スポンサーサイト 


秘密のコーナー見つけたよ。 

今日は娘が普段の土日より早く家を出て部活に行くというので、6時半におきてお弁当を作るつもりだったのですが、目覚ましがなって、目を開けると
「…ん?」と思って。
でも間に合わないと困るから、と思っておきたのですが、起きられませんでした…
熱があるわけでも、吐き気があるわけでもないのに、凄い眩暈。
ベッドの上に座ってるだけでもぐるんぐるん周ってるんです。
うわ~コリャダメだ!と思って、本当は7時半に起きればいい旦那を起こして、
「弁当作ってやって…」って頼みました。
っていっても基本我が家は、前日の夕飯を詰めるお弁当なので(^^;)
卵焼きやいて、梨をむいて、後は詰めるだけなんですけどね。

目をつぶってても音は聞こえるんだけど、
「水筒のお茶入れて」とか「お弁当、包んであると思ってたのに~!」といってる娘の声を聞いて、腹が立ってきて。
でもあんまり大きい声を張り上げる気力もなかったので、ぶつぶつ一人で呟いてたら、旦那が
「何?」って覗きに来て。

「ほんとにあんたの娘に腹が立つんだよ!自分で出来ることは自分でやればいいでしょ!」
というと、いつも娘の肩を持つ旦那は
「まぁ、まぁ、中学生なんてあんなもんだよ」
私が中学の時、親にあんな態度を取ったら許されなかったけどね。

旦那も勝手に出て行き、残った息子に
「ゴメン、起きられないから自分で適当にご飯食べて」というと、娘と正反対の性格の息子は自分でご飯食べてくれました。

その後いつの間にかうとうとして、11時に目が覚めて、何とか復活。
ちょっと身体が火照ってる気がしたから熱も測ったんだけど、まったくの平熱で。
こりゃ完全に寝不足ですね…
最近だらだらしてるせいで4~5時間睡眠が続いてたから。
やっぱり睡眠は大切ですね~。
皆さんも気をつけて(笑)

昼ごはんを食べて、昨日の徹子の部屋とマイガールを編集して。
でもやっぱりどう考えてももうちょっと残増やさないとな~と思って、DVDに1枚落としながら、マイガールのHP見てました。

実はちゃんとまだ見てなかったんだよね…HP(^^;)
全部のページを見て、原作の1話も見て、ムービーも見て。
なんか…いいね。

最近自分にあんまり余裕がなかったせいなのかな~?
ギスギスというか、カツカツというか、人に対しての余裕が全然なくて。
そういうときに、人の傷みを知ってる2人(正宗くんとコハルちゃん)の存在が、凄く私に染みてきて。

実際はね、なかなか難しいと思うのよ。
子供を一人で生んで、一人で育てるって。
同期の子に、シングルマザーしてる子がいるけど
(その子も、産むときからシングルで、認知もしてもらってないんだわ)
私には絶対無理!と思って。
一緒に働いてた時は、正直ちょっとフワフワしてたこなんだけど、もうどっしりと母ですわ。

正宗くんにしてもね。
実際のところ、コハルちゃんを引き取ることで、かなりの足かせになると思うのよ。
仕事をする面でも、その他の私生活においても。
6年間も陽子さんを忘れられなかったんだし、今後もずっと思い続けるのかもしれないけど。
でもね、もし将来、別の人と一緒に一生を過ごそうっていう人が現れたとき、子供がいる、いないってきっと大きいと思う。
そういうことにこだわらない、心の大きい人も、世の中には一杯いるだろうけど、でも、私ならちょっと考えちゃうかも。
(考えた結果がどうなるかは、もちろん分からないけど)
まあ、正宗くんがそこまで考えて、コハルちゃんを引き取ろうって思ったかは判らないけど。

現実としてはね、なかなか難しいと思う。

でもね。
なんか、応援したくなるよね。
がんばってって見守りたくなる。

HPでがんばって、秘密コーナー見つけました。
探してる時も、HPからBGMが流れてきて。
凄く素敵な曲。
そして、その曲を聴きながら、読んじゃうと、もう(TωT)(TωT)(TωT)

正宗くんもコハルちゃんもずっとずっと今のまま、ピュアでいて欲しいな~って思います。

来週からが凄く楽しみ。
HP見た感じでは、やっぱり現実は、そうは上手くいかなくて、きれいごとだけでは済まなくなってくる部分もあるんだろうけど。
でも、正宗くんとコハルちゃん、2人でがんばって欲しいな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

