スポンサーサイト 


皆さんもうポストにいきましたか? 

ぷっすま、失礼ながらながらみしてました。
最後の最後、マイガールの番宣の時にバックになにやら流れていましたね。
もしやあれは、マイガールの主題歌でしょうか?
そしてもしやあれは嵐さんが歌っているのでしょうか?
まあ、もう少ししたら、詳細わかるでしょうからね。
楽しみに待つことにします。


そして…
明日は娘の出産予定日なのですが(2日早く生まれました)今年はプレミアムナイトの申し込み締め切りでしたね。
日曜の夜中にせっせと葉書書きましたわよ。
応募用紙を使うのはもったいないので、家にあった葉書でね。
しかも、いつのだよ!!っていう葉書だからちょっと黄ばんでるっていうね…
(あ、でもちゃんと50円葉書ですよ)
そして、その葉書もなくなっちゃったので、使わずにそのままあった年賀状使いました。
何種類か(種類って…)あったんだけど、ここはやっぱりいのししエイトの年賀状かなと思い、
2007年の年賀状を使いました(爆)

昨日買い物する時に「念のため…」と思って、バーモントとジャワカレーを1つずつ買ったんです。
まだ、未開封のカレーが何箱かあったはずだから。
そしたら、夕方友達が「まだバーコードいる?」とメールをくれて。
スープdeおこげのバーコードを2枚持ってきてくれました。
で、さっき、その貰ったものと、家にあるもの全部かき集めたら、追加で3枚かけました。
これで合計11枚の応募。
そのうちひとつだけ時計にしてみました。

さて・・・結果はどうなるでしょうね~(笑)


最近バーチャル畑仕事が忙しくて(爆)
子供のこともあんまり見てなかったんだけど。

月末ということで、ハッパかけて娘に通信添削を終わらせたんです。
…っていってもあれ?数学だけだったな、提出したの。
ってことは、もうこんげつでやめるつもりかな?

昨日の夜にFAXで提出したら、ネットで添削がもう返ってきて
(凄いですよね~今じゃ添削問題がネットで返ってくるんですよ)
私のメールに連絡が来るようになっているので、娘がいるところでその添削を開いてみてみたのですが。

一瞬「…あれ?これって何点満点?」って思い、得点が書いてある隅を見てみたら、やっぱり100点満点で。
…ありえない点数。

娘に「方程式って難しいの?わからない?」
と聞くと、すんごい不機嫌そうに「勘違いしたの」って。
何だその言い方は!!って怒ったんだけど。

でもね、ちょっと反省しましたわ。

子供には「別に勉強しようとしまいとどうでもいいよ、でも自分で決めたことならやりなさい」っていってるんです。
中学に入って初めてのテストの時に、しきりに
「○○ちゃんはテストの結果がよかったら携帯買ってもらうんだって~」なんて話をしてたんだけど、
「別にママのために勉強するんじゃないでしょ?
あなたが別に勉強できようと出来まいとママには関係ないから。
頭がよくても悪くても、あなたがママの子供であることには変わりないから。
ただ、あなたが何かやりたいと思ったときに、勉強できないよりもはできる方が選択肢は広がるよ」
っていう話はちょこちょこしてたんです。

で、塾に行くことも、出来るだけ通信添削を続けることも自分で決めた…はずなんだけど。

子供に「ほら、やることやったの!?」と声をかける親が、しょっちゅうPCやテレビに張り付いてるんじゃ…ね(^^;)

勉強の内容は正直もう見れない…っつうか、もう見たくない。
っつうか、勉強したくない(爆)

でも、もうちょっと、環境整えてあげるべきだったな~とね。


スポンサーサイト

コメント

かなさん、こん潤くん♪
cyunn→きょうこにしてみました(;^_^A
かなさんのエントリー見て『おんなじ☆』と笑っちゃいました。
11口応募で1口時計…
同じです。
当たるといいですね~!
  • [2009/10/01 10:22]
  • URL |
  • きょうこ(cyunn)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きょうこさん

ではきょうこさん♪こんばんは~(*^^*)

わお、一緒ですか~
なんかね、これでもか!!っていうくらい買い占めることは出来ませんでしたわ。
でも、週に1回はカレーの日ではあったんだけど。
後は友達1人に頼んで。
後、パートの仲間が、頼んでないのに3人持ってきてくれましたわ。

時計もね、もっと申し込みしたいと思ったんだけど、やっぱり1番は会えるほうだよね!!と思って。

ホント、当たるといいですね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

