する。
かなさんのご近所に住みたい!
夜のおかずと交換してほしいな。
それとも…ほかのことでもいいから~
(掃除・買い物引き受けます)

まゆさん

こんばんは。

まゆさん、大きな勘違い!!
私全然やりくりできてないし~
これ、手作りっていえないほどカンタンだし!!
いやいや、ホント、こんなのでいいなら、夜のおかずとか、掃除と交換して欲しい(爆)
私としては、そっちのほうが切実です…(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

