スポンサーサイト 


充実した平日休み 

今日はお休みでした~!
お休みの前日は、いつもあれやろう、これやろうと思ってても、当日はグウタラして1日終わることが、ここ最近ずっとだったんだけど、今日は私にしては珍しく動きましたよ。

昨日、9時から仕事しながら(っていうか、掃除機かけながら)
「仕事いったつもりで動けば、9時から11時まで2時間あるんだよな…」なんて思い。
2時間って、結構な時間でしょ?
まあ、結局はやっぱり仕事してるときほどは動けなかったんだけど、超久々に掃除機かけただけでも大満足です。

今日したことは
・掃除機をかける
・本屋に行く
・パンジーを買ってくる
・DVDに3枚落とす
・トイレ掃除
・ラグを敷く
・餃子を作る(笑)

パンジーはディスカウントショップの園芸コーナーで買ったんだけど、携帯のコーナーもあるのね。
そこにauももちろんはいってるんだけど、嵐さんの新しいポスターが貼ってありました♪
お姉さんがずっとうろうろしてるから、凝視は出来なかったんだけど(^^;)
5人とも全身黒尽くめで(多分)新機種持ってました。
潤くんは緑色。
世界最薄防水携帯だそうで。
…ま、私はauじゃないから、潤くんが持ってても、機種変しませんが(^^;)

本屋はcut探したんだけどなくて…
これは図書館にあると思うから、今度見にいこ…
そしてテレビ誌。
テレビ誌売り場、圧巻でした。
どこもここも嵐さん~♪
中身見て、う~んと悩んでジョンとガイド買って来ました。
あと、今更ながらPOTATO
これ、裏表紙も嵐なんだね~♪
まだちゃんと読んでないから、時間見つけて読まなきゃね。

餃子はほんとに久々に作りました。
餃子何がいやって、みじん切りと包むのがね。
特ににらのみじん切り(爆)
でも今回、不精してチョッパー使いました。
指すが文明の利器ですね♪
いや~ラクチンラクチン(*^^*)

でもね…調子乗って細かくしすぎました。
まるで離乳食みたい…(^^;)
私、野菜はちょっと歯ごたえがあるくらいが好きなんです。
以前旦那が職場の近くで、焼く前の餃子を買ってきたことがあったんだけど、な~んかちがうと思ったんだよね。
そしたら、そこのは野菜がすんごく細かくきってあるの。
ああ、それでだ、と思って。
でも、チョッパーは凄く楽だったから、次回はちょっと気をつけてやってみよ。

そして今日は3袋、全部で72個作りました。
まだちょっと残ってるんだけどね、息子が凄い勢いで食べてたので、ストップかけました。
最近ね…私以上にヤバイおなかをしてるので。


ちゃんと家事してる人から見ると、当たり前のことしかしてないんだろうけど、
「私ちょっとがんばったじゃん♪」という自己満足な1日でした。

毎回こういう休みを送ればいいんだけどね~それがなかなか(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

